标题: GTO动画情报贴(第3集5.21,130L预告,136L详细)
cosdaour



UID 10528
积分 91
帖子 98
气力 100
河蟹 -1
阅读权限 10
发表于 2015-2-18 09:34  资料  短消息  加为好友 
很期待~~~~~~~~~~~

顶部
cosdaour



UID 10528
积分 91
帖子 98
气力 100
河蟹 -1
阅读权限 10
发表于 2015-2-18 10:18  资料  短消息  加为好友 
我怎么感觉那机体的细节是按照RG或者MG 3.0的啊???

顶部
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2015-2-18 15:14  资料  短消息  加为好友 


TVBrosのオリジン記事読了
・ラルは御禿の創ったキャラだが当時ラフ案中は存在意義がわからなかった
・ファーストのテーマを当時は御禿も明言しなかったはずだが今答えるなら「ディスコミュニケーション」
・第2話はテキサスコロニー

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-2-20 11:11  资料  短消息  加为好友 


ガイア機



オルテガ機



マッシュ機





















[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-2-20 12:04 编辑 ]

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-2-20 22:42  资料  短消息  加为好友 
回复 #82 cosdaour 的帖子

不改(gai)改(hui)造型的话,出模型就没卖点了

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-2-28 09:04  资料  短消息  加为好友 


第2集今秋

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-2-28 09:07  资料  短消息  加为好友 
OVA RIP

720

http://www.nyaa.se/?page=download&tid=660651

1080

http://www.nyaa.se/?page=download&tid=660654

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-2-28 09:09 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-1 01:11  资料  短消息  加为好友 























顶部
龙·飞鸟



UID 424
积分 2051
帖子 1034
气力 102
河蟹 9
阅读权限 40
发表于 2015-3-1 18:46  资料  短消息  加为好友 
怎么感觉一部好好的政治戏变得那么逗比呢?该严肃的地方没严肃起来

顶部
wwc1988

香港明天會更好


UID 5582
积分 2988
帖子 4684
气力 102
河蟹 4
阅读权限 50
发表于 2015-3-1 19:38  资料  短消息  加为好友 
第一集當鴨子兄妹的逃亡劇去看已經十分足夠
有笑位亦有緊張的部份,光頭那一部搞得台詞九唔搭八,要嚴肅沒嚴肅要笑位又不夠
打仗打得玩遊戲一般,一樣是老頭,安彥比光頭有趣得多了

顶部
龙·飞鸟



UID 424
积分 2051
帖子 1034
气力 102
河蟹 9
阅读权限 40
发表于 2015-3-1 19:59  资料  短消息  加为好友 


QUOTE:
原帖由 wwc1988 于 2015-3-1 19:38 发表
第一集當鴨子兄妹的逃亡劇去看已經十分足夠
有笑位亦有緊張的部份,光頭那一部搞得台詞九唔搭八,要嚴肅沒嚴肅要笑位又不夠
打仗打得玩遊戲一般,一樣是老頭,安彥比光頭有趣得多了 ...

79年光头还没想到那么多严肃的东西。。。那个时候的萝卜片多数是子供向的。。。
不过我还是觉得这一部感觉上没独角兽严肃。。。

顶部
阿丽克斯



  00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 4139
积分 5669
帖子 6135
气力 102
河蟹 133
阅读权限 60
发表于 2015-3-1 20:10  资料  短消息  加为好友 

哈蒙开启了骡子OL人生的人

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-2 05:26  资料  短消息  加为好友 
【速報】アムロ・レイ役、古谷徹もサプライズ登場! 新宿ピカデリー「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」初日舞台挨拶レポート!

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2534.html

▽日時
2月28日 9時40分の回(上映後)
▽場所
新宿ピカデリー
▽司会/進行
森雄一(ラジオDJ)
▽ゲスト
池田秀一(シャア・アズナブル役)
田中真弓(キャスバル・レム・ダイクン役)
潘めぐみ(アルテイシア・ソム・ダイクン役)
安彦良和(原作/総監督)
<関係者席(2階席)から発言>
古谷徹(アムロ・レイ役)

司会:それではお待たせいたしました。これより上映初日を記念いたしまして、キャストとスタッフによる舞台挨拶を行います。ゲストの皆様、お呼びいたします。どうぞ皆様、大きな拍手でお迎えください。どうぞ!

(観客の大きな拍手の中、池田さん、田中さん、潘さん、安彦さんが入場)

司会:本日のゲストの皆様、御一人ずつご紹介させていただきます。ゲストの皆様、一言ずつご挨拶をお願いいたします。まずは、シャア・アズナブル役、池田秀一さん。

池田:はい、どうも。第1回め(の上映)に来ていただきまして、こうしてまた皆さんとお会いすることができました。シャア・アズナブル役の池田秀一です。よろしくお願いします。

(観客の大きな拍手)

司会:キャスバル・レム・ダイクン役、田中真弓さん。

田中:ガンダムの仲間に入れていただき、池田さんの……池田さんのじゃない! シャアの少年時代の役をやらせていただいて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

(観客の大きな拍手)

司会:アルテイシア・ソム・ダイクン役、潘めぐみさん。

潘:はい。皆様、本日は朝から劇場にお越しいただき、まことにありがとうございます。胸が一杯です。よろしくお願いいたします。

(観客の大きな拍手)

司会:そして、安彦良和総監督です。

安彦:おはようございます。観ていただいて、ありがとうございます。今日はピカデリーの初日ということで、ネクタイを締めてきました(笑)。

(観客、笑い)

安彦:自分で締めました(笑)。ちょっと(奥様に?)直されましたが…。

(観客、笑い)

安彦:後で色々、お話をしますが、口を滑らせないように、慎重にご挨拶をしたいと思います。

(観客の大きな拍手)

司会:では、皆様に作品についてお話を伺って参りますので、どうぞご着席ください。

(3人が着席した後、森さんも着席)

司会:さあ、2001年から2011年まで10年間にわたって安彦さんが描かれた漫画が、こうしてアニメーション作品となりました。そして今日、無事に上映初日を迎えたわけですが、まずは安彦さんにお伺いします。10年間執筆されたものが映像化されるにあたり、今回は「総監督」という立場で映像の現場に戻られました。上映された今の感想を教えてください。

安彦:はい。えっと……年月を数えるのが難しいぐらい歳を重ねてしまったので……え~と何年でしたっけ?

司会:2001年から10年間

安彦:ああ、はいはい。えっと、今年は何年でしたっけ?(笑)

(観客、爆笑)

司会:2015年です(笑)。

安彦:(物忘れが)やばいなあ(笑)。

司会:いえいえ。

安彦:原作を描き始めて15年、何を喋っていいのか、ちょっと分からないんですけど、やっとここまできたという感じがしております。ただ、1回きりの興行とは違って、これから先が長いですから、長い先がこれからどのようになるかは……実は誰も見えていないという不思議な状況なので……。

司会:安彦総監督ですから。

安彦:いえね、総監督というのは、しっくりこないですよ。今西(隆志)監督が現場の親分ですから。僕は家に引き籠っておりますから(笑)。

(観客、笑い)

安彦:そういう情けない総監督ですけど、一応名前だけはいただいて、「何かあったら、最終的にはお前が責任をとれ!」と言われております(笑)。

(観客、爆笑)

司会:その総監督の舟にみんなで乗っているわけですけども、その中でも声優の皆さんの立場というものも、それぞれあるわけですが。では、声優の出演者の皆さんからもお話を伺いたいと思います。まずは池田さん。

池田:はい。

司会:36年前の「ファーストガンダム」の時代から、シャアという役を演じておられるわけですけども、シャア自身の演技も久しぶりなんでしょうか?

池田:そうですね。“本物”(フル・フロンタルを意識した?)をやるのは久しぶりです(笑)。

(観客、爆笑)

司会:まさに声優人生がシャアそのものだと思いますが、久しぶりに現場でシャアになってみて、いかがでしたか?

池田:ええ、皆さん、ご覧になっていただいたわけですが、大変でした、冒頭の数分間は。

司会:大変というのは、どういった意味でしょうか?

池田:これでいいのかな?っていう。あと台本を読んで、(冒頭の数分間の後は)いつ出てくるのかな?と思っていたら、なんかずっと出てこないんで(笑)。

(観客、爆笑)

池田:こんな楽な仕事をさせていただいて(笑)。

(観客、笑い)

司会:続きまして、キャスバルの田中真弓さん。

田中:はい。

司会:先ほど「池田さんの……」と言いかけましたが、シャア・アズナブルの少年時代。ガンダムの現場が初めてということでしたが、上映が終わって、この場にいらしてどうですか?

田中:あの……正直「怖い」ですね。ガンダムファンの熱さというのを改めて感じて「(歴史が)重いな」と。シャアの少年時代ですから。それと少年役をやりすぎてしまっているので……(これまで演じた)色んな少年を彷彿とさせてはいけないですし、キャスバルくんは(分かりやすい)表現をしない子なので。どっちかと言うと、私は表現を過多になるぐらいやる少年、ギャグアニメも多いですし、(分かりやすい)表現をする少年を多くやってきたので、物凄く縛りを自分自身にかけましたし……それがどうなのか(観客にどう観えるのか)分からないですけど。緊張しました。

司会:こうして池田さんと田中さんが並んで、お二人が同一人物(シャアとキャスバル)なんですよね。

田中:そうですね(笑)

司会:そして、このお二人の妹となります、アルテイシア役の潘さん。

潘:はい。

司会:この(3人の)中では最年少、キャラクターとしても最年少、そして……。

潘:(アフレコ)現場でも……。はい。

司会:緊張されました?

潘:緊張しないわけ……ないじゃないですか!(笑)

(観客、笑い)

司会:はい(笑)。

潘:何と言いますか、このアルテイシア・ソム・ダイクンという役に選んでいただき、こうして皆さんの前に立たせていただいて……母(潘恵子)の言葉を借りると「時が見える!」。そのような瞬間だなあと、私自身思いました。

(観客、笑い)

司会:演じるうえで、少女の声を演られることが多いと思うんですが、アルテイシアと難しかったところはありますか?

潘:難しかったことは、後のセイラ・マスとなる存在でありながらも、そこに至るまでの彼女自身の原点となるアルテイシアという存在だったので、演じる前は色んなことを考えました。この先に繋げて……セイラ・マスに近づいていくために、近づいていったときに、(観客に)アルテイシアってこうなんだと思ってもらえるような存在でもなきゃいけないと思いましたし、演じる前までは色々考えましたが、演じてからは逆に……(開き直って?)。演じる前までの方が色々考えていました。

司会:今、アフレコ現場でも最年少だと仰っていましたが、池田さんや田中さん、皆さん顔見知りの方も多いと思うのですが、アフレコは年齢差やキャリア差があるわけですが、どういう雰囲気で行われているのですか?

池田:どうだった?

田中:池田さんは(専用の?)休憩室がございまして、ずっと休憩されて……(笑)

安彦:最年長だから(笑)。

(観客、爆笑)

池田:すいません(笑)。

田中:私と潘ちゃんはホントに緊張……この年齢差がありながら、お互いかなり緊張していたよね?

潘:はい。緊張してました(笑)。

田中:みんなも……私もそうでしたけど、(声優を)長く演ってる方たちもかなり緊張されてましたね。やっぱりガンダムという作品の重さですかね。

司会:今回、25年振りにアニメの現場に戻られたという安彦さんですが、そのアフレコ風景をご覧になっていかがでしたか?

安彦:僕はアフレコ現場ではいち見学者なんですよ。

司会:ご指導などは?

安彦:いや真面目な話ね、さっきエンドロールを見ていただいたわけですけど、おそらくお客さんたちが僕よりもよくご存知だと思うんだけど、どれだけ贅沢なキャスティングであったかと。僕は分からないんですよ(笑)。ギャラ高い人とか、主役を張ってる方とか。

(観客、笑い)

安彦:キャスティングに関しては、ただ一点。田中真弓さんにキャスバルをお願いしたいと。これはいちファンとして、ミーハーでお願いしました。(サンライズのお偉いさんに)言われました。「田中さんがどれだけ忙しいか、分かってるんですか?」と。(それに答えて)「分かりません」と。

(観客、爆笑)

安彦:とにかく僕はファンなので、「田中さんにお願いしてください」と。そしたら、あろうことか、田中さんにオーディションまで受けていただいた。

田中:いえいえ、とんでもない。私はオーディションに受かってびっくりしたんですけど。

安彦:条件だったんですよ。(オファーを出すのはいいけど)「オーディションを受けてもらいますよ」と(藤野貞義)音響監督が言ったんです。

田中:ありがとうございます、ホントに。

安彦:総監督の権威なんて、そんなもんです(笑)。総監督の要望なのにね、「オーディションを受けてもらいますよ」って言われて、「はい……」と(笑)。

(観客、爆笑)

池田:でも、安彦さんが25年振りに現場に出てきてくださって、その名前だけでも凄いわけですから。あんなにアニメーション(の仕事)を嫌がって辞めたのに(笑)。

(観客、爆笑)

池田:もう二度と戻ってくるとは思ってなかったんですけど。でもアフレコスタジオにいらしてくださるだけで……“だけ”でいいんです、あんまり注文を出す総監督よりは……(笑)。

(観客、爆笑)

池田:そういう総監督じゃなくて、安彦さんらしくいてくださればいいと思います。

安彦:第2章では、池田さんに注文を出しますからね(笑)。

池田:ああ~っ!(笑) どうか穏便に!(笑)

(観客、爆笑)

司会:今ちょうど、オーディションの話が出ましたけれども、第一線で活躍している声優さんでもオーディションを受けた結果なんですね。池田さんにお聞きしたいのですが、36年前の「ファーストガンダム」のときのオーディションのことって覚えてらっしゃいますか?

池田:(オーディションの話は)色々語ってきましたが、36年も前のことですから、あんまり覚えていなんですよね。ただ(お酒を)飲みたい一心でオーディションに行っただけでして(笑)。

(観客、笑い)

司会:安彦総監督から先ほど、第2章という言葉が出ましたが、第2章について、ちょっと触れられるところがありましたらお話いただけますか?

安彦:えっと……第2章の最大の目玉は、ここに居られる頭も白くなった池田さんが、キャスバルの少年時代を演じると。

池田:どうなるんでしょう?(笑)

(観客、爆笑)

安彦:大いに期待と不安で胸が一杯です。ただ、これは言っちゃっていいのかな……さっきオーディションの話が出ましたけど、池田さんは役者魂が凄いなと思ったんですが、今回のキャスバルも「俺に演らせろ」と言って聞かなかったんですよ。

(観客、大きくどよめく)

田中:候補者の中の一人!

安彦:「止めてもらいなさい」ってね(笑)。

(観客、爆笑)

安彦:「やる!」って言って、えっと、どこまで(台詞を)言ったんだっけ? 一声で止めたんだっけ?

池田:いえ、原作の「シャア・セイラ編」を何シーンか。

安彦:聞いてないんだけどね(笑)。

池田:今度、15歳(のキャスバル)から演らせてもらうんですが、真弓さんが演ってくれた11歳も一応演ったんですよ。一応演ったんだけど、自分から断りました。「これはとてもじゃないけど無理だ」って。

安彦:チャレンジしてくれたんだ。

池田:いえいえ、チャレンジというか……一言言って「ダメだこりゃ!」って(笑)。

(観客、爆笑)

司会:さあ、ここまで言っていいのだろうか?というぐらい楽しいお話が出ましたけれども、この後は秋にお楽しみ!ということですね。

池田:はい。

安彦:一応あの……キャスバルは声変わりしているという設定ですから。

(観客、爆笑)

田中:変声期後ということで(笑)。

(観客、爆笑)

司会:はい(笑)。さて、ここからはマスコミの皆様によるフォトセッションに移らせていただきます。マスコミの皆様、スタッフの指示に従いまして、準備をよろしくお願いいたします。

(フォトセッション終了)

司会:はい。マスコミの皆様、ありがとうございました。では最後になりますが、ゲストの皆様から一言ずつ、ご挨拶をお願いしたいと思います。では、アルテイシアの潘さんから。

潘:はい。本日はお越しいただきまして、ありがとうございました。こうして皆さんの前に立たせていただけることに、本当に本当に胸が一杯です。「ガンダム THE ORIGIN」は、人との出会い、愛おしさ、悲しみや憎しみ、すべて私たちの現実でも感じる感情や生き方が詰まっていると思います。ぜひ何度も劇場に足を運んでいただいて、これから「THE ORIGIN」という作品を愛して、導いてくだされば、と思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

(観客の割れんばかりの大きな拍手)

司会:田中さん、お願いします。

田中:今日お集まりの皆さんはガンダムが本当に大好きで、言わば“ガンダムのプロ”だと思うんですけど、私は本当に素人で、ガンダムが始まった頃にはもうこの仕事をしていて、もう(視聴者としては)アニメを観なくなっていたので、私はここからスタートいたします。私みたいに「ガンダム? 知ってるよ。お台場にいるよね」みたいな、知ってるけど中身を知らないという方も結構いらっしゃると思うので、私はここからスタートして、変声期後のキャスバルを観るのを楽しみにしておりますので、初めての方にも観ていただきたいなと思います。今後ともガンダムをよろしくお願いいたします。

(観客の割れんばかりの大きな拍手)

司会:池田さん、お願いします。

池田:今日はありがとうございました。噂によりますと、アムロ・レイという人が今日、敵情視察に来ているという。もう帰っちゃった? まだいるのかな? あっ! いるみたい!

(2階の関係者席で舞台挨拶を観ていた古谷徹さんが立ち上がる。「うおおおおお!!」と場内大歓声。そして観客の大きな大きな拍手)

田中:立ちました! 一声!

(スタッフが慌てて、古谷さん用のマイクを探している)

池田:ええ、そういうわけで(笑)。また長丁場になりますが、「THE ORIGIN」、池田は15歳から演らせていただきますが、15歳にリセットして、初心に帰って、キャスバルを始めたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。今日はどうもありがとうございました。

(観客の割れんばかりの大きな拍手)

司会:安彦総監督、お願いします。

安彦:はい。照明が眩しい中で、さっきから客席を見させていただいております。何を見ているかというと、若い方がどれくらいいるかと。年配の方も多いです。三十数年付き合ってくれた“同志”と言っていい人たちかなあと思いますけれども、やはりガンダムというタイトルで映像を観ていただいて、それが“同窓会”ではちょっと寂しいので、やはり新しい人たちにも観ていただきたい。「そうか、ガンダムっていうのはこういう話だったのか」と「THE ORIGIN」を通じて知っていただきたい。僕も「THE ORIGIN」という連載は「ガンダムとは何か?」ということを知っていただくために始めたものですから、さらに映像で客層を広げて、「こういう話だったんだな」ということを認識していただきたいと思っております。その第一歩です。さっきも言いましたけれども、映画じゃないですけども興行の世界ですから、反応次第では将来はどうとでもなります。大変厚かましいようですけども、反応は何かと言いますとDVD(Blu-ray)が売れるかどうかです。

(観客、爆笑)

安彦:最も熱い方たちだと思ってお願いしたいんですが、「ピカデリーの良い画面で観たから、もういいや」ということではなくて、ぜひお買い求めください。

(観客、大爆笑)

安彦:「いいよ! なかなかいいよ!」というふうに広めていただけると、未来が開けるんじゃないかと思います。そうすると間もなく古谷さんの出番が参ります。僕も「いらっしゃってると言うから、どこに居るんかなあ」と探してたんですけど、2階席に居やがった(笑)。

(観客、大爆笑)

安彦:次回から出てもらいますから。もうすぐです。第2章にも出ていただきますので、声を若返らせて、お待ちください。

古谷:任せてください!!

(観客から「うおおおおお!!」と大歓声。今日一番の割れんばかりの大きな大きな拍手)

安彦:頼もしい一声が2階から聞こえて参りました。そういうことで、これから長丁場になると思います。一つの出発点です。出発点に一緒に立ったという記憶を共有していただきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

(観客の割れんばかりの大きな拍手)

司会:潘めぐみさん、田中真弓さん、池田秀一さん、そして安彦良和総監督でした。会場の皆様、どうか大きな拍手でお送りください。

(観客の割れんばかりの大きな拍手の中、4人が退場)

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-2 10:52  资料  短消息  加为好友 
战舰又被拿来砍。。

顶部
sen524



UID 8507
积分 800
帖子 82
气力 102
河蟹 0
阅读权限 30
发表于 2015-3-2 23:57  资料  短消息  加为好友 
还行





顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-5 19:30  资料  短消息  加为好友 
今晚GTO动画的谷口理P和G-reco的小形尚弘P座谈会谈及
・谷口Pは元々アイカツのPとして若鍋氏に誘われてた
・安彦氏はL/Oを20cut20分ペースでチェック
・キシリア登場シーンは友永氏。一週間かかった。安彦氏もやりすぎと。
・ローゼルシアのシーンは高津氏
・オリジンL/O期間は半年
・二章ラストシーンは茂木氏
・オリジン1章とUCep6は館数が同じでよく比較される。売り上げはオリジンが上らしい
・谷口P「一年戦争編は白紙です。やりたいとは思ってる。売り上げ次第」
・板野氏は安彦氏がバイク事故の見舞いの時に頼んでた
・オリジンのメカデザ陣は今西氏の希望

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-15 13:29  资料  短消息  加为好友 

































顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-16 12:11  资料  短消息  加为好友 
第2话预告


顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-16 17:21  资料  短消息  加为好友 
ms04的模型坑要挖了看来

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-18 00:15  资料  短消息  加为好友 

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-20 11:17  资料  短消息  加为好友 










[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-20 11:24 编辑 ]

顶部
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2015-4-2 02:15  资料  短消息  加为好友 


収録曲
1.  「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」メインテーマ
2.  苦悩する心たち
3.  ダイクンの死
4.  立ち上がる民衆
5.  ジンバ・ラルの思惑
6.  キシリア・ザビ
7.  謀殺
8.  幼きアルテイシア
9.  血塗られたザビ家 C-1
10. By Your Side ~CLUB EDEN BGM ver.~
11. 威圧
12. 密談
13. オデッサの激戦 M-4
14. ローゼルシアの人生
15. 無邪気なお願い
16. 思索の塔
17. 作戦開始
18. 永遠の別離
19. RTX-65 ガンタンク
20. 地球連邦軍駐屯部隊
21. ドズル、キレる
22. サバイバルジャンプ
23. 密航
24. 新たな世界へ
25. 星屑の砂時計/歌:服部隆之 Presents GUNDAM THE ORIGIN featuring yu-yu
             作詞:山川啓介 作曲・編曲:服部隆之

アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』オリジナルサウンドトラック「portrait 01」

【発売日】 2015年4月22日(水)
【価格】 3,240円(税込)
【音楽】 服部隆之
【品番】 LACA-15491

【information】
All Music Composed & Arranged by 服部隆之

【except】
09:Composed by 松山祐士 Arranged by服部隆之
13:Composed by 渡辺岳夫 Arranged by服部隆之
25:Lyrics by 山川啓介 Composed & Arranged by 服部隆之

レーベル: GUNBOY
発売元: 株式会社ランティス
販売元: バンダイビジュアル株式会社

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-4-19 04:43  资料  短消息  加为好友 












顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-4-19 17:55  资料  短消息  加为好友 
回复 #103 gordol 的帖子

哥,图不行了

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-4-22 12:58  资料  短消息  加为好友 



顶部
shilinyx




UID 17388
积分 -95
帖子 18
气力 100
河蟹 -1
阅读权限 0
发表于 2015-5-13 15:41  资料  短消息  加为好友  QQ
好详细,资料很全,感谢LZ分享

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-13 23:48  资料  短消息  加为好友 





顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-5-14 11:11  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-11 11:38  资料  短消息  加为好友 





顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-1 11:16  资料  短消息  加为好友 






[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-7-1 11:19 编辑 ]

顶部
WRL1911



UID 2997
积分 2528
帖子 2086
气力 102
河蟹 10
阅读权限 50
发表于 2015-7-2 17:09  资料  短消息  加为好友 
看这架势05根本就没有模型化的意思?……

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-7-2 19:56  资料  短消息  加为好友 
回复 #111 WRL1911 的帖子

和扎古二也没啥区别啊看着

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-17 17:58  资料  短消息  加为好友 













































预告2截图,预告2现已可在iOS/安卓应用GUNDAM CHANNEL上观看,PC端请等北京时间明早9点

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-18 09:34  资料  短消息  加为好友 














预告2



[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-7-18 09:45 编辑 ]

顶部
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2015-9-1 17:34  资料  短消息  加为好友 

顶部
hubertli

都察院的網絡監御史@angrybird達 ...


UID 3037
积分 4748
帖子 4869
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-9-1 17:59  资料  短消息  加为好友 
誒?那個跟少年馬沙長得幾乎一模一樣的人是誰?





操淚曰:聖賢之言,銘記於心!
誰說聖賢之言已過時了?只是......時間的巨輪給予它們在不同的時代以不同的意義而已......
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-9-1 18:40  资料  短消息  加为好友 
回复 #116 hubertli 的帖子

叫夏亚·阿兹纳布,是德克萨斯殖民星上度假村村长的儿子,后来报考了吉翁军校。卡斯巴鲁与其妹流落于此后和其结识,得知其报考吉翁军校后卡斯巴鲁暗地里将其身份证明偷走去了军校报道,而真正的夏亚乘坐的穿梭机则爆炸。。。(应该是被扎比家一派当做卡斯巴鲁干掉了)后来卡斯巴鲁便以夏亚·阿兹纳布的身份继续活下去以着手对扎比家进行复仇。

[ 本帖最后由 hanliang 于 2015-9-1 18:41 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-9-4 10:50  资料  短消息  加为好友 
ゴロウ・デラックス 2015年9月3日 【安彦良和がゲストで登場!課題図書は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」】

http://www.tudou.com/programs/view/LMmC59AZlok/

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-9-10 11:27  资料  短消息  加为好友 


10月31日(土)より映像展開がスタートする『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を、一足先に鑑賞することができる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア プレミア上映会」が、10月17日(土)に東京・豊洲PITにて開催されることが決定した。

イベントでは、本編第2話の先行上映に加えて、安彦良和総監督、エドワウ役の池田秀一氏、セイラ役の潘めぐみさん、ランバ役の喜山茂雄氏、ハモン役の沢城みゆきさんによるトークショーも実施。さらに、第2話の挿入歌を担当するアーティスト・澤田かおりさんも出演し、劇中でハモンがクラブ・エデンにて歌う「By Your Side」を熱唱する予定。
また、入場者には特典として「エドワウ&セイラ」のミニ色紙がプレゼントされる。

チケットは全席指定4,000円(税抜)。本日9月10日(木)よりイープラスにて先行予約受付スタート。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア プレミア上映会
開催日時        2015年10月17日(土)
1回目 … 開場14:00 / 開演14:30
2回目 … 開場17:30 / 開演18:00
会場        豊洲PIT
(東京都江東区豊洲6丁目1-23)
出演者        安彦良和総監督
池田秀一(エドワウ・マス役)
潘めぐみ(セイラ・マス役)
喜山茂雄(ランバ・ラル役)
沢城みゆき(クラウレ・ハモン役)
澤田かおり(第2話挿入歌アーティスト)
MC:森 雄一
チケット        【料金】
全席指定4,000円(税抜)
※入場者プレゼント付き

【先行予約】
1次先行 … 2015年9月10日(木)12:00 ~ 9月14日(月)23:59
2次先行 … 2015年9月19日(土)12:00 ~ 9月23日(水・祝)23:59

【一般発売】
2015年10月3日(土)10:00~

【受付URL】
http://eplus.jp/gundam-the-origin2/
(PC・携帯)

※お一人様1公演のみ2枚まで。
※事前にイープラスの会員登録(無料)が必要です。
※その他注意事項は受付画面でご確認ください。

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-9-18 16:41  资料  短消息  加为好友 












[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-9-18 16:47 编辑 ]

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-17 02:37


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP