标题: 高达00 初公开 ?
5inlove



UID 4869
积分 1864
帖子 801
气力 102
河蟹 0
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 09:29  资料  短消息  加为好友 
高达00 初公开 ?

:a06:

顶部
nicksu



  模型制作LV1   海外军团-澳大利亚   ♂自曝章   大家的EXIA  
UID 431
积分 5905
帖子 4595
气力 102
河蟹 27
阅读权限 60
发表于 2008-6-7 11:05  资料  短消息  加为好友  QQ Yahoo!
这是?

顶部
smshy9527

狂奔的基连


  ♂自曝章  
UID 3964
积分 1694
帖子 1718
气力 102
河蟹 0
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 11:06  资料  短消息  加为好友 
被标题吸引,估计和下面的内容一样。。。。。。

顶部
urusai



  AE工程师   大家的EXIA  
UID 7268
积分 1523
帖子 847
气力 102
河蟹 36
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 12:16  资料  短消息  加为好友 
图打叉了!而且图地址也不存在
望修复

顶部
srwd




UID 6006
积分 753
帖子 2
气力 101
河蟹 0
阅读权限 30
发表于 2008-6-7 15:01  资料  短消息  加为好友 
這就是改變世界的G


顶部
qieeboy

擎天柱HALO改


UID 3362
积分 1463
帖子 897
气力 101
河蟹 0
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 15:15  资料  短消息  加为好友 
GN-00?

求真相

PS:这机体一点也不曲线





Their Sinotron,Our Bctcon
顶部
urusai



  AE工程师   大家的EXIA  
UID 7268
积分 1523
帖子 847
气力 102
河蟹 36
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 16:35  资料  短消息  加为好友 
个人认为此机会像TR系列那样靠附加模组来逐渐完善!
各处接口实在太多了

顶部
eilon405



  ♂自曝章  
UID 4677
积分 1253
帖子 255
气力 102
河蟹 1
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 19:41  资料  短消息  加为好友 
截斷手臂便可以把太陽爐搶過來

顶部
shinwys



UID 4949
积分 1423
帖子 626
气力 102
河蟹 10
阅读权限 40
发表于 2008-6-7 20:01  资料  短消息  加为好友 
炉放在手臂真不安全,应该有外挂装备吧,不然太单调了

顶部
homeway7677



  ♂自曝章  
UID 5335
积分 2630
帖子 2984
气力 102
河蟹 17
阅读权限 50
发表于 2008-6-7 20:57  资料  短消息  加为好友 
应该只是推进器。。
而且这次00的手腕上也装了GN电容器,估计能给武器提供爆发能量。。

顶部
多洛蕾丝



UID 4363
积分 1046
帖子 187
气力 102
河蟹 0
阅读权限 40
发表于 2008-6-8 10:01  资料  短消息  加为好友 
我们有望在蛋蛋身上看到王者之风 神圣手指~~~~~~~~~~~~~

话说那两个蛋怎么不装在胸部上

顶部
幻滅神




UID 7139
积分 753
帖子 16
气力 102
河蟹 0
阅读权限 30
发表于 2008-6-8 12:08  资料  短消息  加为好友 
會不會那兩個GN爐是可以180度旋轉的阿?
比如要衝刺時轉到背後!
還是我想像力太豐富了?

顶部
070901




UID 5732
积分 849
帖子 15
气力 101
河蟹 0
阅读权限 30
发表于 2008-6-8 18:17  资料  短消息  加为好友 




2008年7月号「アニメージュ」「アニメディア」「ニュータイプ」「PASH!」早売り感想ネタバレ
2008-06-07 | Weblog※補足情報
ニュータイプ・アニメージュ・アニメディアの
人気キャラ投票で面白い結果が出てます。

○アニメージュ
2位にティエリア、4位にロックオン、5位に刹那、6位にアレルヤ、
9位にグラハム。

○アニメディア
5位にティエリア、6位に刹那、7位にロックオン、12位にアレルヤ。

さらに「今月の名場面」では
1位 25話 
ロックオンを思い出しながら刹那が「俺たちがガンダムだ」と叫ぶ場面

3位 25話
ティエリアの「これでやっと行ける…あなたのもとへ…」
以上がランクイン。

○ニュータイプ
男性キャラ人気投票2位にティエリア、8位にロックオン、10位にアレルヤ。

ティエリアつえー!

※補足情報以上


今月も「00」は「PASH!」以外全誌描きおろしあり。
下で補足しますが今月はこんな感じ。

00ガンダムの設定を見たいならニュータイプ。
人革連の描きおろしを見たいならアニメージュ。
飛び道具がアニメディア。
ちょっとだけ飛んでる?PASH!

特にアニメディアは色んな意味ですごい(笑)

水島監督が黒田さんとの同棲生活(笑)を告白したりとか
ティエリア役の神谷さんが「ロックオンは特別な存在」
これを堂々と答えたりとか。

アニメディアではさらっとティエリアの正体?が出ました。
こういう書き方するからアニメディアは恐い。


■2008年7月号 PASH!
表紙はxxxHOLiC◆継。
原画は植田実さん。

●機動戦士ガンダム00
P74-77
「願いは星屑の果てに…」と題した特集。
池谷Pのインタビュー掲載。
アニメディアの水島監督インタとあわせて読むと興味深い。

P74-75はキャラクターの名言・暴言・珍言集。

「これでようやく逝ける…あなたのもとへ…ロックオン」
これが名言というのががわからん。
まあ妙にロックオンとティエリアのツーショットとか載せてるし。
PASH!だしねえ。

池谷Pの一問一答やコメントもあり。
気になったのはこんなところ。

・仮面の人は主要人物。
・ビリーもセカンドシーズンに出る。
グラハムとセットなのでグラハムの出番が増えれば
彼の出番も増える。
・コーラサワーはいくら負けても死なないところが愛らしい。
カティも駄目男のコーラサワーが気になってしまうようだ(笑)

・CBのメンバーに(ファンの)皆さんが思うような幸せは
たやすくは手に入らないかもしれない。

・「マリー」の正体は世界観に深く関わる謎ではないと思うが
アレルヤのエピソードとしてははずせないキーワード。
見所は用意している。
・リジェネについて。
イオリアの計画に密接に関係している。
そのあたりに「何故そっくりなのか」理由がある。
・リボンズの後ろのキャラクターたちにも秘密が隠されている。
・ルイスと沙慈は悲鳴が上がる展開になる。
悲鳴の内容(嬉しい悲鳴か哀しい悲鳴か)はまだわからないが…。

池谷Pのインタで気になったのは以下。

・スロースターターな印象を持ったユーザーがいるかもしれない。
初期起動が遅いのではないかと。ここは反省すべき点。
・グラハムとコーラサワーが女性制作スタッフの話題を独占した。
・20代前半の男性ファンの取り込みが出来た。
プロモーション的な部分だと視聴率、プラモやDVDの売上で
良い結果が出せた。

・セカンドシーズンでは人間関係が入り乱れる。
・セカンドシーズンでは新キャラが沢山出る。
・新キャラとファーストシーズンからのキャラが物語を作る。
恋愛や因縁という人間関係もより出てくる。

・刹那とマリナはどうなるかわからない。
マリナも30代に近づく年齢になっているので。
いろいろなことが分かり始める時期。

・セカンドシーズンの最終話までのおおまかな流れは出来ている。
シナリオも順調に上がっている。
・セカンドシーズンで「どのキャラ」がどうなって、
あの人と対決してどうなって終わる、ということも決まっている。
ただし制作していく過程で変わっていく可能性もある。

・曲がりなりにも1つになった世界でCBのいる場所はあるのか、
そこに謎が隠されている。

次号のASH!は8/9発売。表紙は「マクロスF」。
巻頭特集も「マクロスF」。


■2008年7月号月刊アニメージュ
表紙は「コードギアスR2」からルルーシュ。
原画は木村貴宏さん。
衣装がブリタニア皇族っぽい。

別冊付録はコードギアス反逆のルルーシュR2設定資料集と
一騎当千・ゼロつかラジオCD。

●機動戦士ガンダム00
今月の描きおろしピンナップはノーマルスーツのソーマ・セルゲイ、
そしてティエレン地上型。

ティエレンかっちょえええーーーーー!!!!!!!

たまんねーーーーーーー!!!!!!!

鼻血ものです!

原画は大貫健一さんとにしたかのりさん。
裏面にはセルゲイ役の石塚さんとソーマ役の小笠原さんの対談。

○ファーストシーズンについて
小笠原さん
マリーって誰?

石塚さん
沢山死んだなあって思いました(笑)

○25話を経て
小笠原さん
「人」として扱ってもらったのは初めてだったと思う。だからソーマも段々かわっていった。

石塚さん
二人は親子関係みたいなもの。

いつも中佐についていく、という小笠原さんに対して石塚さんが
じゃあ次から中佐のコスプレをしてくるか(笑)と発言。
宮野さんや小笠原さんのことは10代の頃から知っているので
父親みたいな感覚だとか。

○エピソード
石塚さん
3話と5話が印象に残っている。4人の子供が「戦争をやるんだ」と
暴れているのをセルゲイという大人が頭を掴んでそれをおさえたみたいな。

※注釈で水島監督が3話の刹那vsセルゲイのエピソードには
マイスターの未熟さを見せる意図があったとあり。

小笠原さん
ナドレと戦ったときや25話の「中佐がいなくなったら私はひとりになってしまう」

あまりにも長くて細かいので一度割愛。
後で補足するかもしれません。

来月も「00」特集予定。

■2008年7月号月刊ニュータイプ
表紙は「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーションからハルヒ。
原画は池田晶子さん。

別冊付録で機動戦士ガンダム00の過去記事をまとめた
本誌と同寸・100の冊子。「天上戦記」も1/6Pに縮小されていますが
全て収録されています。
別冊付録の表紙は刹那とエクシア。
原画は大貫健一さんとにしまさのりさん。
今月は大貫さんがトランザム状態。

●機動戦士ガンダム00
P78-81
見開き描きおろしはエクシア VS GNフラッグ。
原画は有澤さん。
P80-81で「00ガンダム」の設定画公開。デザインは海老川さん。

00ガンダムについては以下のコメントが。
・両肩についている(コーン)パーツは重要なアイテム。
・エクシアに存在した胸のクリアパーツ(ビー玉みたいなあれ)を
なくしたのも特徴の焦点を肩にさだめるため。
・格闘家のようなマッシヴな感じがコンセプト。
・Oガンダムのラインも意識している。
・エクシア以上に作画で動いたときに真価を発揮する
秘密のギミックが満載。

P61では柳瀬さんが静岡ホビーショーに行った話を。
「GNアーマーTYPE-Dの試作出展の話は聞いていたが
ナドレ1/100・ビームサーベル・シールドは知らなかったので驚いた。
参考出展らしいが出たら嬉しい」

P204のB-sideではネーナが赤みがかったピンクのビキニを披露。
2008年10月にはバンダイベンダー事業部から
「HGIF ガンダム00キャラクターズB-side」が商品化。
予価300円。

次号ではセカンドシーズンの詳細発表。
描きおろしもあり。表紙も「00」。

「00」じゃありませんが
ファイブスター物語」設定解説集「DESIGNS 3」は9月発売予定。
カラミティ・ゴーダーズとボォスについて。
魔導大戦関連やフィルモア・アトール聖導王朝の話が収録されそう。



■2008年7月号月刊アニメディア
表紙は「コードギアスR2」からルル・ロロ・スザク。原画は石田可奈さん。
別冊付録は「人気声優直筆データファイル2008」「パロメディア」
綴込みでソウルイーターピンナップ。


●機動戦士ガンダム00
P12-15
読者が選ぶ歴代人気作品ベスト27で2位を獲得。
参考までに→1位が「ルルーシュ」で3位が「SEED」
「鋼」も9位にランクイン。

見開き描きおろしはマイスター4人の浴衣姿。
原画は森下博光さん。
一番右にラムネのビンを持ってエクシアのお面をつけた
青い浴衣の刹那、センターに紅い団扇を持ったくすんだクリーム色の
浴衣のアレルヤ。
左手に右手にハロを持ってウインクしたロックオンとその隣にティエリア。
ティエリアの浴衣は紫。ロックオンは眼帯していません。

P14-15ではマイスター4人のコメントと水島監督のインタビュー掲載。

水島監督のインタビューで気になったのはこんなところ。
・トリニティが登場したあたりからファンの反応が良くなったという感じがあった。
・「絆」の時にアレルヤは宇宙にいてお留守番という設定だったので参加できなかった。
そこを吉野さんが「うわ、すっげーいいシーンなのに俺、いねーよ」と
水島監督に突っ込んだ(笑)
・「絆」はガンダム00という物語全体のテーマにかかってくる。
(この辺水島監督が熱く語っているので実際に読んでみてください)

・スタッフの間にも「絆」が生まれた。
水島監督と黒田さんがずっと同じ部屋にいる(笑)ふたり暮らしみたいなもの。
スタジオの上の部屋に池谷プロデューサーの好意?か否か仮眠できるようになっていて
二人ともいついちゃってる(笑)
・柳瀬さんと海老川さんも同世代で仲が良くていつも一緒にいる。
・(スタッフは)みんなプロだから気持ちよく仕事をすれば作品に反映される。
あいつらがあんなにやってるなら俺たちも負けられないとなる。
(「00」で)あれだけのクオリティーが出てくるということはノっているということ。
本当にいいスタッフだ。

セカンドシーズンについて。

・リジェネの「フッ」のためだけに朴さんが抜き録りに来た。
そうしたら朴さんが「えーっ! 私これだけ!?」とか言っていた(笑)

・ファーストシーズンのキャラのファンを裏切らないようにがんばって…
あ、裏切らなくもない。

・(キャラクターが)「やっぱり登場する」ということでは裏切らないかもしれないが
「描き方」としては裏切っているかもしれない。例えば
「アレルヤとあの人が、えー!?」とか
「フェルトとあの人が、えー!?」とか。
さらに「あの人とあの人がキョウダイ(※あえてカタカナです)!?」みたいな。

・セカンドシーズンでは地球連邦とCBの戦いになることはみなわかっているだろう。
その中で例えば沙慈がからむと新しい交流が生まれる。
今までだったら起こりえなかったシチュエーションがセカンドシーズンでは
用意されている。
・メカものは衰退なんかしない。セカンドシーズンでもまだまだ、というところを
見せていかないと!


水島監督はメカものが好きらしいです。

マイスター4人のコメントはあらあらあら…。


ちなみに歴代「その他」キャラ人気投票の1位は「ハロ」です。

歴代人気男性キャラ投票7位・刹那 
宮野さんコメント
・最終回の「俺たちがガンダムだ」にはかなり思い入れがある。
・19話「絆」の回ではロックオンと初めて思いをぶつけあった結果
刹那が初めて笑顔を見せた。

歴代人気男性キャラ投票9位・ロックオン
注釈で「地球との"絆"はどうなるのか」とあり。

三木さんコメント
・自分はあくまで代弁者なので「ご自身のキャラについて」
といわれることにとまどいがある。
・「苦労」はナイショ。

歴代人気男性キャラ投票10位・アレルヤ
注釈で「ハレルヤの凶暴さを恐れながらもその強さに頼ったアレルヤ。
ここからアレルヤの本当の自立がはじまるかもしれない」。

吉野さんコメント
・アレルヤの絆といえばハレルヤ。なんだかんだ言っても
ハレルヤはアレルヤの味方をしてくれる。
・アレルヤの控えめな口調には(演技する上で)苦労したかもしれない。


歴代人気男性キャラ投票10位・ティエリア
注釈で「人としての絆を意識してしまったティエリアは
冷徹なヴェーダの端末に戻れるのか」とあり。
……さらっと正体書くなあ。

神谷さんコメント
・全てのキャラやエピソードの中でもロックオンは特別な存在。
・謎が多いキャラなのでミステリアスな部分が魅力として
伝わればいいと思って演じた。

水島監督がはっきり「リジェネとティエリアは別人」とコメントを
出しているのも面白い。あわせて「PASH!」の池谷プロデューサーのインタを読むと
納得する部分も。

p46-47に「天空からこんにちは 第11回」
スタッフコメントでぽんぽん爆弾が。

・外伝「00F」の登場人物は表にはあまり出てこない。
だがセカンドシーズンではどうなるかわからない。
ご期待ください。
・ティエリアはハロのことを完全にCBのアイテムだと思っている。
ハロがいないとヴァーチェを整備してもらえないから。
・4年後のアレルヤと刹那の恋愛スキルは上げる暇はなかったかも。
25話で二人とも瀕死だったからまずは傷の回復が大事。

ティエリアがハロのことを知らないというのもまた。
レベル7にアクセスできるのに知らないんだ。


別冊付録パロメディアは「00」も面白いけど『マクロスF』がえらいことに。
着物が嫌でふわふわフリルを着たくて家出したアルトの物語に。

「00」だとロックオンに「ガンダム馬鹿」と言われて喜ぶ刹那が
ティエリアに「ガンダムの馬鹿」と言われて「ガンダムの悪口を言うな」と
ぶちきれたり。

来月は(たぶん)描きおろしB2水着ポスターが付録につきます。
初脱ぎキャラもあり。このほかに「パイロットたちの飛んでる夏物語」と
題した特集も予定。次号のアニメディア表紙は「マクロスF」。

[ 本帖最后由 070901 于 2008-6-8 18:19 编辑 ]

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-5-16 16:59


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP