标题: G-reco第24集讨论(官肉已出)
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-12 17:07  资料  短消息  加为好友 
G-reco第24集讨论(官肉已出)
























































































































ザンクト・ポルト

スコード教の最高の聖域であり、キャピタル・タワーの終着点にある施設。
月の裏側にあるスペースコロニー群・トワサンガから、カシーバ・ミコシと呼ばれる輸送艦で運ばれてくるフォトン・バッテリーの受け取り用の港でもある。



ビーナス・グロゥブ
超大型フォトン・バッテリーを連ねたリングとオーシャン・リングと呼ばれるコロニーの総称。

オーシャン・リング
資源採掘用の小惑星を中心に6つのシー・デスクを環状につないだコロニーの集合体。

シー・デスク
海水をたたえた海と無数の小島と周回陸地を持つコロニー。

ロザリオ・テン
オーシャン・リングの中心的な場所。



企画:        サンライズ
原作:        矢立 肇・富野由悠季
総監督:        富野由悠季
脚本:        富野由悠季
キャラクターデザイン・作画チーフ:        吉田健一
メカニカルデザイン:        安田 朗、形部一平、山根公利
デザインワークス:        コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、内田パブロ、沙倉拓実
倉島亜由美、桑名郁朗、中谷誠一
美術:        岡田有章・佐藤 歩
色彩設計:        水田信子
音響監督:        木村絵理子
音楽:        菅野祐悟
撮影監督:        田中 唯
撮影監督補佐:        脇顯太朗
CGディレクター:        藤江智洋
編集:        今井大介
製作:        サンライズ、MBS





OP《BLAZING》
演唱GARNiDELiA
试听http://www.sonymusic.co.jp/player/IR457-01V

OP2

●タイトル:「ふたりのまほう」
●発売日:2015年2月25日(予定)
●作詞:前田たかひろ
●作曲/編曲:菅野祐悟
●歌:May J.
シングルCDは2015年2月25日に発売予定。CD・配信についての詳細は、後日公開させて頂きます。

ED《Gの閃光》
作词井荻麟、作曲・编曲菅野祐悟、演唱ハセガワダイスケ
下载http://pan.baidu.com/s/1o6lxgRS http://pan.baidu.com/s/1kTqSUSR


PV1
http://v.youku.com/v_show/id_XNjg3ODAyOTEy.html

PV2
http://www.tudou.com/programs/view/iUOPFdemDwM/

PV3
http://v.youku.com/v_show/id_XNzU2MjI2OTYw.html

CM
http://www.tudou.com/programs/view/aLMgy3yPFYU/


官网
http://www.g-reco.net/


国内版权,每周五3点19分
http://www.youku.com/show_page/id_z21e664b6b01011e3a705.html
http://www.tudou.com/albumcover/iU6KdfiaSxo.html


开播前情报汇总
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86338

第1&2话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86338

第3话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86381

第4话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86430

第5话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86483

第6话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86537

第7话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86569

第8话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86617

第9话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86663

第10话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86698

第11话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86735

第12话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86774

第13话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86802

第14话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86845

第15话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86920

第16话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86958

第17话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=86998

第18话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87043

第19话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87088

第20话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87118

第21话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87152

第22话讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87191

第23集讨论
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=87237










第24話「宇宙のカレイドスコープ」

アイーダの父、アメリア軍総監のグシオンはドレット艦隊と協力してキャピタル・アーミィを叩くとクリムに断言する。だが、バララの大型モビルアーマー、ユグドラシルが2つの艦隊を直撃、宇宙に死のカレイドスコープが閃く。

脚本:富野由悠季
絵コンテ:重田敦司、斧谷 稔
演出:吉沢俊一
作画監督:[キャラ] 柴田 淳、黒崎知栄実 [メカ] 城前龍治、伊藤一樹




直播

http://www.douyutv.com/5275?cdn=lx

官肉
http://v.youku.com/v_show/id_XOTEwNzIwNTUy.html





第25話「死線を越えて」

パーフェクトパック装備のG-セルフで出撃するベルリ。その眼前に立ち塞がるマスクのカバカーリーとマニィのジーラッハ。ビーナス・グロゥブの新型MSが乱舞する戦場は重力に引かれ、大気圏の灼熱地獄に突入する。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 宮地昌幸・斧谷稔
演出: 越田知明
作画監督: [キャラ]菱沼義仁・可児里未 [メカ]戸部敦夫・高瀬健一



第26話(最終回) 「大地に立つ」

戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。一方、ジュガンが率いるランゲバインとウーシァ部隊を相手に奮戦するクリムとミック。夜明けに染まるギアナ高地の上空で、さまざまな想いが交錯していく……。

脚本: 富野由悠季
絵コンテ: 森邦宏・宮地昌幸・斧谷稔
演出: 森邦宏・松尾衡
作画監督: [キャラ]吉田健一 [メカ]桑名郁朗

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-13 03:16 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-12 17:17  资料  短消息  加为好友 




Gのレコンギスタ ‏@gundam_reco 5分5分钟前

「(3話の)視聴ありがとね」というわけで、ジャベリン大活躍でしたが、最初はバスターランスって名前でした。ジャベリンになったことで音に出した時の面白さが生まれた感じがしますね。(制作ナカ・ニック)



       

逆にモンテーロのニュークリアスは純粋にコクピットと脱出ポッドのみの役割で、グリモアのは装甲が強化されていて他のパーツで挟み込むことによってボールのような違う機体になれる、といった使い方を前提として開発された汎用型ニュークリアスである、と脳内補完しております。
0 replies
形部一平 @ippeigyoubu  ·  1h 1 hour ago

元々同サイズで考えていましたがそれだとグリモアが15mになり、プラモが小さいのは経験上哀しいのでグリモアは一回り装甲が強化された球という解釈にしましたRT@TomatoAllergy1 プラモだと腹回りが細く見えますけど形部さんの設定的にはグリモアと同じコックピット球なんでしょう











あきまん ‏@akiman7

レクテン初期設定









形部一平 @ippeigyoubu

Gアルケインのフォトンラジエータは実はこの耳のところなんです。グリモアと同様、過度のパフォーマンス時には解放してバランス調整をします。 #gレコ












《ハイフン・スタッカート》(作词井荻麟、作・编曲菅野祐悟、演唱ハセガワダイスケ)配信版

http://pan.baidu.com/s/1bniwFoV
http://pan.baidu.com/s/1i3EE5UH





あきまん @akiman7  ·  6小时 6小时前

Gセルフのリフレクターパックの主な機能はメガ粒子をフォトンに変換する事です。メガ粒子とはビーム兵器のビーム部分のことです

リフレクター、俺的にはGアルケインにはつけられると思ってます。その時アルケインの素材がフォトン鋼ならばエネルギーを吸収。そうでなければ溶けます

あきまん @akiman7  ·  9h 9 hours ago

ビームをフォトンに変換後Gセルフの体内に反射します、Gセルフはそれを吸収するかんじです。余剰メガ粒子は外に反射します。 RT @1100kw: @akiman7 リフレクターといっても、反射というより吸収のような感じ。














形部一平 @ippeigyoubu  ·  1小时 1小时前

フォトンラジエータとは…グリモアはアメリア開発、ジャハナムベースの新MSで通常MSより多くのフォトンバッテリーを搭載。だが駆動系はまだ発展途上にある為負担が大きく過剰出力に陥った際は頭部ギミックから余剰フォトンを一旦解放する必要がある

フォトンラジエータはグリモア以外にも付いていて、モンテーロは胸のダクト、アルケインはおさげ部分がそうです。無理してめっちゃ頑張ってるんです。









形部一平 ‏@ippeigyoubu

あと本日放送の第5話では「エルフブルック」が登場します。変形の合わせ目考えるのに苦労しました。本当に楽しみです!こちらエルフブルックの設定ですー







形部一平 ‏@ippeigyoubu

エルフ・ブルは結構お気に入りなんです。パンツを履いたように下半身が黒いっていうのがポイントです。


形部一平 @ippeigyoubu  ·  3h 3 hours ago

エルフシリーズはセントラルビームシステム搭載。機体中心の炉で縮退させたビームを分散・集中できます。ビーム砲は大小あり強弱調整出来、一斉発射でビームネットとして牽制や相手ビームの防御、外付けライフル等で一極集中すると強力な大砲となります。ブルのライフルは安定せずブルックで廃止された




形部一平 ‏@ippeigyoubu

エルフ・ブルのビームサーベルは指先に装備されています。基本的にビーム砲門ですがサーベル化できます。あの大きさでいうと指先がビームサーベルで出来ていても不思議は無いですよね




















形部一平 ‏@ippeigyoubu
宇宙用ジャハナムの頭部アップ。センサーボールは赤で、十字が白です。構造は地上用と同じで十字部分がぼんやり青く発光します。



形部一平 ‏@ippeigyoubu

モンテーロの戦闘データはそのままクリムのジャハナムに移植されています。さらにはそれ以前に搭乗していたグリモアをのデータさえも取り込み、青いジャハナムは完全なクリムの専用機としてチューンされています



クリムのS・ジャハナム指揮官機に付く大型ブレードアンテナからは常に周囲にレーザー照射をしており、半径300m範囲の索敵、熱源感知能力が劇的に向上しています





形部一平 ‏@ippeigyoubu

宇宙用ジャハナムは「ビーム・アックス」でしたが、旧ジャハナムは「プラズマ・アックス」を装備しています。刃先にプラズマを展開しますがビーム刃ほど鋭い切れ味はありません。アメリカの消防士さんが装備している斧がかっこいいので参考にしました





形部一平 @ippeigyoubu

ヘカテーのフードの奥の顔は黒透明のバイザーに覆われており、その中に4っつ目(穴)が開いたセンサーボールが入っています。 



形部一平 @ippeigyoubu

ヘカテーの宇宙用装備を一枚にまとめました。ブロックビットコンテナは通称「棺桶」、ブロックビットを6機搭載します。僕はロックオンによる追尾マシーンと設定しましたが本編ではとても印象的なシールドを展開していましたね!

そういえば、キャピタルAのウーシアがまたがっていたブースター砲台「ランゲバイン」、登場してますね。これは元々、僕案のGセルフが乗っていたバイクっぽいSFSでした。




形部一平 ‏@ippeigyoubu

マックナイフの僕の設定です。大気圏でも変形無しで飛べる超軽量メカで、アクロバティックな戦闘を想定していました。参加してすぐくらいに描いたかなり古いデザインですが一旦ボツになりエルフ系にデザインソースを再利用していた所、復活となりました

マックナイフははじめ主役機案として描いたからトリコロールですが、キャピタルアーミィのカラーイメージが「白っぽい色+さし色」でなんとなくまとまっていたので違和感無く入れました。そう思うとキャピタルアーミィはカットシーからはじまる「ジム進化集団」といえるのかもしれません




形部一平 @ippeigyoubu

マックナイフのアイセンサー。まさかの完全再現に興奮しました。





形部一平 ‏@ippeigyoubu

設定上ですがマックナイフにはカットシー同様、バックパックに拡張アームの取付けコネクタが付いてます。ノーマルでは上部に一個、ブースター装備時には2個。カットシーのシールドやミサイルポッド等取付けられます。



形部一平 ‏@ippeigyoubu

またまたマックナイフのひみつ。バックパックの下にはグレネードのマガジンが2つついています。脚を展開してマガジンを交換できます。#gレコ



形部一平 ‏@ippeigyoubu

マックナイフは軽量&高機動性の機体で16mの小型MSです。コクピットも極めて狭く富野監督はライトモビルと定義されてました。そして皆さんが?となったこのポーズ。納品時にコンテナに入って来る場面用に描いた最小化形態です。大腿の使い方がミソ



形部一平 ‏@ippeigyoubu

モランのアイセンサー。トワサンガのMSは旧型と新型のセンサーを用意して、ある程度の歴史を感じさせるようにしました。それぞれの制作時期・用途によって混在させておりますのでなんとなく見てみてください。







形部一平 ‏@ippeigyoubu

モラン。本編ではカラーが少し変更されているようです。隊長機の腕がまるごと赤いのは気に入っているのでこれから何かと使いたいと思います。アーマーザガン辺りからぼちぼちと、僕の設定がほぼそのままアニメ設定にも使われることが増えて嬉しいです





形部一平 ‏@ippeigyoubu

モランの前腕のしくみ。 #gレコ




形部一平 @ippeigyoubu

モラン隊長機&エルモランのビームソードはこのように展開します。宇宙用ジャハナムのビームアックスと同じく片刃ですがその分ビーム圧が強く均一なのでつばぜり合いではビームサーベルには負けません。



今回モランのアームカバーも展開してミサイル撃ってましたね。ラライヤが撃ってたのは「ニードル弾」。貫通力のあるミサイルです。







形部一平 ‏@ippeigyoubu

宇宙のエフラグ、トリプレッド。ジット団のMSと共に登場しました。後ろのコンテナが上下に開いて電磁式吸着機が付いたワイヤーを射出、三機けん引出来ます。また機体下部にも掴まる事が出来ます。エフラグ関係は各勢力の印象を変える様に配慮しました








形部一平 ‏@ippeigyoubu

コンキュデベヌスの「オーヴン」。大量のフォトンバッテリーから得た莫大な電力でマイクロ波を発生させ水分が反応、MS内のパイロットに重度のやけどを負わせ実質的な戦闘能力を奪う。正面方向においてかなり遠方まで効果を発揮し、VGの防衛線を守る




Gのレコンギスタ ‏@gundam_reco

11話ではアメリア軍の新たな戦艦が多数登場しました。キャピタル側が一枚岩ではないように、アメリア側もメガファウナと、クリムと、大統領の命令に渋々従ったグシオン総督とそれぞれ考え方が違うようです。 http://p.twipple.jp/BPZjR  (広報いぬ) #gレコ

11話ではアメリア軍の新たな戦艦が多数登場しました。みんな爬虫類関係の名前ですね。そういえば、クリムの私服にもヘビの模様が入っていますね。 (広報いぬ) #gレコ


あきまん @akiman7  ·  2h 2 hours ago

フォトン装甲の仕組みを描きました




イリュージョンファンネルビットはコンピューター制御に任せられるし、しかも脳波コントロールもできると。

メカ的にはCPUが脳でデータは魂なので単純に開発史的にすべてが進化の為に繋がってる感じと、ロボと搭乗者との任侠的な関係性と、です。平たく言うと北斗の拳です(笑


・アサルトパックにビームサーベルはない。脚部は役割不明の追加装甲。
・G-セルフは軍に採用されるはずだったものが調査用として使われている。
・今作のMSは金星から送られてくるヘルメスの薔薇の設計図を再現しているだけで開発はしていない。

アーマーザガンはまだ使っていない武装があります!






パーフェクトパック髙トルクモードはIフィールドアシストマッスルを使ってしまいましたすみません、アシスト元はPパックの中央部にあります

原始的なIフィールド駆動を採用しました、ターンエー時代にはメインの駆動方式です RT @neko_machi: #Gレコ パーフェクトパックはこれまでの全てのパックの機能を持つという話は本当だったらしい。あの前方後円墳型のパーツがIフィールド駆動で大活躍。あれがどういう原理で

Gセルフの装甲はモニターが積み重なった構造をしています。バックパックの色に合わせて昔の開発者が用意した色を選んで自動で変わる感じです

バックパックの色はアイデンティティカラーと俺はよんでます。それはそれぞれの光AIが使っている色だと思ってます

フォトンが今科学者がよんでいるフォトンなのかどうかは決めないことにしました。「フォトンバッテリーに核融合のエネルギーより大きいものが貯まっている」決めごとだけが重要なので

髙トルクパックは全てのバックパックの中で一番「反復横跳びが得意」です

Gセルフに適合するバックパックはおもに7系統あり、それぞれにアイデンティティカラーがあります。パーフェクトパックは8色目の白です

透明になります RT @fs0919g: Gセルフもバッテリー切れたらテレビの画面みたいに真っ黒になるのかな?

リフレクターパックは光を吸収しますから本当は黒いGセルフになるのが正解だけどアニメ的には濃い紫にしました

Gレコに出てくる地球の国は成長期を迎えた思春期の息子みたいなものなので親に反抗をします。親とはスコード教がある聖域キャピタルテリトリーです。スコードとはスペースアンビリカブルコードの略で宇宙のへその緒です。Gレコは地球にある国家の出産期を描いているとも云えますね










Gのレコンギスタ @gundam_reco  

同じく6話に登場した「ジロンド隊隊長」。あまり出番はありませんでしたが、かなり良いキャラクターデザインでした。(広報いぬ)#gレコ




Gのレコンギスタ @gundam_reco

今週、G-レコ第2巻が発売となりました。改めて見直すと、きっと見え方が変わってくると思います。画像は第6話「強敵、デレンセン!」の戦闘シーンラストの絵コンテ。バッテンは編集時に監督が急遽削除したカットになります(広報いぬ)#gレコ


















GTO动画的谷口理P和G-reco的小形尚弘P座谈会G-reco部分
・小形「(劇場は)富野さんのことだから何か考えてるんじゃないですかね。皆さんの応援次第です」
・小形「富野さんは周りの意見を聞きすぎている。プロットは当初から変わっていない。キャラの動線は変わってる。声優さんの仕事のやり方を観察している」
・10話コンテは3、4ヶ月かかってる。
・小形「富野さんは全話コンテに手をいれている。2/3富野さんの画」
・御禿は形部氏デザインにめちゃくちゃ口を出している
・御禿の頻尿の話はあまり言うなと言われてる。零戦乗りにリサーチして、オムツはカピカピになる。この時は機嫌が悪かった
・G-アルケインは本編では変形しないがAnimejapanでアイーダ答えている。
・G-ルシファーは3人乗り。デザイン先行だったのを御禿が組み込んだ。元々ひとり乗りだったものを、ノレドの立ち位置が浮いていたのを御禿が設定変更。小形「こんなの入らないんじゃないですか」富野「お前はバカなのか」
・岸山「(パーフェクトパックのキット化は)裏方さん、どこまでOKなんですかね」
・シールもUV反応するインクを使っている
・富野「(ガンプラ審査は)今まであんまりやった事がない。バンダイは俺に冷たい」
・G-レコ一挙配信
・最終回イベントは20時開始
・G-レコサントラのジャケットは形部氏のG-セルフ第一挙動
・明日は御禿と菅野氏の対談
・最終回に向けていつもの御禿でお亡くなり
・最終話サブタイは「大地に立つ」
・最終回にスーパーゲスト声優。73歳でデビュー


收视率

Gレコ
世帯 個人 KID TEN   M1  M2  M3   F1  F2  F3
*1.5 *0.7 *0.0 *0.0  *1.3 *2.0 *0.4  *0.7 *1.1 *0.0   01・02話
*2.3 *1.0 *0.0 *0.0  *2.1 *2.7 *0.6  *0.3 *0.0 *1.4   03話
*1.7 *0.8 *0.0 *1.9  *0.7 *1.5 *0.0  *1.8 *1.7 *0.4   04話
*2.3 *1.2 *1.3 *1.5  *0.0 *2.0 *0.9  *1.7 *1.9 *0.7   05話
*2.7 *1.1 *0.5 *0.0  *1.0 *3.5 *0.4  *0.7 *1.2 *1.3   06話
*1.7 *0.8 *1.3 *0.9  *0.0 *3.1 *0.3  *0.0 *1.7 *0.1   07話
*1.9 *0.9 *0.0 *0.0  *0.8 *0.4 *1.0  *1.6 *1.6 *1.3   08話
*1.8 *0.8 *0.3 *0.0  *1.1 *0.9 *0.5  *0.0 *1.8 *1.0   09話
*1.3 *0.8 *1.4 *0.5  *0.4 *1.3 *0.4  *2.4 *0.8 *0.2   10話
*1.2 *0.5 *0.0 *0.0  *0.7 *0.7 *0.3  *0.8 *2.4 *0.0   11話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.0  *0.3 *1.4 *0.2  *1.6 *2.6 *0.7   12話
*2.2 *1.0 *0.0 *0.0  *0.7 *2.4 *1.3  *1.0 *1.3 *0.5   13話
*1.6 *0.7 *0.0 *0.1  *1.5 *2.3 *0.3  *0.1 *0.3 *0.9   14話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.0  *1.6 *1.9 *0.4  *0.3 *1.7 *0.5   15話
*1.6 *0.7 *0.0 *0.0  *0.7 *1.9 *0.8  *0.0 *1.3 *0.4   16話
*2.0 *0.9 *0.0 *0.0  *1.8 *1.2 *0.1  *1.3 *2.0 *1.0   17話
*2.1 *1.1 *0.0 *1.0  *2.0 *3.1 *0.0  *2.1 *1.9 *0.3   18話
*1.8 *0.8 *0.0 *0.1  *1.3 *1.2 *0.3  *0.9 *2.0 *0.8   19話

 

○ガンダム Gのレコンギスタ 【全9巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 3,864(*,837) 4,487(*,***) 14.12.25 ※合計 5,324枚
02巻 7,322(*,812) 7,780(*,***) 15.01.28 ※合計 8,592枚
03巻 6,105(*,627) 7,137(*,***) 15.02.20 ※合計 7,764枚



BD1卷限定版解说书
http://pan.baidu.com/s/1i3BYOnj

解压密码cnmsl

BD2卷解说书

http://pan.baidu.com/s/1jGBrBSU

解压密码cnmslnet

BD3卷解说书
http://pan.baidu.com/s/1gdqzL0R

解压密码cnmslcnmsl

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-12 17:25 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-13 02:18  资料  短消息  加为好友 
FULL DRESS!


顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-13 03:14  资料  短消息  加为好友 













官肉
http://v.youku.com/v_show/id_XOTEwNzIwNTUy.html



说好的大杀特杀

假面对男主的嫉妒彻底展现

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-13 03:23 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-13 03:49  资料  短消息  加为好友 

顶部
wwc1988

香港明天會更好


UID 5582
积分 2988
帖子 4684
气力 102
河蟹 4
阅读权限 50
发表于 2015-3-13 09:42  资料  短消息  加为好友 
有臉角色只殺個一老頭一大叔,算是非常保守,黑富野可不會放過香蕉

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-13 11:23  资料  短消息  加为好友 

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-15 00:06  资料  短消息  加为好友 
感觉这片儿吧,和隔壁创战者的唯一区别就是角色会扑街  ”换新机了,咱们打一局吧”

[ 本帖最后由 hanliang 于 2015-3-15 00:08 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-15 02:15  资料  短消息  加为好友 


あきまん @akiman7  

パーフェクトパックの使い方1です

安田朗完美背包机能图解说明




吉田健一老师放的世界树两名酱油副驾设定图

[ 本帖最后由 不灭的杂兵 于 2015-3-15 02:22 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-15 02:19  资料  短消息  加为好友 
广播第15回
http://radio.bandainamcoid.com/play.php?id=g-reco_15

レコンラジオ第15回
・AR終了後
・中原氏はオーディションを受けていない
・富野監督は深い人
・御禿は気になったワードがあるとすぐにメモをとる。レシート裏とか
・バララは御禿が脚本を作りながら途中で出してきたキャラ。ハッパの様に元々予定はなかった
・小形「富野さんの愛人観ではないか。奥さん(亜阿子さん)公認」
・脱出ポッドがどうなったかは決まっていない
・富野「大丈夫、僕の書いたホンに乗っかってくれれば。そう大丈夫」
・中原氏はバララ役として木村氏がテープを御禿に聞かせて決まった
・Gネーム「ありがひとし」さん。いったい何者なんだ……
・ズゴッギーはG系ではない。元々はトワサンガMSデザインだった
・ローゼンタールも追加キャラ
・諏訪部氏は元々副長役だった
・最終回イベント詳細は次週。




麻衣太可爱

[ 本帖最后由 不灭的杂兵 于 2015-3-15 10:45 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-16 00:20  资料  短消息  加为好友 
:large

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-16 05:31  资料  短消息  加为好友 





Gのレコンギスタ @gundam_reco

マニィ髪切って再登場。マニィのデザインは企画時に長髪とショートの二種類があって、確か、どちらにするかを考えているときに監督が『どっちも。』と言ってこうなったような記憶があります…。#gレコ




形部一平 @ippeigyoubu

僕が考えた機体名は3つです。『ユグドラシル』世界樹のビームのアイデアを思いつき、そこから。『コンキュデベヌス』ヴィーナスの貝という意味。『フルドレス』アルケインのパワーアップにはドレスと付く単語にしたく辞書に「フルドレス=正装」とありこれだと


形部一平 @ippeigyoubu

アルケインフルドレス、元々全身改修の新型デザインでした。これがPLAN-A。その後巨大ブースターと大型盾&剣のPLAN-B、本体を元ままスカートと頭部バランサーのみプランAを移植したPLAN-Cを提出、Cに決定しました。メガファウナでも鹵獲パーツ改修案会議があったのかも #Gレコ





形部老师谈FullDress设计经纬,希望未来能看到未采用的A案和B案吧

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-16 05:35 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-16 11:07  资料  短消息  加为好友 



第24話「宇宙のカレイドスコープ」

マスク達はフルムーン・シップに合流。ジット団からカバカーリーなど最新鋭機が提供される。マニィは、マスクにベルリと友達になってと頼むが、ベルリがアイーダの実の弟でトワサンガ名家の出身と聞かされたマスクは、権力者になる血筋だと反発し、マニィの願いを拒絶する。
 カシーバ・ミコシから救出された法皇と会ったアイーダは、ラ・グー総裁との会見を報告。父グシオンがドレット艦隊と停戦協定を進めていると伝える。
 ジット・ラボ製の最新鋭機を提供されたクリム達は、ドレット艦隊との停戦に反発するが、キャピタル・アーミィを叩くためであり、地球に降下後はドレット軍の処分も匂わせるグシオンに懐柔される。
 一方、キャピタル・アーミィのブルジンの出撃をキャッチしたメガファウナでは、アイーダがカーヒルの死の遺恨を忘れるとベルリに告げる。
 停戦のため動いたアメリア艦隊とドレット艦隊だが、第三者が撒いたミノフスキー粒子に妨害され、艦隊戦に突入してしまう。そこを強襲するバララの大型モビルアーマー、ユグドラシル。宇宙に死のカレイドスコープが閃き、両勢力の艦が次々にテンダービームで墜とされる。マッシュナーはクノッソスの待避を命じるが、ノウトゥ将軍の旗艦ギニアビザウは撃沈される。
 だが、そのユグドラシルもパーフェクトパック装備のG-セルフでベルリが撃破。しかし制御を失ったユグドラシルのビームがラトルパイソンのブリッジを射抜き、宇宙に吸い出されたグシオンは戦死してしまう。
 アイーダがその死を受け止めるよりも早く、戦争は最終局面へと突入していく……。



第25話「死線を越えて」

パーフェクトバックパック装備のG-セルフで出撃するベルリ。その眼前に立ち塞がるマスクのカバカーリーとマニィのジーラッハ。ビーナス・グロゥブの新型モビルスーツが乱舞する戦場は重力に引かれ大気圏の灼熱地獄に突入する。


脚本:富野由悠季
絵コンテ:宮地昌幸、斧谷 稔
演出:越田知明
作画監督:[キャラ] 菱沼義仁、可児里未 [メカ] 戸部敦夫、高瀬健一



「Gのレコンギスタ完結記念ナイト」登壇者&入場者プレゼント&チケット情報、本日3月16日公開!

http://www.gundam.info/topic/12754

東京・新宿ピカデリーにて3月27日(金)に開催される「Gのレコンギスタ完結記念ナイト ~富野総監督と一緒に最終話を観よう!~」の最新情報が、本日3月16日(月)に公開された。

今回発表されたのは、トークショーの登壇者と入場者プレゼント、そしてチケット情報だ。
当日は、富野由悠季総監督をはじめ、キャストの石井マーク氏、佐藤拓也氏、鶏冠井美智子さん、スタッフの吉田健一氏、安田 朗氏、形部一平氏、コヤマシゲト氏によるトークショーを実施。さらに、関東地区でのTV本放送よりも早く、第26話「大地に立つ」(最終回)を登壇者と一緒に鑑賞することができる。
また、オールカラー20ページにおよぶ最終話ラストシーンの絵コンテが、入場者プレゼントとして配布されるというスペシャルなイベントとなっている。

チケットは3月20日(金)0:00より新宿ピカデリー公式HPにて発売。価格は3,800円(税込)。
最終回に向けてますます加速する「G-レコ」のファン必見トークイベントをお見逃しなく。


「ガンダム Gのレコンギスタ」完結記念ナイト ~富野総監督と一緒に最終話を観よう!~
日時        2015年3月27日(金) 開演20:00 / 終演22:45
場所        新宿ピカデリー シアター1
(東京都新宿区新宿3-15-15)
上映内容(予定)        第24話、第25話、第26話(最終回)
約74分
登壇者(予定)        富野由悠季(総監督)
石井マーク(ベルリ役)
佐藤拓也(マスク役)
鶏冠井美智子(ミック・ジャック役)
吉田健一(キャラクターデザイン、作画チーフ)
安田 朗(メカニカルデザイン)
形部一平(メカニカルデザイン)
コヤマシゲト(デザインワークス)
入場者プレゼント        最終話ラストシーン絵コンテ(オールカラー20ページ)
チケット        3,800円(税込)均一

【オンライン販売】
新宿ピカデリー公式HPにて3月20日(金)0:00から販売

【窓口販売】
残席がある場合のみ3月20日(金)窓口オープン時より販売

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-16 11:10 编辑 ]

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-17 00:10  资料  短消息  加为好友 


担当MS「G-アルケイン・フルドレス」公開されました。僕の中では「G-アルケイン・フルドレス PLAN-C」です(笑)。アルケインが活躍してくれて大変嬉しかったです!

そうなんですよー。この部分はフォトンラジエータというフォトンバッテリーをターボ化する装置の部分ですが金星のフォトンバランサーに交換され、パワーアップしています。という僕設定です RT @AB_MkIII スカートだけでなく頭部のアンテナも変わってたんですね


僕的には最初からあったオプションではなく、鹵獲パーツを使った改修です。最終的なオフィシャル設定は分からないです。すいませんー RT@odorunekomimi 現地改修ではなく、最初から用意されていたオプションの活用は大切な演出だと考えます

顶部
Z鱼雷鲨

101空降师


  ♂自曝章   00区第一次机设活动参加纪念章  
UID 5524
积分 12072
帖子 11856
气力 103
河蟹 142
阅读权限 60
发表于 2015-3-17 09:43  资料  短消息  加为好友 
回复 #14 gordol 的帖子

还能变形吗?





全球最大科(斗)幻(兽)宅网forums.spacebattles.com
战争雷霆邀请码:
http://warthunder.com/en/registration?r=userinvite_9869089
顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-17 09:46  资料  短消息  加为好友 


QUOTE:
原帖由 Z鱼雷鲨 于 2015-3-17 09:43 发表
还能变形吗?

不是

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-3-17 09:47 编辑 ]

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-17 14:36  资料  短消息  加为好友 
新一期《Great Mechanics G》(以前的《Great Mechanics DX》的升级版)小形P访谈摘要

・大統領とグシオンは若干の差違があるだけで基本的には一枚岩。フォトンバッテリーと技術の独占が目的。クリムはその状況を利用して大統領になる事が目的

・マスクはコンプレックスとベルリという飛び級生がじゃまだという動機だけで動いている。こんな天才がいたらますます虐げられる。

・今回の黒幕はクンパ。金星で絶望したんです。人の形を保ってられないぐらい金星の生活は過酷で、クンパはそこまでして人を生き延びさせる意味はあるのかと考え、それなら戦って活力を取り戻す方が良いと戦争を促し設計図を流出させた。姉弟は流れで逃がしただけで結果は予想してなかった。

・元々トワサンガにいたのはUC時代の犯罪者や宇宙に捨てられた人達という設定が根本にある。地球が酷い状態の中、人口を減らして星を再生させるという流れになり、旧来のエネルギーでは駄目と判断してフォトンバッテリーを供給するシステムを考案した。供給システムの考案者たちがヘルメス財団で、金星で自分達を犠牲にした。一方でスコード教を作り宇宙エレベーターを利用して権力とは切り離した不可侵なものとした。それがRC初期に起こった。 そこから千年経って最初の目的が忘れられているのがポイント。だからレコンギスタが起こる。

・ヘルメス財団と繋がりのあるレイハントン家がドレット家の率いる軍の反乱によって滅び、体制が崩れてしまった。現在のトワサンガ政権はドレット家の傀儡。ただ、トワサンガの相違としてレコンギスタは悲願であるのは確か。

・トワサンガもヘルメス財団創設目的は忘れてしまって今はヘルメス財団は天上人と認識している。タブーもそこを狙っている。

・コンテを描いてみないと、このキャラクターがどう動くか分からないと監督も言っている。コンテをやっている最中は終始機嫌が良くなかったですw今はコンテ作業を全部抜けていいおじいちゃんになってますねw

・僕には描けないですってコンテマンに言われると監督は喜んでましたからねw

・今回は人間爆弾とか最後の戦闘の場所だったりとか、ご自身のやってきた事の集大成ではあるんです。ニュータイプもそうですね。そういう事にも拘ってないんです。タイトルロゴのGの文字の中のガンダムも、ガンダムすら取り込む、という意思なんです。ガンダムは作品の一部であって全てではない。

・ヘルメスの薔薇の設計図のG項目にあるものをG系統と呼ぶ

・ザックスまさにザクみたいな感じ、というオーダー

・設計図は同じでも、造る場所によって性能が変わる。

・G-セルフは結局造った人達ですら自分達が何を造ったか分からないという科学技術の怖さの象徴。その怖さを分からずに今の文明に使っている事に違和感を感じないと危険だぞという警鐘。

・コアブロックは両親が子供の為に用意したという理由付けができて取り入れた。親が子を想う象徴。

・トワサンガMSはUC時代の古い世代。ズゴッギーが当初トワサンガだったのもそのため。

・監督が言っていた子供向けっていうのは分かりやすいのではなく子供に引っ掛かる仕掛けを置いて何でこうなっているんだって考える様な大人に育ってもらいたいという意図なんですね。おじいちゃんの孫へのお願いです。子供向けを分かりやすいアニメって思ってる時点で監督の言う期待してない大人ですね

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-17 16:34 编辑 ]

顶部
老勇



UID 19807
积分 262
帖子 89
气力 100
河蟹 0
阅读权限 20
发表于 2015-3-17 19:15  资料  短消息  加为好友 
这世界树看起来好像西兰花啊

顶部
gordol



UID 23953
积分 2421
帖子 1907
气力 99
河蟹 40
阅读权限 40
发表于 2015-3-18 05:14  资料  短消息  加为好友 
Gセルフバックパックの初期設定。初期設定なのでこれがそのままサンライズ公式設定というわけではありません



[ 本帖最后由 不灭的杂兵 于 2015-3-18 10:34 编辑 ]

顶部
CHIKUSYOU



UID 11749
积分 2408
帖子 1511
气力 102
河蟹 19
阅读权限 40
发表于 2015-3-18 09:19  资料  短消息  加为好友 
監督が言っていた子供向けっていうのは分かりやすいのではなく子供に引っ掛かる仕掛けを置いて何でこうなっているんだって考える様な大人に育ってもらいたいという意図なんですね。おじいちゃんの孫へのお願いです。子供向けを分かりやすいアニメって思ってる時点で監督の言う期待してない大人ですね

光秃的饵撒的好

顶部
hanliang



UID 2232
积分 4388
帖子 6078
气力 102
河蟹 11
阅读权限 50
发表于 2015-3-18 09:23  资料  短消息  加为好友 
就是说“你看不懂这片很正常,因为是给小孩看的”这意思?

顶部
wwc1988

香港明天會更好


UID 5582
积分 2988
帖子 4684
气力 102
河蟹 4
阅读权限 50
发表于 2015-3-18 10:12  资料  短消息  加为好友 
回复 #20 CHIKUSYOU 的帖子

富野和福田最近都成了邊播放邊打嘴炮的製作人

顶部
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-3-19 15:28  资料  短消息  加为好友 



5卷封面



フェネクスが「G-レコ」の世界に登場!実物大ガンダム立像×壁面映像、3月21日より新演出スタート!
http://www.gundam.info/topic/12791

東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場に立つ実物大ガンダム立像と、壁面映像演出「WALL-G」の新演出「ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」が、3月21日(土・祝)よりスタートすることが発表された。

新演出では、富野由悠季監督15年ぶりの新作『ガンダム Gのレコンギスタ』の世界に、ガンダムフロント東京の「DOME-G」で人気を博す「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」が登場。
キャピタルアーミーによって黒いボディで復活した「G-フェネクス」に、「G-セルフ」と「G-アルケイン」が立ち向かうという内容となる。

壁面に投影される映像と、実物大ガンダム立像による迫力の演出、そして「WALL-G」でしか体験することのできない『Gのレコンギスタ』と『ガンダムUC』のコラボレーションを見てみよう。






ストーリー
月の裏側、スペースコロニー“トワサンガ”周辺。出生の秘密を知ったベルリとアイーダは、整備後のG-セルフを受領するためコア・ファイターとG-アルケインでトワサンガに向かっていた。そのとき、突如襲撃を受ける!
急速に近づく黒いMS、G-フェネクス!パイロットは、キャピタルアーミーのマスク!マスクが持つヘルメスの薔薇の設計図により、キャピタルアーミーがG-フェネクスとして復活させたのだ!
フェネクスのサイコフレームの輝きが増し、デストロイモードにかわり、G-アルケインとG-セルフを驚異的な強さで圧倒するG-フェネクス!窮地に立たされたとき、アイーダの想いと宇宙世紀時代の先祖の想いが重なり、G-セルフは光に包まれ不思議な力に満ち溢れる…!

タイムスケジュール

【昼】頭部稼動など(壁面映像なし)
12:00 / 15:00 / 17:00

【夜】「GUNDAM STAND at Jaburo 哀・天使編」(約13分、壁面映像あり)
19:30 / 20:30 / 21:30

【夜】「ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」(約9分、壁面映像あり)
20:00 / 21:00

※18:00~23:00まではライトアップで立像を照らし出します。









「ガンダムフロント東京」に限定グッズが新登場!
ダイバーシティ東京 プラザ7階で営業中の「ガンダムフロント東京」では、「ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」に登場する「G-セルフ」の限定カラーガンプラが3月20日(金)より発売される。
限定ガンプラは宇宙用パックと大気圏用パックの両方を同梱、換装を楽しむことができる。
この他、様々なガンダムの横顔がカラープリントされた「ガンダムフロント東京に行ってきましたクッキー」や、iPhone6対応ケースなども、同日より発売される。

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-3-19 16:44 编辑 ]

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-16 23:28


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP