标题: [PS3]圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
ガスト

UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2011-10-11 15:36  资料  短消息  加为好友 
[PS3]圧倒的遊戯ムゲンソウルズ

PS3「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」[コンパイルハート]新稲船敬二プロデュースの自称圧倒的RPG
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66949127.html

―概要等

・2012年3月予定、7329円
・限定版は9429円、ねんどろいどぷち「シュシュ」「アルティス」おまけで「シャンプル」、DVD「圧倒的爆熱DVD~絶対神の宴入り~」が同梱

・総合プロデューサー:新稲船敬二(稲シップさんとは別人)、ディレクター:菅野健太、キャラクターデザイン:ナナメダケイ・Ryoji・圧倒的超大物???、お色気CGデザイン:平野克幸、セルフィデザイン:原田たけひと、楽曲:佐藤天平
・クレジットにGCRESTの名前あり(これはアバターであるセルフィに関する物か)

・イメージイラスト等は日本一のゲームを意識したような物に

・巻頭特集では何にでも圧倒的が付いている。主人公は圧倒的(自称)絶対神の女の子
・圧倒的元一般人、拘束衣を着せられたような二頭身うさちゃん?パシリでもバトルでも何でも質を量で圧倒するとか何とか
・キャラクターメイキングが多彩で、各種アイテムや髪型で外見を変更可能

--------------------------------------------------------------------------------
―キャラクター

●「シュシュ・インフィニット」(田村ゆかり)
 クラス:絶対神
 主人公で自称絶対神。お転婆な少女で、自分に見とれた物を下僕にする「下僕転生」と性格及び姿を変える「性格変化」の特殊能力を持つ。ピンクのショートにアンテナが生えている髪型。

●「アルティス」(早見沙織)
 クラス:大天使
 元悪魔。悪事が良い事になるドジっ子体質のせいで天使になってしまい、悪魔に戻る為にシュシュの世界征服に同行する事に。

●「リュート」(平田宏美)
 クラス:下僕
 シュシュの下僕第1号で、宇宙で船外活動をしていた時にシュシュと出会い下僕に。他の下僕たちと違い人型。お色気シーンに弱い。

●「シャンプル」(加藤英美里)
 クラス:下僕
 「下僕転生」でシュシュの下僕となった者たちの総称?シュシュに惚れているのでこき使われても気にしない。二頭身うさぎ。

●「マリナ・カナンベール」
 キャラクターデザイン:Ryoji、クラス・声優:???
 水曜界の勇者で、強大な魔力を持つ。極度の方向音痴。巨乳眼鏡っ子。

--------------------------------------------------------------------------------
―システム等

・グラフィックはキャラがトゥーン風?

・ストーリー:リュートが乗っていた艦を奪うなどして気ままに旅をしていたシュシュは、目に止まった「七曜界」を征服しようと決意するのだった

・七曜界は日曜から金曜の各曜日に応じた世界があるらしく、火曜日なら灼熱だったりとか
・各世界にはそれぞれ勇者と魔王がいるらしい

・拠点となるのはリュートから奪った艦を改装した「Gキャッスル」、遊園地のようになっており各種イベントも発生

―バトル

・平面のフィールド上にキャラと敵が配置されているように見える。SRPGではなく、ネプテューヌmk2に類似したシステムか

●トリプルカウンターストップ
・一定ダメージを出しカウンターがカンストすると、二つまで次のカウンターが出現する物
 画面写真では9356hit、99999999ダメージのカウンターが三つ出て総合ダメージは933278156872ダメージとなっている。

●連携
・みんなで敵の上に乗ってタワーを作り、下の敵を振り回して色々な物に叩き付ける連携攻撃が紹介されている

●下僕玉
・下僕を沢山集めて玉にし、敵にぶつけるシュシュの必殺技
 下僕が増えると大きくなる。例としては、小さいと2メートルだが大きくなると9924億3761万2941m(直径?)という物が。

・戦闘ではお金と経験値の他「ムゲンポイント」も入手可能、使い道は不明

―拠点「Gキャッスル」

●汎用キャラ作成
 エステサロンにて汎用キャラが作成可能。原田たけひと氏が「アットゲームズ」でキャラクターデザインを手がけた「セルフィ」をベースに、衣装・髪型・アクセサリー・声などを自由にカスタマイズ可能。声は60種類以上。
 原田たけひと氏がデザインしたキャラ「セルフィーナ」も登場。

●温泉完備
 お色気イベント(イラストは菅野克幸氏)が発生する他、シャンプルを操作するミニゲームも。シュシュ・アルティスらの入浴シーンなどのイラストが紹介されている。

●お店
 普通の武器屋防具屋もあり、洋服屋なども。アイテムは強化が可能。

―新稲船敬二氏インタビュー

・宛名書きをしていたら突然総合プロデューサーに

・シュシュは物語が進むととんでもない事になっていく

・テーマソングの作詞作曲、歌も担当

・稲船氏(オリジナル)はリスペクトしている、「ロック○ン」も大好き

・ジョーク抜きで100万人に楽しんでもらうようなゲームにするつもり

难怪之前跑海王星mk2客串了

顶部

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-5-5 04:25

本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP