标题: [富野新高达]G-reco初回1小时SP(第1&2话)讨论(熟肉已出)
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2014-10-5 00:10  资料  短消息  加为好友 
回复 #30 哈曼的YY 的帖子

太阳能有,但是只能在地面放电池板,在天上放会被电梯那帮人做了





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2014-10-5 00:54  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #41 Z鱼雷鲨 的帖子

如果有太阳能为啥会能源衰竭呢..





都给我变成光!
顶部
鲁姆的彗星



UID 21988
积分 1950
帖子 4885
气力 100
河蟹 -686
阅读权限 40
发表于 2014-10-5 11:16  资料  短消息  加为好友  QQ
那啥,我觉得啦啦队那段挺有意思啊,找个老公是什么情况

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2014-10-5 12:44  资料  短消息  加为好友 
回复 #42 哈曼的YY 的帖子

入不敷出啊





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2014-10-5 17:24  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #44 Z鱼雷鲨 的帖子

也只能这么说了





都给我变成光!
顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2014-10-6 20:11  资料  短消息  加为好友 





Gのレコンギスタ ‏@gundam_reco 15分15分钟前

1.2話に登場のチアガール達を演じた声優さんには、1人男性声優(千葉啓介さん)が混じっています。声だけ聴いても分からない… http://p.twipple.jp/pIcMj  http://p.twipple.jp/1upgb  (広報いぬ) #gレコ





Gのレコンギスタ @gundam_reco  ·  4分钟

ベルリより先にレクテンでG-セルフに戦いを挑み、チアの男の子にもデレンセン教官にもとても心配されているトリーティはすごい奴なのかもしれない… http://p.twipple.jp/vVPjs  (広報いぬ) #gレコ

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-10-6 20:14 编辑 ]

顶部
何B

\( ^ヮ゜)>哈哈哈~别吐槽人家啦~ ...


UID 17105
积分 4808
帖子 4947
气力 101
河蟹 85
阅读权限 50
发表于 2014-10-7 01:57  资料  短消息  加为好友  QQ
YOOOOOOOO,可爱的男孩子~

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2014-10-7 20:42  资料  短消息  加为好友 
NT情报

シャア専用ブログ @Char_Tweet  ·  1小时 1小时前

NTゲトー。小形Pコメント ・御禿は02年くらいから企画を温めていた。当初はガンダムの名を冠さず、月の人が地球を奪還するというターンAみたいな話だった ・深夜枠も御禿はそんなにいやがっていなかった。世の中に発表できる時点で勝ちだと考えているので

御禿は風立ちぬが大好きなんですよ。試写会の後ラストシーンについて泣きながら語り始めた位ですからw ただ自分も同じ様におじいちゃんの趣味でやっちゃうと大人しか見てくれない作品になる。そうしたくはないから枷として子供向けを心がけている様です「あの二人が過去なら俺は未来を描きたいんだ」

・今回はAKBの支持のされ方を強く意識している。 ・EDの歌詞の井荻先生がこれまで目指していたのは阿久悠だった。今回はより大衆にウケる曲を作りたいという事で秋元康みたいにわかりやすい単語を並べているんです。G-レコではとにかくパッと見の分かりやすさを大事にされている。

・グリモアの初期のドクロ顔がボツになったのは、富野さんが骨とか好きじゃないらしくて。じゃあクロスボーンはどうなのって話もあるんですがw それで海賊軍のマークも骨じゃないんですよ ・GBFとのコラボは色々な事情で難しいのですが、折角なのでバックパックを交換とか出来れば楽しいんですが


今後の話数
4話 カットシー乱舞 演出 吉沢俊一 作監 可児里未 高瀬健一
5話 敵はキャピタル・アーミィ 演出 越田知明 作監 田頭真理恵 小松英司
6話 強敵、デレンセン! 演出 亀井治 コンテ 京田知己 作監 杉本幸子 中谷誠一
7話 マスク部隊の強襲 演出 久藤瞬 作監 豊田暁子 阿部邦博


http://www.sunrise-inc.co.jp/works/news/news_e.php?id=8386

今週放送の『ガンダム Gのレコンギスタ』第3話「モンテーロの圧力」につきまして、特別編成に伴いMBS・TBS・CBCの放送時間が変更することが決定いたしました。





【第3話「モンテーロの圧力」変更後の放送時間につきまして】

■MBS
2014年10月9日(木)深夜1:38~(通常より11分繰上げ)

■TBS
2014年10月10日(金)深夜1:57~(通常より2分繰下げ)

■CBC
2014年10月10日(金)深夜2:10~(通常より27分繰上げ)

※BS-TBSにつきましては、放送時間の変更はない予定です。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-10-7 21:27 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2014-10-8 00:34  资料  短消息  加为好友 
デレンセン...

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2014-10-8 09:49  资料  短消息  加为好友 
深夜档?给撇到深夜档了

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2014-10-8 10:05  资料  短消息  加为好友 
回复 #50 hanliang 的帖子

这也能算毛病?





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2014-10-8 10:33  资料  短消息  加为好友 
回复 #51 Z鱼雷鲨 的帖子

啥?啥毛病?

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2014-10-8 12:06  资料  短消息  加为好友 
回复 #52 hanliang 的帖子

深夜档





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2014-10-8 13:58  资料  短消息  加为好友 
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2435.html

月刊アニメディア2014年11月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
小形尚弘プロデューサーインタビュー 要約版

――ベルリ、アイーダ、ノレド…本作のキャラクターはとにかく元気。彼らは自分の興味のある方向へ突っ走っていく、元気な若者のようですね?

小形:エネルギーに満ち溢れていますよね。そんなベルリたちの会話は、基本的に話の内容が噛み合っていません。会話が成立しているようで、それぞれ自分の言いたいことを言っているんです。富野由悠季監督らしいセリフまわしですが、それが「G-レコ」世界のキャラクターたちの躍動感になっていると思います。

――言いたいことを言い、やりたいことをやるベルリの行動は痛快だ。彼は第3話で海賊の母艦メガファウナへ向かったが、そこで生まれる新たな人間関係も楽しみ。

小形:富野総監督は今作では“学園もの”を意識していて、さまざまなキャラクターが乗り組むメガファウナでの群像劇でも、“学園もの”の雰囲気を漂わせています。

※インタビューを約1/2に要約しました。元記事をお読みになりたい方は、月刊アニメディア2014年11月号をお求めください。




http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2436.html

月刊ニュータイプ2014年11月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
プロデューサー・小形尚弘インタビュー 要約版

――“子供向け”――それは富野由悠季が「G-レコ」について語るとき、必ず口にする言葉だ。

小形:宮崎駿さんの「風立ちぬ」や高畑勲さんの「かぐや姫の物語」を見たことが大きかったかも。富野さん、「風立ちぬ」が大好きなんですよ。試写会の後、ラストシーンについて泣きながら語り始めたくらいですから(笑)。

ただ、自分も同じようにお爺ちゃんの趣味でやっちゃうと、大人しか見てくれない作品になる。そうしたくはないから、いわば自分に対する枷(かせ)として、“子供向け”を心掛けているようです。「あの2人が過去を描くなら、俺は未来を描きたいんだ」ともおっしゃっていました。

――富野の関心はジブリ作品に留まらず、昨今は韓国ドラマやAKB48について語ることも少なくない。特に今回、AKB48の支持のされ方を強く意識しているとのことだが、その真意についても解説してもらった。

小形:ED曲「Gの閃光」の歌詞が、象徴的かと。これまでの井荻麟先生……富野さんが目指していたのは、阿久悠さんだった。今回はより大衆にウケる曲を作りたいということで、秋元康さんみたいにわかりやすい単語を並べているんです。

「G-レコ」では、とにかくパッと見のわかりやすさを大事にされていますね。実際には3.11(東日本大震災)以降の日本の情勢に対する考え方も入っているんですけど、まずは気張らず、お菓子でも食べながら笑って観ていただけたらと思っています。

Mechanic of G

小形:ファーストガンダム時代の、キャラクター性のあるシルエットというものを強く意識しています。例えば、グリモアは粘りました。最初、ドクロ顔だったんですけど、富野さんが骨とか好きじゃないらしくて。じゃあ、クロスボーンガンダムはどうなの?っていう話もあるんですが(笑)。それで海賊軍のマークも骨じゃないんですよ。

※インタビューを約1/2に要約しました。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2014年11月号をお求めください。


http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2433.html

月刊アニメージュ2014年11月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」OPテーマ曲「BLAZING」
GARNiDELiAインタビュー 要約版

――富野由悠季監督からは、どのような説明があったのですか?

メイリア:「Gのレコンギスタ」は未来を担う子供たちに向けて作っている作品なので、OPもわかりやすくストレートなものがいいと。そして、ロボットアニメであると同時に人間ドラマでもあるので、人間の感情を表現してほしいと言われました。

toku:音楽的には、聴いていて耳が疲れないようなクラシックの要素を入れてほしいということでした。

メイリア:tokuが声楽をやっていたことを知ってらっしゃって。私の声についても耳に残る声だとおっしゃってくださって、「この二人なら出来ると思います」と。その一言を聞いて「おおーっ」と気持ちが上がりました。

――制作はどのように進めていったのでしょう?

メイリア:歌詞についても楽曲についても、富野監督と1か月以上、やりとりを重ねて作っていきました。

toku:監督と直接やりとりしながらの曲作りというのは今までにない経験で、大変でしたが、やりがいがありました。アルバムが1枚作れるくらいの量の候補曲を書きましたし、「BLAZING」に決まった後も、途中で監督からのリクエストでスローバージョンを作り、もう一度速いバージョンに戻したんです。

メイリア:歌詞も赤ペンで1行1行しっかり添削してくださいました。GARNiDELiAの世界観で詞を書きつつ、富野監督の言葉へのこだわりもたっぷり詰まっています。

――本当に富野監督と二人三脚で作った曲なんですね。詞は主人公のベルリとヒロインのアイーダの出会いがテーマになっていると思いました。

メイリア:そうですね。運命的な出会いの衝撃と、そこから成長を始める少年をテーマに書きました。

toku:事前にシナリオを最終話まで読ませていただいて、ストーリーの結末まで知ったうえで詞や曲を書けたのは大きかったですね。

メイリア:2番以降の歌詞には、最終話までのストーリー展開やベルリの心情の変化が織り込まれているので、ぜひフルコーラスを聴いていただきたいです。

※インタビューを約1/2に要約しました。元記事をお読みになりたい方は、月刊アニメージュ2014年11月号をお求めください。

月刊ニュータイプ2014年11月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」OPテーマ曲「BLAZING」
GARNiDELiAインタビュー 要約版

toku:楽曲を作る前に富野由悠季総監督にお会いしたときは、たった一言「いい曲作ってね」だけだったんです。少しでも情報を得ようと、ニュータイプ2014年9月号のロングインタビューを熟読して楽曲作りの参考にしたり(笑)。でも結果的にはこれまでにないほどガッツリと関わっていただき、総監督との共作と呼べるほどの作品になったと思います。

メイリア:歌詞は主人公のベルリとアイーダ、それにG-セルフとの出会いをテーマに書きました。出会いの衝撃だったり、冒険を予感させるような、キラキラ&ワクワクした気持ちを感じてもらえると思います。実は、最初の歌詞は普段のノリで英語詞や難読漢字を多用していたのですが、総監督からは「それだと子供に伝わらない」とバッサリ。得意技を2つとも封印され、途方に暮れました(笑)。でも1か月以上のやりとりの末に、ストレートだけど多様性のある、私だけでは作れなかった歌詞が完成しました。とても新鮮で貴重な体験でしたね。

toku:作曲も作詞に負けず劣らず大変でしたよ。最初はテンポの速い曲を5曲くらい提示したのですが、「もっとスローな曲がいい」となり、ミディアムバラードを作ったら、「やっぱり速いほうがいい」となり(笑)、最終的には総監督が最近クラシック音楽にハマっているというお話もあり、弦楽器で感情の変化や抑揚を表現するなど、クラシック的な要素と速いテンポが融合した、今の楽曲になりました。総監督からもお墨付きをいただき、僕らとしても納得のいく出来になりました。

※インタビューを約1/2に要約しました。元記事をお読みになりたい方は、月刊ニュータイプ2014年11月号をお求めください。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-10-8 14:00 编辑 ]

顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2014-10-8 16:22  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #54 ガスト 的帖子

子供向这个词现在是很多人G点一触即发啊...富野前面不是还说希望给15岁的人看但不代表会做儿童动画么





都给我变成光!
顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2014-10-8 16:55  资料  短消息  加为好友 
回复 #53 Z鱼雷鲨 的帖子

啊那就等第二天白天字幕了呗

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-20 07:40


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP