标题: [PS4/3/V]《奥丁领域Leifprasir》2016年1月14日发售
ガスト



UID 19324
积分 4184
帖子 3754
气力 102
河蟹 31
阅读权限 50
发表于 2015-7-23 03:56  资料  短消息  加为好友 
[PS4/3/V]《奥丁领域Leifprasir》2016年1月14日发售

























・基本的に横スクロールACTに
・クロスセーブに対応
・新モンスターも多数登場
・縦長のステージを追加
・ラウンド内でも特定の場所で料理が食べられる
・特殊攻撃が出来る「サイファースキル」も強化可能に

・オリジナル版のシステムはそのまま、グラフィックをHDとしたクラシックモードも収録


 ヴァニラウェア代表取締役の神谷盛冶プロデューサーと、大西憲太郎ディレクターへのミニインタビューも掲載されています。

・ヴァニラウェアがプラグルという名前だった頃は2Dゲームの企画が通るものではなかったが、ファンタジーアースでの悪戦苦闘を経てプリンセスクラウンでの2Dの可能性にかけてみようと思った。そうするしかないほど追い詰められていた時に開発がスタートできたのは奇跡的
・オーディンスフィアではアニメーションを美しく見せることに拘っており、キャラごとにアニメのつながりが美しくないとなれば専用の制御を加えていたりユーザビリティが悪くともデザイナーのこだわりを優先していた

・アトラスには恩義もあり、応援したいとは思ったが作るのが遅いので時間がかからないかと思ってHDリメイクの話を受けた、が結果的にはゲーム要素を一か ら見直し、システムやロジックをほぼ一から作り直すことに。神谷氏もいろいろな意味で衝撃を受けたゲームになっているとのこと
・オーディンスフィアはファンに愛される一方厳しい意見も多く、苦い思い出が残っていた。プリンセスクラウンの後継としてのRPG要素が受け入れられな かったり、バグ修正の結果処理落ちしたり。ドラゴンズクラウンや朧村正をプレイしてオーディンスフィア未プレイの人に昔のタイトルだから、と思われないよ う再構築すべきだと思っていた。オリジナル版を大事に思う人向けにそのままHD化したものも収録しているので、リファインモードは今ならこう作ると考え思 い切って変えた

・基本的にキャラの見た目は変えていないがHD化に合わせた修正は施している。イベントについては16:9対応でイベントエディタを作り直したりするなど多くの場面を修正している

・オリジナルで入れられなかったモンスターを中ボスとして入れている
・旧作からの敵も技や攻撃バリエーションを増やし思考ロジックも組み直している
・ステージにマップ探索要素を加えている
・操作性はドラゴンズクラウンや朧村正のプレイヤーが馴染みやすいものに

 等々。
 開発状況は75%との事。例のティザーについての情報は無し。


官网
http://atlus-vanillaware.jp/osl/

PV



试玩演示
http://www.tudou.com/programs/view/2OSxWiDVkrM/

顶部
 

 


当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-19 03:09


    本论坛支付平台由支付宝提供
携手打造安全诚信的交易社区 Powered by Discuz! 5.5.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - Mobile Suit League - Archiver - WAP