标题: G-reco第23集讨论(官肉已出)
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-5 17:17  资料  短消息  加为好友 
G-reco第23集讨论(官肉已出)


















































































































ザンクト・ポルト

スコード教の最高の聖域であり、キャピタル・タワーの終着点にある施設。
月の裏側にあるスペースコロニー群・トワサンガから、カシーバ・ミコシと呼ばれる輸送艦で運ばれてくるフォトン・バッテリーの受け取り用の港でもある。



ビーナス・グロゥブ
超大型フォトン・バッテリーを連ねたリングとオーシャン・リングと呼ばれるコロニーの総称。

オーシャン・リング
資源採掘用の小惑星を中心に6つのシー・デスクを環状につないだコロニーの集合体。

シー・デスク
海水をたたえた海と無数の小島と周回陸地を持つコロニー。

ロザリオ・テン
オーシャン・リングの中心的な場所。



企画:        サンライズ
原作:        矢立 肇・富野由悠季
総監督:        富野由悠季
脚本:        富野由悠季
キャラクターデザイン・作画チーフ:        吉田健一
メカニカルデザイン:        安田 朗、形部一平、山根公利
デザインワークス:        コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、内田パブロ、沙倉拓実
倉島亜由美、桑名郁朗、中谷誠一
美術:        岡田有章・佐藤 歩
色彩設計:        水田信子
音響監督:        木村絵理子
音楽:        菅野祐悟
撮影監督:        田中 唯
撮影監督補佐:        脇顯太朗
CGディレクター:        藤江智洋
編集:        今井大介
製作:        サンライズ、MBS





OP《BLAZING》
演唱GARNiDELiA
试听http://www.sonymusic.co.jp/player/IR457-01V

OP2

●タイトル:「ふたりのまほう」
●発売日:2015年2月25日(予定)
●作詞:前田たかひろ
●作曲/編曲:菅野祐悟
●歌:May J.
シングルCDは2015年2月25日に発売予定。CD・配信についての詳細は、後日公開させて頂きます。

ED《Gの閃光》
作词井荻麟、作曲・编曲菅野祐悟、演唱ハセガワダイスケ
下载http://pan.baidu.com/s/1o6lxgRS http://pan.baidu.com/s/1kTqSUSR


PV1
http://v.youku.com/v_show/id_XNjg3ODAyOTEy.html

PV2
http://www.tudou.com/programs/view/iUOPFdemDwM/

PV3
http://v.youku.com/v_show/id_XNzU2MjI2OTYw.html

CM
http://www.tudou.com/programs/view/aLMgy3yPFYU/


官网
http://www.g-reco.net/


国内版权,每周五3点19分
http://www.youku.com/show_page/id_z21e664b6b01011e3a705.html
http://www.tudou.com/albumcover/iU6KdfiaSxo.html


开播前情报汇总
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86338

第1&2话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86338

第3话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86381

第4话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86430

第5话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86483

第6话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86537

第7话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86569

第8话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86617

第9话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86663

第10话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86698

第11话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86735

第12话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86774

第13话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86802

第14话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86845

第15话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86920

第16话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86958

第17话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86998

第18话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87043

第19话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87088

第20话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87118

第21话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87152

第22话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87191










第23話「ニュータイプの音」

フルムーン・シップと接触しようとするマスク。その援軍に出るベッカー部隊。阻止のため動いたアメリア軍とドレット軍は艦隊戦に突入。その戦いに巻き込まれたベルリは、ロックパイのガイトラッシュと対決するが…。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 高橋敦史
演出: 居村健治
作画監督: [キャラ]玉川真吾 [メカ]中谷誠一




直播

http://www.douyutv.com/5275?cdn=lx

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-6 20:00 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-5 17:31  资料  短消息  加为好友 




Gのレコンギスタ ‏@gundam_reco 5分5分钟前

「(3話の)視聴ありがとね」というわけで、ジャベリン大活躍でしたが、最初はバスターランスって名前でした。ジャベリンになったことで音に出した時の面白さが生まれた感じがしますね。(制作ナカ・ニック)



       

逆にモンテーロのニュークリアスは純粋にコクピットと脱出ポッドのみの役割で、グリモアのは装甲が強化されていて他のパーツで挟み込むことによってボールのような違う機体になれる、といった使い方を前提として開発された汎用型ニュークリアスである、と脳内補完しております。
0 replies
形部一平 @ippeigyoubu  ·  1h 1 hour ago

元々同サイズで考えていましたがそれだとグリモアが15mになり、プラモが小さいのは経験上哀しいのでグリモアは一回り装甲が強化された球という解釈にしましたRT@TomatoAllergy1 プラモだと腹回りが細く見えますけど形部さんの設定的にはグリモアと同じコックピット球なんでしょう











あきまん ‏@akiman7

レクテン初期設定









形部一平 @ippeigyoubu

Gアルケインのフォトンラジエータは実はこの耳のところなんです。グリモアと同様、過度のパフォーマンス時には解放してバランス調整をします。 #gレコ












《ハイフン・スタッカート》(作词井荻麟、作・编曲菅野祐悟、演唱ハセガワダイスケ)配信版

http://pan.baidu.com/s/1bniwFoV
http://pan.baidu.com/s/1i3EE5UH





あきまん @akiman7  ·  6小时 6小时前

Gセルフのリフレクターパックの主な機能はメガ粒子をフォトンに変換する事です。メガ粒子とはビーム兵器のビーム部分のことです

リフレクター、俺的にはGアルケインにはつけられると思ってます。その時アルケインの素材がフォトン鋼ならばエネルギーを吸収。そうでなければ溶けます

あきまん @akiman7  ·  9h 9 hours ago

ビームをフォトンに変換後Gセルフの体内に反射します、Gセルフはそれを吸収するかんじです。余剰メガ粒子は外に反射します。 RT @1100kw: @akiman7 リフレクターといっても、反射というより吸収のような感じ。














形部一平 @ippeigyoubu  ·  1小时 1小时前

フォトンラジエータとは…グリモアはアメリア開発、ジャハナムベースの新MSで通常MSより多くのフォトンバッテリーを搭載。だが駆動系はまだ発展途上にある為負担が大きく過剰出力に陥った際は頭部ギミックから余剰フォトンを一旦解放する必要がある

フォトンラジエータはグリモア以外にも付いていて、モンテーロは胸のダクト、アルケインはおさげ部分がそうです。無理してめっちゃ頑張ってるんです。









形部一平 ‏@ippeigyoubu

あと本日放送の第5話では「エルフブルック」が登場します。変形の合わせ目考えるのに苦労しました。本当に楽しみです!こちらエルフブルックの設定ですー







形部一平 ‏@ippeigyoubu

エルフ・ブルは結構お気に入りなんです。パンツを履いたように下半身が黒いっていうのがポイントです。


形部一平 @ippeigyoubu  ·  3h 3 hours ago

エルフシリーズはセントラルビームシステム搭載。機体中心の炉で縮退させたビームを分散・集中できます。ビーム砲は大小あり強弱調整出来、一斉発射でビームネットとして牽制や相手ビームの防御、外付けライフル等で一極集中すると強力な大砲となります。ブルのライフルは安定せずブルックで廃止された




形部一平 ‏@ippeigyoubu

エルフ・ブルのビームサーベルは指先に装備されています。基本的にビーム砲門ですがサーベル化できます。あの大きさでいうと指先がビームサーベルで出来ていても不思議は無いですよね




















形部一平 ‏@ippeigyoubu
宇宙用ジャハナムの頭部アップ。センサーボールは赤で、十字が白です。構造は地上用と同じで十字部分がぼんやり青く発光します。



形部一平 ‏@ippeigyoubu

モンテーロの戦闘データはそのままクリムのジャハナムに移植されています。さらにはそれ以前に搭乗していたグリモアをのデータさえも取り込み、青いジャハナムは完全なクリムの専用機としてチューンされています



クリムのS・ジャハナム指揮官機に付く大型ブレードアンテナからは常に周囲にレーザー照射をしており、半径300m範囲の索敵、熱源感知能力が劇的に向上しています





形部一平 ‏@ippeigyoubu

宇宙用ジャハナムは「ビーム・アックス」でしたが、旧ジャハナムは「プラズマ・アックス」を装備しています。刃先にプラズマを展開しますがビーム刃ほど鋭い切れ味はありません。アメリカの消防士さんが装備している斧がかっこいいので参考にしました





形部一平 @ippeigyoubu

ヘカテーのフードの奥の顔は黒透明のバイザーに覆われており、その中に4っつ目(穴)が開いたセンサーボールが入っています。 





形部一平 ‏@ippeigyoubu

マックナイフの僕の設定です。大気圏でも変形無しで飛べる超軽量メカで、アクロバティックな戦闘を想定していました。参加してすぐくらいに描いたかなり古いデザインですが一旦ボツになりエルフ系にデザインソースを再利用していた所、復活となりました

マックナイフははじめ主役機案として描いたからトリコロールですが、キャピタルアーミィのカラーイメージが「白っぽい色+さし色」でなんとなくまとまっていたので違和感無く入れました。そう思うとキャピタルアーミィはカットシーからはじまる「ジム進化集団」といえるのかもしれません




形部一平 @ippeigyoubu

マックナイフのアイセンサー。まさかの完全再現に興奮しました。





形部一平 ‏@ippeigyoubu

設定上ですがマックナイフにはカットシー同様、バックパックに拡張アームの取付けコネクタが付いてます。ノーマルでは上部に一個、ブースター装備時には2個。カットシーのシールドやミサイルポッド等取付けられます。





形部一平 ‏@ippeigyoubu

モランのアイセンサー。トワサンガのMSは旧型と新型のセンサーを用意して、ある程度の歴史を感じさせるようにしました。それぞれの制作時期・用途によって混在させておりますのでなんとなく見てみてください。







形部一平 ‏@ippeigyoubu

モラン。本編ではカラーが少し変更されているようです。隊長機の腕がまるごと赤いのは気に入っているのでこれから何かと使いたいと思います。アーマーザガン辺りからぼちぼちと、僕の設定がほぼそのままアニメ設定にも使われることが増えて嬉しいです





形部一平 ‏@ippeigyoubu

モランの前腕のしくみ。 #gレコ




形部一平 @ippeigyoubu

モラン隊長機&エルモランのビームソードはこのように展開します。宇宙用ジャハナムのビームアックスと同じく片刃ですがその分ビーム圧が強く均一なのでつばぜり合いではビームサーベルには負けません。



今回モランのアームカバーも展開してミサイル撃ってましたね。ラライヤが撃ってたのは「ニードル弾」。貫通力のあるミサイルです。







形部一平 ‏@ippeigyoubu

宇宙のエフラグ、トリプレッド。ジット団のMSと共に登場しました。後ろのコンテナが上下に開いて電磁式吸着機が付いたワイヤーを射出、三機けん引出来ます。また機体下部にも掴まる事が出来ます。エフラグ関係は各勢力の印象を変える様に配慮しました








形部一平 ‏@ippeigyoubu

コンキュデベヌスの「オーヴン」。大量のフォトンバッテリーから得た莫大な電力でマイクロ波を発生させ水分が反応、MS内のパイロットに重度のやけどを負わせ実質的な戦闘能力を奪う。正面方向においてかなり遠方まで効果を発揮し、VGの防衛線を守る




Gのレコンギスタ ‏@gundam_reco

11話ではアメリア軍の新たな戦艦が多数登場しました。キャピタル側が一枚岩ではないように、アメリア側もメガファウナと、クリムと、大統領の命令に渋々従ったグシオン総督とそれぞれ考え方が違うようです。 http://p.twipple.jp/BPZjR  (広報いぬ) #gレコ

11話ではアメリア軍の新たな戦艦が多数登場しました。みんな爬虫類関係の名前ですね。そういえば、クリムの私服にもヘビの模様が入っていますね。 (広報いぬ) #gレコ


あきまん @akiman7  ·  2h 2 hours ago

フォトン装甲の仕組みを描きました




イリュージョンファンネルビットはコンピューター制御に任せられるし、しかも脳波コントロールもできると。

メカ的にはCPUが脳でデータは魂なので単純に開発史的にすべてが進化の為に繋がってる感じと、ロボと搭乗者との任侠的な関係性と、です。平たく言うと北斗の拳です(笑


・アサルトパックにビームサーベルはない。脚部は役割不明の追加装甲。
・G-セルフは軍に採用されるはずだったものが調査用として使われている。
・今作のMSは金星から送られてくるヘルメスの薔薇の設計図を再現しているだけで開発はしていない。

アーマーザガンはまだ使っていない武装があります!






昨年末ホビー誌で情報公開しましたが、本編で今後登場するG系MS『G-ルシファー』のプラモデルが、3月に発売予定です。こいつに「ガンダム」の名をつけるバンダイホビー部さんはなかなか大胆だと思います!(広報いぬ)







Gのレコンギスタ @gundam_reco  

同じく6話に登場した「ジロンド隊隊長」。あまり出番はありませんでしたが、かなり良いキャラクターデザインでした。(広報いぬ)#gレコ




Gのレコンギスタ @gundam_reco

今週、G-レコ第2巻が発売となりました。改めて見直すと、きっと見え方が変わってくると思います。画像は第6話「強敵、デレンセン!」の戦闘シーンラストの絵コンテ。バッテンは編集時に監督が急遽削除したカットになります(広報いぬ)#gレコ

















收视率

Gレコ
世帯 個人 KID TEN   M1  M2  M3   F1  F2  F3
*1.5 *0.7 *0.0 *0.0  *1.3 *2.0 *0.4  *0.7 *1.1 *0.0   01・02話
*2.3 *1.0 *0.0 *0.0  *2.1 *2.7 *0.6  *0.3 *0.0 *1.4   03話
*1.7 *0.8 *0.0 *1.9  *0.7 *1.5 *0.0  *1.8 *1.7 *0.4   04話
*2.3 *1.2 *1.3 *1.5  *0.0 *2.0 *0.9  *1.7 *1.9 *0.7   05話
*2.7 *1.1 *0.5 *0.0  *1.0 *3.5 *0.4  *0.7 *1.2 *1.3   06話
*1.7 *0.8 *1.3 *0.9  *0.0 *3.1 *0.3  *0.0 *1.7 *0.1   07話
*1.9 *0.9 *0.0 *0.0  *0.8 *0.4 *1.0  *1.6 *1.6 *1.3   08話
*1.8 *0.8 *0.3 *0.0  *1.1 *0.9 *0.5  *0.0 *1.8 *1.0   09話
*1.3 *0.8 *1.4 *0.5  *0.4 *1.3 *0.4  *2.4 *0.8 *0.2   10話
*1.2 *0.5 *0.0 *0.0  *0.7 *0.7 *0.3  *0.8 *2.4 *0.0   11話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.0  *0.3 *1.4 *0.2  *1.6 *2.6 *0.7   12話
*2.2 *1.0 *0.0 *0.0  *0.7 *2.4 *1.3  *1.0 *1.3 *0.5   13話
*1.6 *0.7 *0.0 *0.1  *1.5 *2.3 *0.3  *0.1 *0.3 *0.9   14話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.0  *1.6 *1.9 *0.4  *0.3 *1.7 *0.5   15話
*1.6 *0.7 *0.0 *0.0  *0.7 *1.9 *0.8  *0.0 *1.3 *0.4   16話
*2.0 *0.9 *0.0 *0.0  *1.8 *1.2 *0.1  *1.3 *2.0 *1.0   17話
*2.1 *1.1 *0.0 *1.0  *2.0 *3.1 *0.0  *2.1 *1.9 *0.3   18話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.1  *1.3 *1.2 *0.3  *0.9 *2.0 *0.8   19話

 

○ガンダム Gのレコンギスタ 【全9巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 3,864(*,837) 4,487(*,***) 14.12.25 ※合計 5,324枚
02巻 7,322(*,812) 7,780(*,***) 15.01.28 ※合計 8,592枚
03巻 6,105(*,627) *,***(*,***) 15.02.20 ※合計 6,732枚



BD1卷限定版解说书
http://pan.baidu.com/s/1i3BYOnj

解压密码cnmsl

BD2卷解说书

http://pan.baidu.com/s/1jGBrBSU

解压密码cnmslnet

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-5 19:56  资料  短消息  加为好友 
刚才GTO动画的谷口理P和G-reco的小形尚弘P座谈会G-reco部分
・小形「(劇場は)富野さんのことだから何か考えてるんじゃないですかね。皆さんの応援次第です」
・小形「富野さんは周りの意見を聞きすぎている。プロットは当初から変わっていない。キャラの動線は変わってる。声優さんの仕事のやり方を観察している」
・10話コンテは3、4ヶ月かかってる。
・小形「富野さんは全話コンテに手をいれている。2/3富野さんの画」
・御禿は形部氏デザインにめちゃくちゃ口を出している
・御禿の頻尿の話はあまり言うなと言われてる。零戦乗りにリサーチして、オムツはカピカピになる。この時は機嫌が悪かった
・G-アルケインは本編では変形しないがAnimejapanでアイーダ答えている。
・G-ルシファーは3人乗り。デザイン先行だったのを御禿が組み込んだ。元々ひとり乗りだったものを、ノレドの立ち位置が浮いていたのを御禿が設定変更。小形「こんなの入らないんじゃないですか」富野「お前はバカなのか」
・岸山「(パーフェクトパックのキット化は)裏方さん、どこまでOKなんですかね」
・シールもUV反応するインクを使っている
・富野「(ガンプラ審査は)今まであんまりやった事がない。バンダイは俺に冷たい」
・G-レコ一挙配信
・最終回イベントは20時開始
・G-レコサントラのジャケットは形部氏のG-セルフ第一挙動
・明日は御禿と菅野氏の対談
・最終回に向けていつもの御禿でお亡くなり
・最終話サブタイは「大地に立つ」
・最終回にスーパーゲスト声優。73歳でデビュー



富野声优出道
还有接下去便当要大派送了






形部一平 ‏@ippeigyoubu

マックナイフは軽量&高機動性の機体で16mの小型MSです。コクピットも極めて狭く富野監督はライトモビルと定義されてました。そして皆さんが?となったこのポーズ。納品時にコンテナに入って来る場面用に描いた最小化形態です。大腿の使い方がミソ

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-5 21:29 编辑 ]

顶部
巴尔干炮



UID 3774
积分 997
帖子 80
气力 101
河蟹 0
阅读权限 30
发表于 2015-3-5 21:50  资料  短消息  加为好友 
以“立于大地”作为开始,以“立于大地”作为结束

轮回啊。。。。

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-6 01:17  资料  短消息  加为好友 

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 01:32  资料  短消息  加为好友 



flag立起来了





介绍里提到的完美背包能顶所有背包




G-Arcane终于上新装备了




便当两人份发好

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-6 01:37 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-6 02:59  资料  短消息  加为好友 





[ 本帖最后由 gordol 于 2015-3-6 03:01 编辑 ]

顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2015-3-6 13:00  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #6 ガスト 的帖子

预告里推着的是突击背包么?





都给我变成光!
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-6 13:02  资料  短消息  加为好友 

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 16:34  资料  短消息  加为好友 
播到现在,看这人物跟玩游戏似的,说换阵营就换。。。

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 18:04  资料  短消息  加为好友 
Animedia24~26集预告

第24話「宇宙のカレイドスコープ」

グシオンはドレット艦隊と協力しキャピタル・アーミィを叩くと、海賊部隊のクリムに断言する。だがアーミィのバララの大型MA"ユグドラシル"がふたつの艦隊を攻撃する。宇宙に死のカレイドスコープが閃く。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 重田敦司・斧谷稔
演出:吉沢俊一
作画監督: [キャラ]柴田淳・黒崎知栄実[メカ]城前龍治・伊藤一樹



第25話「死線を越えて」

パーフェクトパック装備のG-セルフで出撃するベルリ。その眼前に立ち塞がるマスクのカバカーリーとマニィのジーラッハ。ビーナス・グロゥブの新型MSが乱舞する戦場は重力に引かれ、大気圏の灼熱地獄に突入する。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 宮地昌幸・斧谷稔
演出: 越田知明
作画監督: [キャラ]菱沼義仁・可児里未 [メカ]戸部敦夫・高瀬健一



第26話(最終回) 「大地に立つ」

戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。一方、ジュガンが率いるランゲバインとウーシァ部隊を相手に奮戦するクリムとミック。夜明けに染まるギアナ高地の上空で、さまざまな想いが交錯していく……。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 森邦宏・宮地昌幸・斧谷稔
演出: 森邦宏・松尾衡
作画監督: [キャラ]吉田健一 [メカ]桑名郁朗




NT富野访谈摘要


Q  つめこみすぎでは?
御大将 あとから追いかけてみればわかる。わかrない、おもしろくない。、感情移入が出来ない、
そんなようつべ的見方をしてる人は、目先が違うんだからがまんして最後まで見て

Q とぅぃったーや実況しながら見てる人ふえました
O Gレコ見ながらかきこみができるならやってみろ。そういひとはちゃんとみてる?

Q あれがあったりなかったりするのは?
Q そのほんとうの意味を書いたら日本中にゲキドするやつがでてくるからいえない

Q メカおおすぎじゃない?
O 嫌がらせです

Q みていてプラモガほしくなります
O あたりまえだよ!(w)。あたりまえだけdボクのようなキャリアがないと出来ない

O チョ距離航行宇宙船のなるといまだにスタートレックやヤマトみたいなでざいんがあきもせずでてくるのはおかいい

Q ベリルって変な主人公
O 今回の物語は前哨戦でしかないので彼をオトナにするためにの時間がなかった

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-6 18:09 编辑 ]

顶部
hubertli

都察院的網絡監御史@angrybird達 ...


UID 3037
积分 4748
帖子 4869
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 18:25  资料  短消息  加为好友 
回复 #6 ガスト 的帖子

G-Arcane有新裝備但還是沒能變形,感覺目前為止還沒什麼特的表現,連單機衝出(幾乎)也是用MS型態,富野真的只是“忘記”了它能變型?





操淚曰:聖賢之言,銘記於心!
誰說聖賢之言已過時了?只是......時間的巨輪給予它們在不同的時代以不同的意義而已......
顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 19:11  资料  短消息  加为好友 


QUOTE:
原帖由 hubertli 于 2015-3-6 18:25 发表
G-Arcane有新裝備但還是沒能變形,感覺目前為止還沒什麼特的表現,連單機衝出(幾乎)也是用MS型態,富野真的只是“忘記”了它能變型?

富野就是这性子啊,男主名字本来是叫ベリル,但他老叫成ベルリ,被指正的不耐烦了就说“我没错,都是名字的错”,然后干脆就把名字就改成ベルリ了。
G-Arcane能变形一开始是忘了,虽然后来看到模型才想起有这么一茬,依他性子那肯定不会再去补回来啊。当然交代还是要有的,这不昨天座谈会说了AnimeJapan上会以姐姐名义给出个没变形的剧中理由

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-6 21:45  资料  短消息  加为好友 
BD3卷限定版解说书
http://pan.baidu.com/s/1gdqzL0R


解压密码cnmslcnmsl

顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2015-3-6 22:18  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
最終話圭亞那





都给我变成光!
顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-7 00:08  资料  短消息  加为好友 



形部一平 ‏@ippeigyoubu

またまたマックナイフのひみつ。バックパックの下にはグレネードのマガジンが2つついています。脚を展開してマガジンを交換できます。#gレコ

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-7 01:34  资料  短消息  加为好友 

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-7 07:50  资料  短消息  加为好友 
@akiman7: パーフェクトパック髙トルクモードはIフィールドアシストマッスルを使ってしまいましたすみません、アシスト元はPパックの中央部にあります


形部一平 @ippeigyoubu  ·  6h 6 hours ago

ヘカテーの棺桶の「ブロックビット」は魔女の使い魔や小悪魔のイメージなんですよ RT @nomad831 魔女ヘカーテらしく、死者のダンス!って感じなんですかね(*´▽`*)

顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2015-3-7 11:25  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
回复 #18 gordol 的帖子

拜托把使魔设计好看点  这bit居然是一次性的 造型还这么复杂

[ 本帖最后由 哈曼的YY 于 2015-3-7 16:55 编辑 ]





都给我变成光!
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-7 11:40  资料  短消息  加为好友 

顶部
SHINLEO

有着萌之魂的可动狂,神姬MASTER . ...


  模型制作LV1   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 11685
积分 5382
帖子 4516
气力 102
河蟹 21
阅读权限 60
发表于 2015-3-7 17:22  资料  短消息  加为好友 
回复 #13 ガスト 的帖子

下一话直接换了不可变型的装备了...





顶部
何B

\( ^ヮ゜)>哈哈哈~别吐槽人家啦~ ...


UID 17105
积分 4808
帖子 4947
气力 101
河蟹 85
阅读权限 50
发表于 2015-3-7 19:45  资料  短消息  加为好友  QQ


QUOTE:
原帖由 ガスト 于 2015-3-6 18:04 发表
...
Q ベリルって変な主人公
O 今回の物語は前哨戦でしかないので彼をオトナにするためにの時間がなかった

这还只是前哨战??大光头还留有一手准备2期还是剧场版么?看到现在还是挺多地方没看懂,完结后再从新看一遍……

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-8 00:44  资料  短消息  加为好友 
原始的なIフィールド駆動を採用しました、ターンエー時代にはメインの駆動方式です RT @neko_machi: #Gレコ パーフェクトパックはこれまでの全てのパックの機能を持つという話は本当だったらしい。あの前方後円墳型のパーツがIフィールド駆動で大活躍。あれがどういう原理で


顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-8 18:40  资料  短消息  加为好友 








あきまん @akiman7

ちなみに現在のパーフェクトパックはパーフェクトパック1ですね。テレビには出ませんが2もあります

2は準光速パックとマリンパックの機能が追加されるだけですね。強いていうかレインボーガンダムです




安田朗老师推





形部一平 @ippeigyoubu

ヘカテーの宇宙用装備を一枚にまとめました。ブロックビットコンテナは通称「棺桶」、ブロックビットを6機搭載します。僕はロックオンによる追尾マシーンと設定しましたが本編ではとても印象的なシールドを展開していましたね!

そういえば、キャピタルAのウーシアがまたがっていたブースター砲台「ランゲバイン」、登場してますね。これは元々、僕案のGセルフが乗っていたバイクっぽいSFSでした。



广播第14回
http://radio.bandainamcoid.com/play.php?id=g-reco_14

レコンラジオ第14回
・ノベルの声は加工していない。
・ノベル役は1話台本で知る。
・「プッ」はエア噴射のアドリブ。
・「安田問題」は御禿からのメール。手が遅くてこのままでは切らなくてはならない、という内容。小形Pが転送してきた。
・谷口「(有線式ファンネルについて)富野さん昔インコムって言葉作りませんでしたっけ?」富野「(スタジオでも散々言われたので)お前もそんな事言うのか」
・御禿的には宇宙世紀から何千年も経っているのでインコムという言葉は無くなった。ファンネルという言葉しかない。
・速射式レールガンはチャージもできる
・大気圏パックのなくなったバインダーも武器マウント。御禿には「邪魔だから」と取られる。「後で出す」「最終決戦用に付けようかなー」とも
・御禿ゲスト出演決定!

高垣さん「マニィ役でオーディションを受けてない。アイーダ役で受けた。『マニィ役に決まりました』と聞かされ、マニィって誰?だった。ノベル役も初回の台本で知った」
「有線ファンネルってインコムじゃないんですか?」富野監督「1000年、2000年たってファンネルという言葉しか残って無い。だから有線式ファンネルでいい」

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-8 21:22 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-8 18:42  资料  短消息  加为好友 
【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「『このアニメ、ダメだね』という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます。でも、『こうやれば、もっと上手く出来たんだ!』ということも、ここへきてようやく確信できました」

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2541.html

月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 要約版
聞き手・やまむらはじめ(漫画家)

――ベルリやアイーダの、いわゆる悲喜こもごもの人間ドラマがほとんど描かれてきませんでした。むしろ、人と人がどう関わっているかの構図だけを提示することだけに重点を置いているのかなと思いましたが。

富野:もう、どこをどう分かってくれというのは、僕からは言い辛いので、つまらないなら観るのはやめてくださって結構です。そこまで言い切ります。

――しっかり考察すると、面白い筋立てだと思いますよ。でも、表面に見えるところとしては……あまり視聴者に易しくないですね。

富野:ええ、徹底的に易しくない作品です。本当はもっと、キャラクターに感情移入できないといけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、感情を描写している隙間がなかったんです。構造で言えば面白いはずなのに、なんで観ていてこんなに面白くないのか、ということですよね。本当に申し訳ないです。でも、ようやく1月半ばに、最終話までの絵コンテが完成して、僕もダビング作業(映像に台詞、効果音、音楽などをつける作業に)に付き合う余裕が出てきました。そこで、かなり調整をかけることができました。録音スタッフも、これまで、こういう方法論の作品に携わったことがなかったんでしょう。第12話くらいから年末年始あたりは「G-レコ」がとっちらかった作品に見えていたと思います。でも、第22話くらいからはハッキリと化けると思います。

――それは楽しみです。

富野:とはいえ、作品の骨格は何も変わっていません。「このアニメ、ダメだね」という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます。でも、「こうやれば、もっと上手く出来たんだ!」ということも、ここへきてようやく確信できましたので、ズケズケ言っていただいて構いません。

※1万字インタビューから注目発言を、これから数回に分けてご紹介していきます。ただし、内容は全体のほんの一部ですし、最終回等の重要なネタバレは完全にスルーしますので、ぜひ全文は月刊アニメージュ2015年4月号をお買い求めのうえ、お読みください。自作を徹底的にこき下ろすネガティブ発言、アニメファンへの過激で挑発的な爆弾発言などがポンポン飛び出すので、「ま~た、富野御大の悪い癖が始まったぞ(笑)」と思う方も多いかと思いますが、インタビュー自体はとても真摯で前向きで楽しい内容ですし、驚愕のネタバレ満載なので、富野ファンは買うしかありません。いやはや凄いですから、ホント!



【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「アイーダというキャラクターが弾まなかったのは、僕がアイーダはカーヒルと寝たと思い込んで興味を失ってしまったせいなんです」

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2542.html

月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 要約版
聞き手・やまむらはじめ(漫画家)

富野:そうですね。もっと問題なのはアイーダかな。なんでこうまでフヌケなダメ姫になったのか……。やっぱり作りが甘いんですよね。僕の中で、根本的なヒロイン像を持ちえなかったという問題があるような気がするんです。昨日、録音スタッフと言い合ったことがあるんです。僕がアイーダに対して単純に思い込んでいたことについて、みんなから「富野さん、そんなふうに思っていたんですか? だからアイーダはこんなにキャラクターが沈んだんですね」と言われて。それは何かというと、「アイーダがカーヒルと寝たか寝ないか」って話なんです。

――えっ!?

富野:僕は、アイーダはカーヒルと寝たと思い込んでいました。17~18歳の女の子が大人の男とやったって、別にどうってことないでしょう? でも、スタッフみんなから「寝てない!」って全否定されてしまって。

――それはそうでしょう。

富野:つまり、僕は「カーヒルと寝てしまったアイーダ」に興味を失っていたんだということが、ここへきて分かりました。僕はそもそも、アイーダを弾ませる気がなかったんだなと。一番意識を持つべきキャラクターが弾まなかったのは、そのせいだったんです。

――なるほど。ちょっと自滅した感じでしょうか。

富野:逆に、メインどころにいないキャラクターで、僕の中で弾んだキャラクターはいますが。第24、第26話には、強引に台詞を放り込みました。

――それは誰ですか?

富野:それは聞くまでもなく……(後略)

※驚愕の事実発覚!(笑) このインタビューは面白過ぎます。ぜひ続きは買ってお読みください!



【速報】「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季1万字インタビュー!「OPがどちらも新規映像ではなく、本編の再編集フィルムだったのは理由があるのですが、詳しくは語れません。『スケジュールの問題です』という回答が一番穏当です」

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2543.html

月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 要約版
聞き手・やまむらはじめ(漫画家)

――ところで、OPがどちらも新規映像ではなく、本編の再編集フィルムだったのはなぜですか?

富野:それには理由があるのですが、詳しくは語れません。『スケジュールの問題です』という回答が一番穏当です。ただ、逆に聞きたいんですが、再編集なのに妙にOPらしく見えませんか?

――見えますね。だから、そういう自負があったのかなと思ったんです。富野さんは昔から、再編集OPが上手いじゃないですか。

富野:まあ、それは結果論ですね。楽曲が先にあって、これに合うOP映像を作れと言われても、僕には出来ませんということです。OP映像を本気で作ろうと思ったら、曲を作るところからやらせてもらえない限り、新作では作れません。本当はそこは製作関係者に分かっていただきたいところですが、今の環境では無理でしょう。こういうビジネス体制が出来上がっているので仕方がないです。だからこういう作り方になったわけで、他の人が僕と同じようなことをやると、かなりみっともないことになると思います。

――あそこまで自然にはなかなか出来ないでしょうね。モンテーロが飛んでくるタイミングとか、もうこれしかないなという感じで、最初から想定していたかのように見えますから。

富野:ああいう絵を探すのには、ちょっと時間がかかります。2~3日のやっつけ仕事では出来ないし、その意味では完全新作の方が楽でしょう。特に2本目のOPなんて、上手くいくかちょっと怖かったんだけれども、よく上手に作れたと思って。それはやっぱり現場スタッフの力量があるんです。「うわー、2本目を作らなきゃいけない。どうしよう、どうしよう」と2日間考えていたところに、ちょうど第10話のラッシュ(音が入っていない編集映像の上映)をデーンとやっていて、「ラストカットはこれだ!」と思ったんです。だから2本目のOPはかなり好きですね。ただ、厳密に言うと、タイトルが出るところが2秒ぐらい遅れてしまいました。あと2秒つまみたかったなというのはあります。

※これで最後。最終回までのネタバレ満載なので、インタビュー全体の1/10程度しかご紹介できません。最高に面白いインタビューなので、ぜひ買ってお読みください。富野ファン必読の完全保存版です。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-8 18:46 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-10 05:12  资料  短消息  加为好友 



キャピタル・アーミィの最新鋭航宙艦。

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-10 08:56  资料  短消息  加为好友 
hecate这么中规中矩的还没出hg,奇葩倒出得挺快。。。。

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-10 10:38  资料  短消息  加为好友 




安田朗老师本日推

Gセルフの装甲はモニターが積み重なった構造をしています。バックパックの色に合わせて昔の開発者が用意した色を選んで自動で変わる感じです

バックパックの色はアイデンティティカラーと俺はよんでます。それはそれぞれの光AIが使っている色だと思ってます

フォトンが今科学者がよんでいるフォトンなのかどうかは決めないことにしました。「フォトンバッテリーに核融合のエネルギーより大きいものが貯まっている」決めごとだけが重要なので

髙トルクパックは全てのバックパックの中で一番「反復横跳びが得意」です

Gセルフに適合するバックパックはおもに7系統あり、それぞれにアイデンティティカラーがあります。パーフェクトパックは8色目の白です

透明になります RT @fs0919g: Gセルフもバッテリー切れたらテレビの画面みたいに真っ黒になるのかな?

リフレクターパックは光を吸収しますから本当は黒いGセルフになるのが正解だけどアニメ的には濃い紫にしました

Gレコに出てくる地球の国は成長期を迎えた思春期の息子みたいなものなので親に反抗をします。親とはスコード教がある聖域キャピタルテリトリーです。スコードとはスペースアンビリカブルコードの略で宇宙のへその緒です。Gレコは地球にある国家の出産期を描いているとも云えますね

[ 本帖最后由 不灭的杂兵 于 2015-3-10 17:53 编辑 ]

顶部
不灭的杂兵



  AE工程师   中级指导  
UID 628
积分 9907
帖子 3682
气力 173
河蟹 408
阅读权限 100
发表于 2015-3-10 21:15  资料  短消息  加为好友 


形部一平 ‏@ippeigyoubu

G-ルシファーは離陸すると足首を下向きに変形させます。つま先はミノフスキーフライト発生機になっており、トゥシューズを履いたバレリーナのように舞います。

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-11 06:28  资料  短消息  加为好友 
http://share.popgo.org/program-a ... e893e3279f0481.html

[漫游字幕组] 高达G之复国(Gundam G no Reconguista)Vol.1 BDRip 1080P Hi10p 外挂简中

顶部
哈曼的YY



UID 18566
积分 1515
帖子 1495
气力 101
河蟹 14
阅读权限 40
发表于 2015-3-11 20:53  资料  主页 短消息  加为好友  QQ
上集从头到尾没给个正脸的战舰就是这玩意啊

科技已经走到M Flight了 会不会有M Driver?





都给我变成光!
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-12 01:02  资料  短消息  加为好友 
:large

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-12 14:55  资料  短消息  加为好友 





顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-20 10:18


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP