标题: 富野新闻两则
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2010-5-26 01:14  资料  短消息  加为好友 
富野新闻两则

前段时间老爷子做了新的企划书,也一直传说ROG想做完整(?),不过正如之前的消息一样,现实是没有具体的新作预定,有钱的爷快去赞助吧

富野由悠季監督がゲスト出演した、NHKラジオ第1「渋谷アニメランド」2010年5月25日放送は、他にやる人がいなければ、時間はかかるものの文字起こしする予定です。それにしても、「新作の予定は?」との質問に対する富野監督の答えが「具体的な予定はありません。予算がつかないので外部には話せません」だったのはとても残念でした。「概念まで伝えるぞ!」というすごく斬新で面白そうな企画構想はあるみたいですが、スポンサーがつかないのだそうです。う~ん…富野監督もご高齢だし、元気なうちになんとか制作してほしいなあ。富野ファンの社長さん、スポンサーに名乗り出てください!

http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-2872.html

今日のNHK第一ラジオ「渋谷アニメランド」のゲストに富野が登場。
当然のことながら万難を排し、全裸待機で拝聴いたしました。
(一部誇張された表現があります)

富野の発言部分の全文書き起こしや、
発言まとめなどはすでに他のサイトの皆様が取り掛かられていると思うので、
自分なりに感じたことを簡単にまとめてみると


・富野は常に「次」を見据えている
(「リーンの翼の小説を書くことは次へのエクササイズ」)
・井荻麟や斧谷稔のペンネームを使ったのは、全部自分がやっていると他の人に嫌われるから。
 ペンネームを使い自分がやっているように見せない努力をした。
 ネーミングは気に入っているが、斧谷の由来は言えない。
・アニメの特性は概念や理念を伝えられること。
・すでに富野は実写撮影の呪縛からは解き放たれた。
・次回作の予定はありません!!



目新しいのはこんなところかな。
あとはいつもの演出論に関することとか、
ロボットとドラマ性に関することなど。
このあたりはどこかで聞いたことがあるような発言が多かった。

悲しいのは次回作に関して。
「アニメは概念・理念を伝える道具」として適しているという気づきから、
それに基づく新たな企画を考えるも、
そのコンセプトが斬新すぎてスポンサーがつかないとか・・・。

司会進行の藤津亮太氏は「気長に待ちましょう」と言っていたが、
富野に残された物理的な時間ってのもそう長くもないのよね。
はやいうちに目処が立てばいいけど・・・。

文字稿

http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20100525/1274822038


所以么,老爷子又去玩票了

富野由悠季、映画「日本のいちばん長い夏」に出演 2010年8月公開
http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-2872.html

官网
http://nagainatsu.jp/

[ 本帖最后由 不灭的杂兵 于 2010-5-26 11:40 编辑 ]

顶部
rage

早见纱织PRPR


UID 411
积分 7459
帖子 10251
气力 102
河蟹 224
阅读权限 60
发表于 2010-5-26 13:28  资料  短消息  加为好友  QQ
希望老爷子多拍点像TA那样的内涵片,别去随大流搞废萌就可以了。票房什么的让他见鬼去吧!日升是八嘎,做高达的是八嘎,看高达的更是八嘎中的八嘎





顶部
ZATE




UID 2675
积分 1001
帖子 201
气力 101
河蟹 0
阅读权限 40
发表于 2010-5-29 19:22  资料  短消息  加为好友 
我还真希望富野做废萌,绝对爆有新意

顶部
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2010-6-3 23:52  资料  短消息  加为好友 
那啥官网开张,老爷子的角色


另外么
SUNRISE×テアトル新宿「SUNRISE Festival 2010夏」 「伝説巨神イデオン」イベントに富野由悠季監督、キャラクターデザイン・湖川友謙さん出演か
活动官网:http://www.sunrisest.jp/sunfes2010/

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-29 04:11


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP