标题: G-reco第26集(最终话)讨论(官肉已出)
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2015-4-27 22:35  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #40 ZZGUNDAM 的帖子

休刊转战网络版

[ 本帖最后由 哈曼的YY 于 2015-4-28 10:20 编辑 ]





都给我变成光!
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-4-27 23:17  资料  短消息  加为好友 




顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-5 03:31  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-13 05:29  资料  短消息  加为好友 





顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-5-18 12:55  资料  短消息  加为好友 



形部一平 @ippeigyoubu  ·  21分 21分钟前

ダハックの僕設定です。プラモデルお買い上げいただいた方々いつもありがとうございますー

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-19 16:53  资料  短消息  加为好友 
ダハックの肩はプランダーアームの有効範囲拡充の為、特殊な構造です。今まで肩アーマーに納まっていたブロックが、アーマー外側へ突き出ており、その分肩内部フレームは一個多い。説明不足申し訳ないです。。しかし改造している方々の作例すごいです!

:large

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-21 17:34  资料  短消息  加为好友 
メカのムック制作中。 #gレコ
G-セルフのバックパックのMSVのオーダーはまだなされていない。
デレンセン用はサンドイエローの隊長機だったか。
MSV第一弾は陸戦型カットシー。 #gレコ


ジャイオーン初期稿初公開。



顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-5-22 12:33  资料  短消息  加为好友 


あきまん氏によるGセルフの成り立ち解説。Gセルフは日々マイナーチェンジを重ねていた。おおまかなラインは変わっていないが、胸・肩などの形状が時期によって異なる。徐々に面を少なくしながら調整していった。



富野式コアファイター。構造的におかしなところがあり、安田氏はそこをどうフィックスしようかと頭を悩ませたとか。



Gアルケインの途中稿。「もっと女性型に」という指示を受けて描いたが、やりすぎということで即却下された。




Gアルケインの宇宙用装備。大型のスカートにビットを収納している。




カットシーのデレンセン専用機。途中までは採用の気配があったが、結局使われなかった。カーヒルのグリモアにも専用装備があったが同じく没となった。しかし、没になったからこそあのグリモアパンチがある、という話も。




ヘカテーの初期案 現在のヘカテーより細っちょで緑色。 箱ビット「親機以外は敵味方なく撃ちまくる」



難航されたアーマーザガンの初期案 隊長機はミックが使用。量産機も存在していた(左下)






ジャイオーンの初期型。富野監督によって顔に×印が加えられて新しい顔になったと言われたが、形部氏にはガンダム顔への下心があった。もともとは青基調だったが、白色だったダハックと色彩を入れ替えた。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-5-22 14:10 编辑 ]

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-5-22 13:03  资料  短消息  加为好友 
要是草稿里的设定成为正式的话,钱包君就危险了,谢谢富野

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-24 18:04  资料  短消息  加为好友 
Gセルフの胸はダクトではなく、透明のカバーパーツがついている。吉田さん的には作画カロリーを抑えたくて、これを設定で省略した。後半からは、胸にハイライトを入れて表現している。続く
続き Gセルフの胸カバーの設定については、「よくわからない。未来の技術だからまだ解明されていない。僕は未来からの電波を受信して描いた」と安田氏。今のところ、特に設定はないようで、後々に解明した人がやってください、とのこと。
旭プロダクションの脇氏曰く「(10話を担当した)荒木さんは撮影処理が好きなので、他の話数より多めにやった」ウーシァのシーンなどで泥が跳ねるのも、撮影処理で入れている。

:large
グリモアは一度没になりかけたが、安田氏が拾って採用となり、形部氏が再クリンナップ。富野監督からラフをもらって、「頭でっかちの怪人」というイメージを見て、グリモアの頭がまとまった。

金星はもともと、ガンダムしかいない勢力だった。安田氏曰く、「歴代のガンダムデザイナーを集めたかった。デザイナーに、これが最後のガンダムだと思ってやってもらいたかった」しかし、「お金がない」ということで実現しなかった。



安田氏による、Gレコ世界の勢力図。キャピタルは大空の覇者で、制空権を握っている。変形や連邦カラーがメインで、カットシーに脚サーベルがついているのは、地上に降りないで戦うから。といったイメージが各勢力こどに決まっている

:large
ヘカテーは、企画に入る前に富野監督の別荘に持ち込んだ最初期機体のひとつ(当時は緑色)。プラモ的な遊びとして棺桶ビットをつけて、「一番プラモ目指して描いたんてすけど」今のところキット化はなし。「出てほしい」と形部氏。

Gセルフの目について。目が大きいのは、小説で版大河原さんの描いたガンダムを見て、「顔なのにメカだ、メカなのに顔だ」と衝撃を受けたから。
Gセルフの肩が青いのは、青だと少年っぽく見えるから。パーフェクトパックで白くなるのは、成熟・成長したイメージ。ガンダムの足は、「赤じゃなくてもいいんじゃないか」と思っていた。足を青くしたのは、安田氏が青のほうが好きだから



[ 本帖最后由 gordol 于 2015-5-25 00:18 编辑 ]

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-5-26 11:51  资料  短消息  加为好友 
回复 #49 hanliang 的帖子

那个蓝色G永恒给天才多好





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-1 23:14  资料  短消息  加为好友 
形部一平 ‏@ippeigyoubu

ありがとうございます。僕もジャイオーンのフォトンレーザーで戦艦を2枚におろしたり、リミッターを外して、頭が溶けるのが見たかったです! RT@rappapupu お疲れ様です、こんばんは。お忙しい中返答有り難う御座いました。何だかワクワクさせてくれる兵器ですね。まさか切断能力がある

(続き)ジロッドの口の部分がフォトンレーザー砲で、小型化実験版がジャイオーンの頭部に実装されましたが、5秒使用で砲身の交換が必要であまり使い物になりません。ビームより射程が長く切断力が高いのが特徴です RT@rappapupu こんば

重金属粒子等を用いたビーム兵器に対して光子を超圧縮して縮退させたエネルギーを収束させたのがフォトンレーザーです(適当)。金星のフォトンバッテリー技術を応用して作られました。ビームと似てますが収束率が高く、光子は無尽蔵にあるので長ーく撃てます(続く

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-8 17:20  资料  短消息  加为好友 


HGジャスティマの背部フォトンバランサーは通常時と発光時の二種付属、本気モードを再現出来ます。あ、そういえば僕のデザイン時では両腕は同色でした。今週、6/11木曜日出荷ですー

形部一平 ‏@ippeigyoubu

ツヤを抑えた金色イメージです。百式のようにビームをある程度分散させるコーティングになってます RT@MKT_0925 すごく素朴な疑問なのですが、ジャスティマって金色なのでしょうか、黄土色なのでしょうか

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-11 09:15  资料  短消息  加为好友 




顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-12 11:01  资料  短消息  加为好友 


主力量産機はリジット、他目的別の量産機にはポリジット、ザンスガットがおります。ズゴッキーも複数体おります RT @Minatuskiそういやジャスティマ他金星のモビルスーツはワンオフ機体なんでしょうか?

フォトンバランサーは金星の超高出力バッテリーのパワーを構造体にプールして効率的に運用する機構です。これがないと供給過多で機体が保ちません。内部的にも張り巡らされていて、アメリアのフォトンラジエータとGセルフの光装甲の中間くらいの技術と考えます RT@ogvmk112ジャスティマの

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-20 19:14  资料  短消息  加为好友 
今日はとても嬉しいことがあったので3月に出させていただいたアニメジャパンの時のことをふと思い出しちゃうよねっ・ ワ ・(制作ナカ・ニック)

まぁ、原画から修正したカットが多めの話数も中にはありますが・・・ちなみに最終話は70%くらいのカットが再度撮影されてます。(制作ナカ・ニック)

ちなみに、「画の直しがとても多い」とインタビュー上でも書かれてますがより「すっ」っと見れるように背景の引き速度調整したり撮影の処理を調整してそのカットが何を見せたいかを鮮明にしたりとかが中心です。「画」の直しであって「絵」の直しではなかったり(制作ナカ・ニック)

制作期間中、富野監督がよく僕らに話されていたことが簡潔にまとめられていると感じましたので。アニメを見る上でも作る上でも視野が広がる考え方を学べるのではないかなと思いますです。(制作ナカ・ニック)

あと、18日発売のグレメカさんに掲載されている富野監督のインタビュー、是非読んでみて欲しいです。それを読んでなんというか考え方の多様性というかアニメの見方ってこういうアプローチもあるんだなと思っていただけると嬉しいです。(続く) (制作ナカ・ニック)

GレコのBD7巻のサンプルが届きました!現場での本編のBDリテイク作業も全部終了しております。あ、最終巻のジャケット超凄いっす。楽しみにお待ちください(制作ナカ・ニック @感無量・ ワ ・)

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-22 08:48  资料  短消息  加为好友 


GMG富野インタビュー

・CGとCAは自衛隊と自衛軍、アメリアの宇宙戦艦は北朝鮮の核開発みたいな例え話
・23話以降は再DBの影響で画のBD直しがとても多い。もっと鮮やか、見やすい。はるかに面白い
・VGが金星の近くにあると思われてしめしめ。地球から見て金星方面にあるだけで月の先
・クレッセントとフルムーンは15年くらい前のデザイン。クレッセントはプラモにしたい。あの船は究極のデザイン
・ドラえもんとポケモンだけ生き残っても意味がない
・2回戦という機運は部分的にサンライズの中にもあって、もし実現できればもう少し広く見てもらえるように創り直したい。映画での公開は理想ですが、配信論や分割上映も意識
・手を入れるポイントはアイーダとベルリ。よくわからないところは突き詰めるとこの二人
・アイーダの問題は既出なので割愛。ベルリの問題はノレドとの関係の肉付け不足
・ミックの寝坊、ノレドの医務室はシナリオにない。声優がああでなければ思い付かなかった
・昨今のロボットアニメが作画面で低カロリー志向なのは作り手が無精なだけ
・物語を作る能力と演出が後退している。今具体的に名を挙げられる人は荒木君ぐらいしかいないのが問題。他の演出家はいい指標にすべき
・ジーラッハは最初は登場予定になかった。
・やっぱり問題だったのはアイーダとアルケイン。(組み合わせが)当たり前で燃えなかった
・アルケインの変形は本能的に避けていた。やはりアイーダに肉付けできていなかったから。女王になるフルドレスと違って、アイーダを立たせるドラマがなかった
・Pパックの全能力を使えば30秒もしないで全戦力をつぶせるんです
・ラストシーンは、放送版では三回噴火した富士山(三つ富士)になっていないのでBDで修正。リニア新幹線も大反対だから使ってません。劇中のものは新規の新幹線
・ラストでシャンクで大地に立っていたのは山根さんがシャンク好きだから
・例えば映画版にした時、ラストのクレジット部分をエンドロールまで落とすと、ベルリが歩いている可能性はある。でもそうするとノレドが新潟港で待っているんですw ベルリがもう歩けないって時にバイクで駆けつける。そして日本海を渡る。本当は海をラストにしたかった
・でも二人にしてしまうとラストシーンがお決まりになってしまう。ラライヤがいてもいいですし、アイーダもプレジャーボートの船長として登場するのもいいでしょうね。日本海を渡るための変な船がほしい
・今は「まれ」を欠かさず見ています。あの構造がやろうとしていることは好みではないが気になる。G-レコの失敗した構造に似ている
・OP2の技術論は企業秘密
・アニメ業界外からのOPED介入への対抗策
・AKB48が歌ってくれるような歌詞がいいんだろうけどできない
・菅野さんオファーはダメもとだった
・Gの閃光はロボットアニメのOP曲
・荒木氏コンテ一部掲載。ウーシァ戦部分。G-セルフのキックは膝のブースターを使ったから、と富野注釈あり
・メカムック夏~秋に刊行予定。8割新規

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-6-24 19:20  资料  短消息  加为好友 


『ガンダム Gのレコンギスタ』のキャラクターデザインについてを余すところなく掲載したビジュアルムックが、一迅社より7月10日(金)に発売決定!

キャラクターデザイン・作画チーフの吉田健一を中心に、本編クリエイター陣(コヤマシゲト、西村キヌ、倉島亜由美 他)の協力により、デザイン画稿を本人のコメントと共に大ボリュームで掲載!

企画最初期の『フラワー革命』期や『セントフラワー学園』期のキャラクター案、ストーリー変更のためにお蔵入りとなったボツ案などの未公開デザインの数々や、富野由悠季総監督の手によるキャラクター発注時のラフまでも収録!



G-レコのキャラクターデザインのすべてがわかる最高の一冊となっておりますので、ぜひご覧ください!





□ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス

    出版社: 一迅社
    発売日: 2015/7/10
    ISBN-10: 4758014426
    ISBN-13: 978-4758014427
    仕様: A4版・112頁
    価格: 2,200円(税込)

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-6-24 19:25  资料  短消息  加为好友 
片子拍得稀了糊涂然后卖设定书的节奏,学eva啊?

[ 本帖最后由 hanliang 于 2015-6-24 19:26 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-24 22:23  资料  短消息  加为好友 

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-6-25 20:58  资料  短消息  加为好友 




刚才研究会上富野的发言「バララは生きてる」「バララはマスクとマニィが抱き合ってるとこでマスクを見限っていた」芭拉拉终于确定没死了

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-26 00:53  资料  短消息  加为好友 







[ 本帖最后由 gordol 于 2015-6-26 01:36 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-6-26 19:31  资料  短消息  加为好友 
http://cyanglass.hatenablog.com/entry/2015/06/26/163845

今回はこの中から、「1.形部一平氏によるG-レコ宇宙編の機体解説」について、覚書を残しておきたいと思います。G-レコで一番多くのMSデザインを手がけた、形部一平氏による機体解説は、前回の研究会に引きつづき、聞きどころ満載でした。
なお、手元のメモや記憶が頼りですので、正確ではない部分もあるかと思います。その点はご了承くださいませ。それでは、しばらくのお付き合い願います。


ガイトラッシュ 初期稿



・マンマシーンをたくさん出した時代の一機。
・クラゲのようなビームマントは、メガファウナの“魚のヒレ”のようなデザインを拾った。
・山根さんのデザインが既にたくさん出ていた時期だったので、それを拾って広がりが出ればいいなと。
・「水中用のモビルスーツを宇宙で飛ばしたかった」
・「宇宙空間で引き画になった時に、点灯しているところがクラゲみたいに見えるといいな、と」

画像のデザイナーコメントより
・ビームを屈折できるが、フォトンバッテリーで4分30秒しか展開できない。
・メガファウナを開発したアメリアが作ったMM。クラゲのような光学迷彩を展開し、敵陣の中心に飛び込んで大量のミサイルを撃ち込む。


ジット団の3機



・クン、ロキ、チッカラの3機の初期稿。(このころ、搭乗者はキアムベッキではなかったようですね。
・真ん中の機体はGルシファーの原型で、顔はガンダムタイプ
・おおまかなデザインはこの頃から変わっていない。ジャスティマとルシファーは機体ごとに解説があった。


G-ルシファー



・モノアイタイプとガンダムタイプを提案し、モノアイが採用された。
・「G-セルフをやっつけるための強い敵として描いた→まさか味方になるとは思っていなかった」

画像のデザイナーコメントより
ガンダムタイプではないバージョン。タイツとブーツ、白いドレスをイメージ。こちらもドレス部分が三体のファンネルとして運用される。本体部分をもう少し太らせたデザインにして、外装甲をパージすることで、中からガンダムタイプのマンマシンが出現する、という方向性も。
ジャイオーン



・他のMSにイロモノが多かったので、最初は正統派のガンダムタイプとしてマッチョなデザインだった。基本のラインはガンダム(RX-78)をなぞって、アンテナも後方になびくものでなく、普通のV字アンテナだった。が、監督に修正指示を出された。
・青いジャイオーン稿ではキア隊長が乗ることになって、あとはクリンナップ、というところまで進んでいた。そこに監督からの顔修正が来た。「僕はガンダムタイプにしたかったので」折衷案でモニターをガンダム顔にした。
・設定が進む中でクリムの色が青に決まっていたので、青をやめて、当時白色だったダハックと色を差し替えた。

ジャスティマ



・G-セルフのデザインラインが金星にもあるようにしたかった。G-セルフを思わせる意匠を組み込んだ。
・安田氏から「ゴジラのヒレみたいなのつけよう」と提案があり、エネルギーを大量に使う際に光る設定を取り入れた。


カバカーリー



・元々は、トワサンガ用の量産MSとしてリジットとセットで描いたものを、ラスボス用に手直しした。
・脚のシールドを取ったり、マントをつけたりした時期もあった。
・富野監督の指示で脚シールドを外したが、大気圏突入のコンテ段階で監督が脚シールドを戻した。
・「対空防御が強くて、“天の人”なイメージが(制空権を担う)キャピタルより性能がいいのがわかりやすくて面白いと思う」と安田氏。


ダーマとダハック





・ダーマはダハックとセットで、ラスボス案として提出した。
・「ラスボスなので白いやつ」
・管理者権限でバッテリーを止められる能力を持ち、これならG-セルフを倒せるだろうと考えた。
・しかし、「僕としてはG-セルフを倒そうと、どんどん怪人を送り込んだのに、ほだされて次々味方に(笑)」
前回の研究会後、帰りの電車で安田氏が形部氏に話したこと

・安田氏「ガンダムはエヴァも取り込んでいかないとだめだと思う。ガンダムはすべてのロボットを取り込むべき」
・「ターンエーのマヒローは人工筋肉を持っているので、生体ガンダムがあってもいいかな、と」
・「Zはマクロスを見て、これからは変形だ…って富野監督が言ってたらしいし(笑)」

マズラスター



・ビームをムチに流してリールから打ち出して自由に攻撃できたら、と思った。
・「顔が半分違うのをやりたかった」「イデオンの走査線が大好きなので」
画像のデザイナーコメントより

2本のムチの表面にビーム膜をまとい、敵を分断する。また、体の周囲で回転させることで敵のビームをはじくバリアとしての用途もある。


コンキュデベヌス



・月を防御する巨大なMAとして考案。ユグドラシルとセットで盾と矛のつもりだった。
・貝をイメージしてデザインした。絵画「ヴィーナスの誕生」を思い出して、そういえば貝に乗ってたな→名前は「ヴィーナスの貝」にしよう→仏語のconque de Vénusをローマ字読みした。
監督に見せることを考えると

「名前を書くべきかちょっと悩みますよね」「そうそう。監督のネーミングセンスって独特だから」「(最初から設定を作りすぎると)こんなの書いてきちゃって、とか言われちゃいますよね」コンキデのオーヴンなど、形部さんは素直なネーミングだから監督もダメだししないのかも、というお話も。


ユグドラシル



・デザインを提出した時の「“これは使われないだろうな”っていう(その場にいた)皆さんの顔をよく覚えてます(笑)」
・ネーミングは、でかい木かぁ→世界樹→お、ユグドラシルか。これでいこうと発想した。
・しかし、ちょうど放送していた『仮面ライダー鎧武』でユグドラシルという研究機関が登場してバッティング→「ちょっと読み方変えて、イィグドゥラシルとかにしません?」と提案したが、そのまま変わらなかった。


リジット



・カバカーリーと白黒のセットで提出した
・小形P「マラサイっぽいよね」形部氏「マラサイ好きなんですよ」
・肩付け根の斜めスリットがフォトンバランサーになっていて、量産型だけど実は性能がいい→小形P「本編ではやられ役でしたけど」形部氏「まぁ、(本編が)あの密度だと仕方ないかな、と」


発射台



・エルフブルなどの機体にはランディングギアをつけてたんですけど、富野監督が「今回は飛ばすことにした」と仰って、発射台を作ることになりました。


ハロビー



・監督「新しいハロがほしい」→吉田氏・コヤマ氏「いやぁ、ハロのデザインはあれで完成してるし、ちょっと…」→監督「ほら、すごいだろ」という流れで監督がハロビーのモックを作ってきた(過去のガンダムエース記事にモック写真の掲載あり)
・コヤマ氏「もうすごすぎて、写真バシャバシャ撮りましたよね。でも、さすがにこれはやばいだろ、つって、形部さんがデザインを」形部氏「いやぁ、そこまでじゃないですけど。デザインはやらしてもらいました」
・富野監督のモックにはアンテナとキルスイッチがあって、アンテナは最後まで残った。キルスイッチは、「殺すと止まる」ものらしい。
デザインをたくさん出して

・形部氏「ノリでガッと描いたものを採用してもらってから、デザインを整えるのが大変でしたね。でも、ラフを描くのは楽しくて好きです」
・小形P「富野作品は特別ですか?他と何か違いますか?」形部氏「富野監督の作品は何か違いますね。うまく説明できないけど…クラブ活動感があるというか」安田氏「ありますねぇ。全工程がコンペみたいな」
形部氏「普通、誰が何をデザインするかという発注があって、それに沿ってそれだけをデザインするけど、Gレコは最後までどうなるかわからずに、とにかくラフを描いてました」
コヤマ氏「安田さん、形部さんは突破力がある。G-セルフの決めの一手と形部さんの物量はでかかった」「形部さんが猛烈な勢いでどんどん出してきて、でも使われないだろうと思っていた」形部氏「ある日、これは全部使うから、っていう宣言がありましたね」

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-27 02:49  资料  短消息  加为好友 


輪っかの両端は内側に両方えぐれています。なので掌に下は少し入り込んでおり、親指は輪っかの一部を切り欠いてくっついています。RT@shingoaikoaiko 刑部さんこんにちは♪今アルケインを作ってまして!ぶしつけな質問なのですが、手

顶部
CHIKUSYOU



UID 11749
积分 2408
帖子 1511
气力 102
河蟹 19
阅读权限 40
发表于 2015-6-27 11:46  资料  短消息  加为好友 
回复 #39 哈曼的YY 的帖子

电击没到的时候hj也没少搞msv

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-1 00:53  资料  短消息  加为好友 
ジャスティマのベージュの部分はバッテリーとサーベルの熱を効率よく排熱する超断熱素材でできてるイメージでした。ベージュの完璧にツヤのない素材です。よく鉄骨とかに吹き付け式の断熱材がかかっていて、金属感と全くツヤのない断熱材のコントラストがかっこいいので、あれをやりたかったんです

カバカーリーの脚シールドですが、取り外した後に接続部分のフタが閉まる様に設定したので、いつものMSのように片方だけ付けたりして遊べるはずですよ。脚シールド路線もVG特有ですね

金色部分はこの前ツイートしたようにツヤ控えめ金なのですが、ベージュは卵の殻のようにツヤのないイメージです RT@rappapupu こんばんは。なるほど断熱材のイメージでしたか。ガンプラ作例でベージュ部分を金色にしてる作品が多いですね。男の子はやっぱり金ピカ大好きですから

カバカーリーのビームセイバーにぴったりの素材ってどのキットのサーベルやろ。出力「弱」ならジャイオーンのでいけそうですね。

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-9 00:22  资料  短消息  加为好友 
ガンダム Gのレコンギスタ オフィシャルガイドブック

内容紹介
富野由悠季の『∀ガンダム』以来15年ぶりとなる監督作品『Gレコ』のオフィシャルガイド。富野監督をはじめとしたスタッフ陣のインタビューを中心に、特色あるモビルスーツの設定集や用語集、図解などから『Gレコ』の世界に迫る。内容は君の目で確かめろ!

http://www.amazon.co.jp/dp/4054063071/

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-7-9 09:07  资料  短消息  加为好友 
果然是剧情悬hu疑nong然后卖设定书的节奏。

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-16 00:06  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-16 14:01  资料  短消息  加为好友 





本帖最近评分记录
hanliang   2015-7-16 14:51  河蟹  +1   哥,图又挂了
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-17 11:22  资料  短消息  加为好友 
G-ルシファーの月光蝶エフェクト比較(HGカバカーリーインスト)


顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-18 11:17  资料  短消息  加为好友 
シャア専用ブログ ‏@Char_Tweet

朝日新聞富野インタビュー 一方、G-レコで試みたのは「未来への種まきをする」という事です。が、テレビ放映されたものは、未完成と言わざるを得ない。現在、作品を再編集する作業に取り組んでいます。 #gレコ #tomino

AERA富野インタビュー TVでオンエアされたGレコは、映画で言えば未完成の零号ラッシュのようなもの。これからが本当の作品づくりだ、と感じています。発売されているBDは放映されたものよりずっと楽しくなっているし、現在、さらに作品を再編集する作業に取り組んでいるところです

AERA富野インタビュー GレコのEDは、ベルリがどう心の傷を再生するか、「知力を内向させてはいけない」と強調したかった。今は「内向しない事がNTの条件」と考えているくらいです。インテリというのは困ったもので人の情を理解できない。人間はたとえ挫折しても内向してはいけない

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-18 12:32  资料  短消息  加为好友 
ガンダム Gのレコンギスタ オフィシャルガイドブック 単行本 – 2015/8/18

内容紹介
富野由悠季の『∀ガンダム』以来15年ぶりとなる監督作品『Gレコ』のオフィシャルガイド。富野監督をはじめとしたスタッフ陣のインタビューを中心に、特色あるモビルスーツの設定集や用語集、図解などから『Gレコ』の世界に迫る。内容は君の目で確かめろ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A ... B2V86PM2GV45V91G168

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-8-20 10:47  资料  短消息  加为好友 



本帖最近评分记录
RGM-87   2015-8-20 22:46  河蟹  +3   图又挂了
顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-8-27 21:50  资料  短消息  加为好友 
夜のG-レコ研究会富野回

ベルリはベル(鐘)を鳴らす子 これはコメンタリーでも吉田氏が。
富野「(石井くんの声は)必ずしも好きじゃない」
富野「この作品をちょっとでも良いものにしようとしている作業」
富野「週に五日はウィスキーの寝酒。医者から止められる」
富野「瞬間芸で30分くらい狂う(自分自身ファンタジーの世界に)。ムラムラっとくる」 小形「今日も女性制作にスキンシップを……」
富野「AKBのネーチャンのスカートと膝の間をじーっと見る」
富野「全否定したいキャラクターもいるが吉田デザインは75~80点。やわらかい」
気に入ったデザインは宇宙服
富野「もうしばらく頑張らさせていただきたい」
石井「(G-レコやって)ほんとに良かったですよ」
富野「モニターで済ませてる人は、外に出る努力をした方が良いですよ」
富野「数年前に政界立候補の話が。ありまして」
G-レコでニュータイプの定義がほぼ決まった。自分の周囲の存在、関係性を認められる事。周囲に対しての私というオーラなり気を張れる穏当な人、ふんわりとした人格を持つ。
富野「他人のガンダムを見ることができないんです。他人がなんで作れるんだ。俺が作ったらこうはならないよね。その苦痛があるから一切合財見られないんです。だけどこういう風にしなかったら拡がらなかっただろう。だからこれでいいんです」
富野「他人のガンダムはオリジンも含めてクソです(作品論として)」
富野「今川君のGガンダムにゴーサインを出したのが僕です。あれが突破口になって何でもありになった」
富野「本来著作権を持てるのは有機体です」 小形「僕を見ないでください」 富野「僕が権利を持ってたらガンダムカフェなんてやらせないもん」 小形「もうちょっとお姉ちゃんをね」
富野「2ちゃんに書き込む方もそれほどバカじゃないと思うよ。NTとしての叡智をもって書き込んでください」
富野「ターンエーはG-レコよりも500年くらい昔」
富野「子育てを失敗したと思います。自分の理想に沿ってくれなかった。申し訳ない」
富野「富士山には二度登った」
富野「G-ルシファーの月光蝶は有効な技術だから継承、保全されてきた。ターンエーの時代ほどキレる人が出ないと思いたい」
恋愛模様は尺の都合で断念
富野「止め口パクのガンダムがなんであるんだろうか」 小形「すいません、すいません」



杂七杂八说了很多,也不都是和G-reco相关,有意思是挺有意思的,爆弹发言连连
然后就是时序问题,这个就看是日升认不认富野这次发言了

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-8-28 01:30  资料  短消息  加为好友 
剧情糊弄成这样,还研究个毛

哦也是,不明白的地方都交待了怎么卖设定集。。。。看来光头又反过来学痞子了
不过光头这作品机设还是要赞的,荷包回血gj

[ 本帖最后由 hanliang 于 2015-8-28 01:36 编辑 ]

顶部
wwc1988

香港明天會更好


UID 5582
积分 2988
帖子 4684
气力 102
河蟹 4
阅读权限 50
发表于 2015-8-28 19:03  资料  短消息  加为好友 
就算認都會改一改大改年份和設定,根本把之前搞的年份和設定都推倒

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-9-20 00:51  资料  短消息  加为好友 
rig

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-9-22 10:39  资料  短消息  加为好友 
ガンダムウェポンズ ガンダム Gのレコンギスタ編


ホビージャパンの誇る最強ガンダム作例ムック「ガンダムウェポンズ」シリーズの最新刊として「ガンダムウェポンズ ガンダム Gのレコンギスタ編」が発売決定!!『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場した機体を、プラキット作例およびスクラッチ作例にて徹底フィーチャー。登場MSをほぼ網羅した、ガンダムウェポンズシリーズ最大級の244ページの大ボリュームでお届け。月刊ホビージャパン誌上にて連載された、デザイナー形部一平氏の『ジーラボラトリィ』は、増ページ+本書でしか見ることのできない新機体をプラスします。さらに、セイラマスオ完全新作「G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」、オリジナル作例「ガンプラLOVE」も2体投入!! ガンプラを元気に楽しみ尽くす『G-レコ』ファン必携の一冊です!!

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-28 22:42


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP