标题: 《亡国的Akito》第4章7月4日(100L4章开头8分钟)
bestloveforyou

潜水员


UID 542
积分 2567
帖子 1513
气力 102
河蟹 26
阅读权限 50
发表于 2015-5-20 12:35  资料  短消息  加为好友 
妹控之间的战斗~

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-5-22 03:29  资料  短消息  加为好友 







顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-5-22 03:44  资料  短消息  加为好友 
Ahura Mazda!

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-5-22 04:00 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-6-5 09:33  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-5 16:08  资料  短消息  加为好友 


顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-9 16:28  资料  短消息  加为好友 






顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-13 10:16  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-20 19:25  资料  短消息  加为好友 
メモに書いてあること、時空の管理者の話のあとに「スマイラス将軍の話は長い」なので、ここまでツイートした分が1章のスマイラス将軍が最初に登場したところまで……まだまだ先は長いけど、打ち切れるのかどうかw 3章の松風さんのところは、他の方がつぶやいてくださっているからいいかな

斗真くんすごいなぁ……今公開の「予告犯」。次が「グラスホッパー」。そして「秘密」って続く~

グラスホッパーのキービジュアル解禁になったのかな?斗真くんも山田涼介くんも、今までとは違ったカンジ!

メモの順に書き起こしているので、話はこんな流れだったんだろうくらいに思ってください。それにしても字が汚くて解読不能多すぎw

キャラデザの話とキャラクターの話の番号が途中から一緒になってしまっていて……すみません

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑧
・時空の管理者の服の半透けは木村さんの案。透け具合を3つくらい提案されて、色を付ける段階でどれくらい透けるのがいいか検討した。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑦
・4章では半分くらい「死ね」です。入野さんもそれをネタにされてしまう。
・時空の管理者にはギアスマークが何カ所かあしらわれているので見て欲しい。そういうところがさすがCLAMPさんだと思った。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑥
・アキトは最初よくしゃべるキャラだった。それがだんだん言葉数が減っていき、最終的には死ねしか言わないキャラになった。
・アキトはしゃべるんだからと、ライターさんにセリフを書け書け言っていたのにしゃべらなくなった。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑤
・でも絶対小柄なレイラががんばっている風に見えるほうがいいので全力で止めた。
・ファルネーゼのところのじいちゃんは4章5章にも出てくる。そうやって見ると面白い。ちゃんと赤根監督は使ってくれている。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)④
・最初レイラのデザインが決まって、全員の身長を決める時にレイラはもっと大きなほうがいいんじゃないかと監督に言われた。アキトが日本人でレイラがブリタニア人なのでだいたい同じくらいの身長だった。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)③
・赤根監督はまじめなアニメを作ってこられた方なので、階級とかもまじめに考えて、17歳が司令官だなんてありえないだろうと言っていた。だからこその27歳だったと思う。

本日、日が暮れましたら西の空をご覧ください。
月と金星、木星が集まって見えるはずです。(予想イラストを作りました)

BLAST in 宮城の汐留でのグッズ販売申し込まないと……個展もあるしいつにしよう?

お名前を間違えていたので、ツイートし直しました……すみません><

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)②
・27歳子持ち離婚歴ありバツ1.それがアキトと恋愛をする……。17歳でほんとよかったと思います。
・2章を作っている時、赤根監督が「俺やっとわかってきたよ。17歳でよかった」と言ったのを聞いて「やっとわかったのかよ」と思った。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)①
・一番初めに赤根監督が書いていたメモには、レイラは27歳子持ち離婚歴ありとあったので全力で止めた。
・赤根監督は「なんか色気があるだろう?」って言っていたが、「色気はありますが萌えではないです」と全力で説得した。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)②
・最初、レイラのスカートの後ろは長くなかったが、赤根監督が色気が欲しいと言ったので、CLAMP先生にお直しをお願いして後ろのドレープが深いようなスカートになった。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)①
・CLAMP先生に最初、アキトとレイラの二人をデザインしていただいた。
・アキトの顔が3種類あって、赤根監督に選んでいただいて今の顔になった。

アキトの成り立ち(コウジロウさん・河口P)④
・ユーロピアの少年少女部隊ががんばって一人のゼロを演じるという案を赤根監督に提案。赤根監督から日系人部隊がいいんではないかと提案された。

アキトの成り立ち(コウジロウさん・河口P)③
・奇術といえば、反逆のルルーシュの時の中華連邦編でルルーシュが敵の大部隊をやっつけるために奇術で切り抜けるという話もあった。
・中華連邦編は3話くらいで終わっているが、1クールくらいある予定だった。まじめだと面白くないので3話にした。

アキトの成り立ち(コウジロウさん)②
・6個の中の一つ、変身するギアスを持っているネタが双貌のオズになった。
・一つが、ヨーロッパで少年部隊が逮捕されたゼロを演じる話。
・一つが、奇術士、手品師部隊の話。

アキトの成り立ち(コウジロウさん)
・自分のパソコン内の2009年にアキトそのもののファイルがあって、そこから企画が始まったと思う。
・河口Pからネタを出せと相談された。
・谷口監督から、ヨーロッパ方面・第1期とR2の間の話というお題目をもらったので、6個くらいネタを出した。

頭痛が酷すぎて!レポは後日……
でもフォロワーさんのレポはやRTで満足しちゃいそうww

1・2章は、皆さんが話をしている時もほとんど映像を見ていたけど、3章は松風さんとキムタカ様、河口Pを見てた!www

松風さんがバックに流れている(←あえてこの表現w) 3章の映像とは違う話をしている時間も長かったwww

第1章は、コウジロウさんが振る話を河口Pとキムタカ様が肉付けしたカンジ。
第2章は、あきまんさんがいらしたのでメカの話中心?
第3章は、松風さんの仕切りをコウジロウさんが盛り上げたり方向修正してたかなwww

第1章:河口P・キムタカ様・コウジロウさん。
第2章:あきまんさん・河口P・キムタカ様・コウジロウさん。
第3章:松風さん・あきまんさん・河口P・キムタカ様・コウジロウさん。

生コメンタリー付上映会、情報量が多すぎて頭が痛い

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-6-20 19:26 编辑 ]

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-6-21 13:41  资料  短消息  加为好友 
中间这玩意的设计不错,因为前后比较薄/短?





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-24 19:06  资料  短消息  加为好友 

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-6-24 21:16  资料  短消息  加为好友 
看来看去,这东西最不科学的还是那刀





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-25 10:19  资料  短消息  加为好友 




[ 本帖最后由 gordol 于 2015-6-25 10:28 编辑 ]

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-6-25 11:31  资料  短消息  加为好友 
回复 #92 gordol 的帖子

这四个人三种画风……





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-6-25 11:59  资料  短消息  加为好友 
回复 #93 Z鱼雷鲨 的帖子

我看着就两种 人家画工也不容易

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-6-28 06:53  资料  短消息  加为好友 
余談
あきまんさん「レイラがいいですね。レイラのスカートの後ろが長くて前が短いところもいい」
キムタカさま「お目が高い」

ギアスの話?(あきまんさん・コウジロウさん・キムタカ様)
・安田さんは3章でばばぁがたくさん出ているのを見て、あそこまで出ていると、あの人たちがギアスを与える異星人かと思った。
・以前木星にギアス星人がいるという説もあった。でもなんのためにギアスを与えているのかわからない(笑)

デザインの話(あきまんさん・コウジロウさん・キムタカ様)
・ランスロットの騎士章のところの模様とか、アリスのドレスの小花柄の部分とか、あとから貼りこみをしようかという話も出たが、貼りこまないことになった。

確かこんなカンジだったんだけど、ニュアンスが違ったらすみません。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)⑤
・アレクサンダと並んでもおかしくないように、テレビシリーズの時安田さんがデザインしたサザーランド、グロースターの線を増やしてアキトで使っている。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑮
・ユキヤの端末内やジョウ・ワイズのところにあるキャラは「テロリン」くん。テロをするから「テロリン」で、木村さんのデザイン。
・ハメルは銃が打てないので、前線ではなく警備部隊に配置されている。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)④
・変形が苦手なりにいろいろやってみて、あとはおもちゃの人(バンダイさん?)がだいぶ改造してくれた。
・そして、武器をマウントするシステムを付けた。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)③
・最初。赤根監督は変形させるつもりはなかったらしい。折り畳みができる程度で考えていた。
・這っているアレクサンダを見て、赤根監督なりの解釈で虫っぽいということになった。

メカデザインの話(あきまんさん・河口P)②
・とりあえず女性っぽくすれば軽量っぽく見えるのではないかと思った。
・安田さんは当時、ヨーロッパなので神話的に女性っぽくと言っていた。
・修道騎士のように、顔の模様がテンプル騎士団のオマージュ的なカンジにしてみた。

メカデザインの話(あきまんさん)①
・アレクサンダ Type01、ヴェルキンゲトリクス、ランスロットを頼まれた。
・アレクサンダを描いたのはかなり前。
・軌道衛星上から落下するためのマシンなので、すごく軽量化でとのことだった。

予告を見て(コウジロウさん・河口P)
・我々は時々嘘をつくきます。スザクは出てきました。森の魔女は……予告は気持ちです!
・(2章公開予定の日付を見て)罪悪感があるコメンタリーになりました……これは油断していた(苦笑)

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)②
・アヤノのカットにアヤノのお姉さんも映っている。
・レイラとアンナのカットは中学生くらいの時。
・森の魔女のシーン……二人ともどっぷり入っているが、このカットを見る限り意外と浅い(笑)

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)②
・木村さんは赤根監督に、1章ではほぼ登場しないソフィ博士のダンナまで作る必要があるのかを聞いた。
・アンナのカットでアンナは虫好きだとわかる。エリザはバッタを食べようとしている。

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)①
・レイラがヴァイスボルフ城に来た時、バスケットにはエリザが入っている。
・アキトの三つ編みが徐々に長くなっているので見て欲しい。
・よだれを垂らすクラウスは、赤根監督のぬけているクラウスという指示で木村さんが描かれた。

背景の話(コウジロウさん・河口P)⑦
・ヴァイスボルフ城は、アキトのベースに入っているローマ帝国の要素が入っている。それを機械化して使っている。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑥
・作り直すときに、どこに誰が暮らしているというのを決めた。そして、どこがどこに通じているかとか、アキトたちが住んでいる階層とレイラたちが住んでいる階層が違うとか細かく作ったが、それが4章から先に活きてくる。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑤
・ヴァイスボルフ城は2章の時に、赤根監督が屋根が違うからと言って作り直した。でも屋根の違いはそれほどわからないと思う(笑)

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑭
・あれはルルーシュだからです。目を合わせれば大丈夫だと答えたが、シンも手をあげてしまう。
・やらないと収まらないよう。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑬
・シンがギアスをかけるシーンで、赤根監督から『ルルーシュみたいに大仰にしなくていいのか?あれは何かしらのスイッチなのではないか?』と聞かれた。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑫
・マンフレディは本当はフランクでいい人なのに、うっかりシンを拾ってしまったばかりにあんなことに。ある意味自業自得ですね。
・マンフレディはCDドラマで活躍します。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑪
・それまでは普通の人と違うが、どういう風に違うのかとずっと話し合っていた。
・あんなセリフ日常でも使われるものだと思うが、シンのことだから聞くたびにギアスをかけていたんです(笑)

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑪
・シンというキャラクターがなかなかつかめなかったが、マンフレディのあの言葉を聞いたシンがイラっとするシーンを見て初めてシンというキャラクターを理解できた。

メカなどのデザインの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)
・飛んでいる飛行機がカッコいいけど、このシーン以外では使われていない。
・デザインを結構ぜいたくに使っているが、1回しか使わないものが多い。

細かい話?(コウジロウさん・河口P)
・ラッシュが上がってくるのがバラバラなので、つなげてみるまで間違いに気づきづらい。
・今は自然に見えているリョウやアキトの髪の毛のなびき方と雲の流れる方向が違っていた。
・今は合っていると思うが、間違っていても指摘してはダメです(笑)

背景の話(キムタカ様)④
・この後のシンが登場してギアスを使うシーンの赤も、ふつうできないくらい真っ赤。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)③
・ここの空を黄緑色にするセンスがスゴイ。
・夕方だけど単純なオレンジじゃつまらないからと、今回色彩設計の中山久美子さんが色をどんどん変化させた。初めて仕事を一緒にさせていただくが、こういったセンスが素晴らしいと思う。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)③
・アキトがグラス・ゴーにワイヤーをひっかけてととととーって走るところは、かわいいと評判だった。
・アキトも3Dで作ってある。転がるところとか飛び出すシーンの参考にしている。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)②
・この時作った3Dキャラが3章のジャンとスザクの戦闘シーンの歩兵に使われている。
・アキトが何故かグレネードランチャーを持っている。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)①
・リョウたちがスマイラス将軍たちを襲うシーンが、最初に完成したアクションシーンだった。
・3DのKMFと手書きのキャラを合わせるために、3Dで作ったキャラでタイミングをや当たりをとって、それを見てキャラを描いている。

背景の話(コウジロウさん・河口P)②
・高速道路にリョウが飛び出すところの作りがわからないと赤根監督が納得しなかったため、河口Pが首都高 新宿付近のJAFの車が出入りできるところを見せに行った。(ヨーロッパ全土をロケハンさせろとか、細かいところまでにこだわる方のようです(笑))

背景の話(コウジロウさん・河口P)
・高速道路場面が一番苦労した。最初3Dに起こすのは高速道路だけで、ビルや背景は2Dで描く予定だったが、それじゃ面白くないでしょと赤根監督の言葉から高速道路のわきの建物はオレンジさんに作ってもらった。

間・テンポの話(コウジロウさん・河口P)
(高速道路を走っているシーン)
・スマイラス将軍の話はいつも長いが、ここは特にわざと長くしている場面。
・赤根監督は物語の緩急、テンポというか間を大事にする方なので、このシーンはわざとゆっくり進めて、この後の爆発シーンにつなげている。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑥
・アヤノの白いフードをコウジロウさんは赤ずきんちゃんのように赤にしたかったが、赤根監督が当時嵌っていた某アーティストが白いフードをかぶっていたため白になった。PVまで見せられて主張されたが、今見ると白でよかったと思う。

KMFの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)①
・KMFに弾が当たってもぽろっと出てくるのは、柔らか硬い素材でできているから。強い衝撃には柔らかく、軽い衝撃には硬い。そして少しの傷なら自動修復する。
・テレビシリーズの時には、KMFは何でできているのかもわからなかった。

キャラデザの話(キムタカ様)⑤
・リョウの背中の「克」という字は、下克上の真ん中の字を取ってつけた。下から這い上がりたいという気持ち。そして動かすときにそれなりに描けるから。

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-6-29 12:16  资料  短消息  加为好友 
回复 #94 hanliang 的帖子

左边一个,中间俩差不多,右边一个。





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-6-29 15:14  资料  短消息  加为好友 
回复 #95 gordol 的帖子

果然您还是发文字不会叉烧包

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-6-30 12:49  资料  短消息  加为好友 
回复 #97 hanliang 的帖子

他和另外那位都是杀猫帝……

另:
キャラデザの話(キムタカ様)⑤
・リョウの背中の「克」という字は、下克上の真ん中の字を取ってつけた。下から這い上がりたいという気持ち。そして動かすときにそれなりに描けるから。

欺负老外不懂亚洲语言啊……





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-1 00:29  资料  短消息  加为好友 
BD Rip

[ReinForce] Code Geass ~Akito the Exiled~ Vol.3 (BDRip 1920x1080 x264 FLAC)

http://www.nyaa.se/?page=download&tid=706547

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-1 18:23  资料  短消息  加为好友 
第4章开头8分钟



顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-7-2 00:29  资料  短消息  加为好友 
回复 #100 ガスト 的帖子

看到变形机飞起来,再次感到前半截和那把刀真的毫不留情地毁了这个设计……
话说无人机不带个水箱配重?





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-3 01:19  资料  短消息  加为好友 
スザク登場のところ
・窓の外を眺めている時は平常心。コンパートメントに入ってからイライラし始め、「水をくれ」でイライラMAX(笑)
・さっき汲んできたのにこぼしやがって、という気持ち。
・以前解説はしたが、水が飲みたいわけではない。

レイラのバイクとリョウがはしっているところ②
・あの湖の感じがわからないので、スイスのレマン湖が見たいと言われた。そして長野に形の似た湖があるので、そこに連れて行けと言われた。

レイラのバイクとリョウがはしっているところ①
・リョウがスカーフを捨てるが、あとで拾いに行く。
・レイラがノーヘルだけど、私有地なので問題なし。
・リョウの「タバコやめようかな」というセリフがあったが削られた。
(ちょうど赤根監督が禁煙していた時期)

爆弾を背負ったユキヤとアキトのところ(コウジロウさん・河口P)②
・ユキヤの学生時代のシーン、ナイフを振り下ろすあたりは映倫に引っかかりそうになった。
・ユキヤは話を聞かないアキトのことを面白いやつだと思った。
・ユキヤのひねくれ具合を掴むのが大変だった。

爆弾を背負ったユキヤとアキトのところ(コウジロウさん・河口P)①
・アキトはユキヤの話に全く興味がない。途中出てきた絵のことを考えている。
・爆弾を起爆させそうになってはじめてヤバいと思った。
・あの絵は重要。最終章にかかわってくる。(といっていたと思います)



ロケット打ち上げシーン
・赤根監督がコンテを切っているのにもかかわらず、ラッシュを見て、レイラの胸が揺れすぎでは?真綾さんに怒られるかもと心配していた。
・(寝てていいから、のところ)話の流れからアキトは寝ているように見えるが、精神統一しているだけ。

ロケット打ち上げシーン②
・赤根監督は、種子島までロケットの打ち上げを見に行った効果音担当の武藤さんから、ロケットが打ちあがると空が明るくなるという話を聞いて、あの打ち上げシーンのイメージが膨らんだと言っていた。

ロケット打ち上げシーン③
・ロケットは地球を1周半くらいしている。どこから飛び立ったかわからないようにという意味もある。(衛星がない世界なので、打ち上げ位置などを特定できない)

【亡国のアキト】ちなみに起動キーで簡単な自走が出来るのは、一部の第7世代KMFから実装された機能です。コードギアス世界には衛星が無いので、限られた距離になるのですが。sun_コウジロウ #geassp

【亡国のアキト】ここに登場するミカエル騎士団の方々は決して弱いわけではありません。ただ相手が悪いだけなのです。sun_コウジロウ #geassp

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-7-4 00:51 编辑 ]


本帖最近评分记录
hanliang   2015-7-4 11:29  河蟹  +1   谢谢,这回好了。加油
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-4 09:28  资料  短消息  加为好友 
コードギアス 亡国のアキト 最終章 2016年2月6日 公開

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-6 06:18  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-7 19:06  资料  短消息  加为好友 
予告
・ランスロットがなぜ手描きかというと……(察してください)

エンディング絵①
・レイラのポンコツっぷりはここでわかる。
・シンとアシュレイの出会いの時いる動物は犬だと思っていたら、赤根監督は狼のつもりだった。
・赤根監督は隙あらば動物を出してくる。猫・狼・白熊…3章のウサギの目が何故か意味ありげに赤かった。

ワルシャワ駐屯地のシーン
・レイラとアキトの後ろで笑っている人がいるが、あんな恰好をしててはずかしいねと笑っている。

駅でのシーン
・スザクはここでも極力ジュリアスを見ないようにしている。

スロニムでの戦闘シーン⑪
・ヴェルキンゲトリクスのトサカは古代ローマの兵士をモチーフにしている。
・トサカの中には各種センサが入っている(トーク中に考えた設定(笑))
・トサカは、原案ではかなり大きく書いたのにカトキさんがどんどん小さくしていった。

スロニムでの戦闘シーン⑩
・シンの指輪は、私服用・パイロットスーツ用などたくさんある。

スロニムでの戦闘シーン⑨
・ブレインレイド起動中はそれぞれの記憶を共有している。だから3章以降、お互いを理解・共感しやすかった。
・ブレインレイドが切れたあと、それまでグルグル回っていた反動でアヤノは気持ち悪くなってしまった。

スロニムでの戦闘シーン⑧
・かなり大変な製作現場だった。70時間くらいかかった時?はオレンジさんのところにADが上がりこんで、レンダリングしている間に寝てしまう人を起こして回った。

スロニムでの戦闘シーン⑦
・ヴェルキンゲトリクスは安田さんが原案、カトキさんのデザイン。
・あの歯車のついたものは、どこの歯車がどう動くのか?そもそもこれは武器なのか?武器っぽいから武器だろうという議論が起こった。

スロニムでの戦闘シーン⑥
・CGの心配なところは、音を着けるタイミングがずれないか。描くアニメーションだと1秒24コマのタイムシートで指示・管理できるが、CGにはタイムシートがないのでどこでどのような動きをするのか映像を見るまで分からない。

スロニムでの戦闘シーン⑤
・CGシーンの絵コンテはあるが、オレンジさんとは付き合いが長いので、打ち合わせでこんなことできるでしょ?という話をすると次の打ち合わせでラフなアニメーションが上がってくる。

スロニムでの戦闘シーン④
・安田さんがスタッフナイトの冒頭で、CGはキメがないので好きではないが2章の戦闘を見て安心した、とおっしゃっていたが、CGのキメのようなものをオレンジさんたちは自分たちで作っているからではないか。

スロニムでの戦闘シーン③
・アニメーションでCGをやる時は、普通ならアニメータが原画のラフを描くが、オレンジさんたちはそれがいらない。モーションキャプチャも使わない。自分たちで動きをつけてしまう。

スロニムでの戦闘シーン②
・マントを付けたKMFをオレンジさんたちは本気で嫌がっていた。
・これくらいひらひらしているマント・走った時に足元に立つ砂埃は、ほぼ描いているに近い。

スロニムでの戦闘シーン①
・衛星のない世界なので、交戦中にレイラたちとオペレータとの音声のやり取りはできない。R2でルルーシュが携帯電話を使っていたが、あれはきっとレーザー通信。

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-7-7 21:28 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-10 09:38  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-17 09:15  资料  短消息  加为好友 
『コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から』
7月9日スタッフナイト のレポのようなもの 

【前編】 http://privatter.net/p/896959
【後編】 http://privatter.net/p/897688

『コードギアス 亡国のアキト 第1章~第3章』
生コメンタリー一挙上映会 のレポのようなもの

第3章【前編】 http://privatter.net/p/901620  
第3章【後編】 http://privatter.net/p/905335

『コードギアス 亡国のアキト 第1章~第3章』
生コメンタリー一挙上映会 のレポのようなもの

第1章: http://privatter.net/p/897863  
第2章: http://privatter.net/p/898548

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-24 22:23  资料  短消息  加为好友 
【亡国のアキト】第4章の先行有料配信が決定!8月1日(土)より配信スタート! http://www.geass.jp/akito/broadcast.html … #geassp
212 retweets 104 favorites

顶部
普雷亚



UID 22204
积分 447
帖子 398
气力 100
河蟹 0
阅读权限 20
发表于 2015-7-24 23:21  资料  短消息  加为好友  QQ
要重新整理下自己对CG这作品的时间线了解了…

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-7-28 12:10  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-8-1 03:04  资料  短消息  加为好友 
RAW: コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎し.mov

pan.baidu.com/s/1dknX8/

提取码:k26g

顶部
终孽剑士

路过的终孽剑士


UID 14189
积分 4285
帖子 6815
气力 102
河蟹 52
阅读权限 50
发表于 2015-8-2 13:12  资料  短消息  加为好友 
这个系列也告一段落了

顶部
blacksaber



UID 5491
积分 2633
帖子 2644
气力 101
河蟹 12
阅读权限 50
发表于 2015-8-3 20:38  资料  短消息  加为好友 
【剧场版/720P】CODE GEASS 亡国的阿基德 第4章【F宅/白恋字幕组】

http://www.acfun.tv/v/ac2069095

eu人民敬爱的乳摇妹蕾拉死了


zick zeon

顶部
blacksaber



UID 5491
积分 2633
帖子 2644
气力 101
河蟹 12
阅读权限 50
发表于 2015-8-3 20:40  资料  短消息  加为好友 
亚历山大为什么有那么吊爆的机动性

骆驼,阿鲁比昂怎么混

顶部
bestloveforyou

潜水员


UID 542
积分 2567
帖子 1513
气力 102
河蟹 26
阅读权限 50
发表于 2015-8-4 21:08  资料  短消息  加为好友 
第四章的编剧是谁?好想寄刀片~这TM演的啥?

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-8-5 13:59  资料  短消息  加为好友 
夏英阁:阿基德,你所爱的事物我都会破坏掉,在你眼前。

阿基德:哥我最爱你。

。。。。全剧终。。。。

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-8-10 14:20  资料  短消息  加为好友 
回复 #113 blacksaber 的帖子

真的?不是图种菊熊,而是透图菊熊





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-8-10 14:20  资料  短消息  加为好友 
回复 #116 hanliang 的帖子

这东西扔以前TV结局多好……





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-8-10 22:59  资料  短消息  加为好友 
回复 #118 Z鱼雷鲨 的帖子

这么顺利就结束了,那得少拍多少集,少卖多少周边啊

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-8-11 13:34  资料  短消息  加为好友 
回复 #119 hanliang 的帖子

你知道找个有意思的嘴炮有多难么





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-5-4 06:09


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP