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标题: [GVG][每天一机]京宝梵 [打印本页]

作者: アイビス    时间: 2009-6-7 19:02     标题: [GVG][每天一机]京宝梵

先说明一下...每日一机就是每日讨论一部机体....当然也可以多日对一部机体进行讨论。这样可以更好的发掘一下每部机体的潜力...虽然迟了点,但还是有点必要。好了~~有请京宝梵的爱好者来讨论讨论一下京宝梵的使用心得和优缺点
为了方便讨论,顶楼会给出一些机体的基本资料



正式名称:MS-18E KAMPFER  通称:ケンプ、絹布、ミーシャ、蜂の巣
パイロット:ミーシャ(ミハイル・カミンスキー)  GCO:バーニィの作戦
コスト:1000  耐久力:350  盾:×  変形:×  換装:×

解説&攻略
様々な行動をキャンセルできる「強襲ダッシュ」をひっさげて、ケンプファーがVSシリーズに満を持しての登場。
射撃戦に弱い射撃機という、非常に新しいコンセプトの機体。接近戦には存外強かったりする。
多彩な武装とキャンセルによる変幻自在の攻めで、動きの重さをどれだけカバーできるか。
BDは地走タイプ。


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射撃武器


【メイン射撃】ジャイアント・バズ
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
普通のバズーカ。一発ダウン。誘導は若干弱い。
一応、格闘派生が可能。
ダウン追撃になるのでダメージの増加はわずか。



【射撃CS】シュツルム・ファウスト
[チャージ時間:??秒][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
体を捻りながらジャンプし、シュツルム・ファウストを2発打つ。チャージ時間は非常に短い。
山なりに1発、ほぼまっすぐに1発ずつ射出するため近距離ではまず当たらない上に出も遅く、普通に使う場面はあまりない。
格闘CSCや強襲ダッシュでのキャンセルは不可能で、派生も無い。
隙が大きいので封印安定。遠距離の敵にばら撒いておくと、意外と命中して助かることもある。



【格闘】ショットガン
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
範囲の狭いショットガン。3連射まで可能。途中でバズーカ、特殊射撃に派生。
チェーンマインにつなげようとすると残念ながらメイン派生に化ける。
撃ち切った後に格闘ボタンで手動リロード。




【格闘CS】ショットガン
[チャージ時間:??秒][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
サザビーのCS位伸びる散弾。隙が大きく派生、射撃CSC、ダッシュキャンセルともに不可。残念な性能。
一応、発生の早さと散弾の散らばり具合を活かして中距離の着地取りに使えなくもない。
威力は通常のSGの威力がちょっと上がった程度



【サブ射撃】チェーン・マイン
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
必殺チェーンマイン。
敵に突進しチェーンマインを水平にぶん回す→ぶん回しヒット後チェーンマインを巻きつけて爆破。
爆発中は多段ヒットで敵を爆発させながら上空に吹き飛ばす。全弾命中後、相手はきりもみ状態に。
威力も高く、決まると気持ちいい。しかし、いくら気持ちよくても原作のように油断してやられたりしないように。
ぶん回しの攻撃範囲が広く踏み込みも深いので射程は思いのほか広い。が、当たりは弱い。
ヴァサーゴの格闘のように壁の隅をすり抜けて攻撃できる。また、相手を捕縛したときにスタン効果がある。
ぶん回しを2機以上に同時に当てた場合は、一番最初にヒットした相手を爆破する(味方機と敵機の距離が近い場合まとめて爆破したのを確認)。



弾切れしても自動でリロードされる事は無く、サブ射撃を入力することで任意にリロード。
いざと言う時にリロードし忘れてると痛い目を見るので、チェーンマインをヒットさせた後は必ずリロードしておこう。
ただ、リロード中は動きが止まり隙だらけになってしまうのでタイミングに注意。
リロード時は原作通りトラックからチェーンマインを取り出す。その後、トラックはどこかへ走り去る。
トラックに当たり判定はなく敵に迎撃される心配はないが、リロード後に建造物に衝突すると爆発する。(ダメージ判定はない)
ちなみに、空中でもリロード可能。その場合はトラックが落下して爆発する。(特に意味はない)
更に余談だが、アシキャンを繰り返すとトラックだけ大量に呼べる。



特射に派生できるので敵の格闘を誘うのにも使える。




原作のようにアレックスにチェーンマインをヒットさせると、一瞬でチョバムアーマーを剥ぎ取れるので、対アレックス戦では優位。
また、デビルガンダムに当てると一撃でダウンする



【特殊射撃】強襲ダッシュ
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
各種攻撃やステップ、BDの隙をキャンセルし、レバー方向にダッシュ。ダッシュ中も攻撃行動に移行でき、再度のキャンセルが可能。
ブーストを消費する上に移動は遅めで、終了間際に大きな着地硬直が発生する。自由の覚醒と違い、弾幕を張ったり遮蔽物に隠れるために使おう。
ダッシュ中の攻撃行動に変化が生じる



【射】
高速回転をしてからバズーカ撃ち。
発射後の隙が膨大なので、特射キャンセル推奨



【格→格→格→格→格】
右手にショットガン、左手に腰にあるショットガンで5連射。2発目までメイン派生有り。
動きがどう見てもガン=カタ
隙が膨大な上ろくにダウンを取れないので途中で特射キャンセル推奨




【アシスト】ズゴックE
[リロード無][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
山なりに飛ぶミサイルを連射。隙の少ない貴重な遠距離攻撃手段だが、命中精度はかなり残念である。
ただ、上方に飛ぶので上空の敵を迎撃するのにいいかも。
低い遮蔽物ごしにやるとリスクが少なくていい感じ。
当てるより、牽制の気持ちで使ってやるといい。



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格闘


【特殊格闘】ビーム・サーベル
ビームサーベルを右から左上に振り上げ相手を跳ね上げる格闘。打ち上げ後の隙はほぼゼロで、BZ、SG、チェーンマイン等各種行動が可能。
特殊格闘連打で、BDC→めくりSG→SGが自動的に入り、全段入ればきりもみダウンを取れる。
カットされない状況ならサブのチェーンマインでキャンセルするとダメージが高い。



踏み込みは遅めで当たりも弱いが、とりあえずの格闘としては機能してくれる。

WIKI上的相关资料:http://www10.atwiki.jp/g-vs/pages/119.html


图片附件: 18E.jpg (2009-6-7 19:02, 148.93 KB) / 该附件被下载次数 135
http://bbs.cnmsl.net/attachment.php?aid=32883


作者: hayamitetsu    时间: 2009-6-7 20:40

小FREEDOM 今天貌似某些人见过我的战术了……
作者: HeeroChris    时间: 2009-6-7 21:25

特格连打地雷鞭很美
作者: 马甲N    时间: 2009-6-7 21:36

这个会用的人应该很猛。但是我不会
作者: lixkang    时间: 2009-6-7 23:55

地雷鞭1次脱NT1的马甲,和动画一样

还有特格总觉得在左侧发动成功率比较高
作者: fearofeos    时间: 2009-6-8 18:51

终于到这个了...
作者: 13猫猫    时间: 2009-6-8 21:14

特射用好是关键


可是我不想练
作者: HeeroChris    时间: 2009-6-8 21:41

顺便说一下,特格连打貌似第1下特格后只要快速连打援护键就可以了
作者: 中尉    时间: 2009-6-8 21:44

那炉火多
就是GP02的副武器连一样...
作者: シロッコ    时间: 2009-6-8 21:55     标题: 回复 #5 lixkang 的帖子

我也是这样认为的
作者: TRUNKS    时间: 2009-6-8 23:06

没有浮游炮?
作者: 中尉    时间: 2009-6-8 23:18

不是京曼沙吧
作者: シロッコ    时间: 2009-6-8 23:32



QUOTE:
原帖由 TRUNKS 于 2009-6-8 23:06 发表
没有浮游炮?

白卡浮游炮威力才4000
牛高浮游炮威力4200

顶楼的机体最后一招是格斗威力4900
作者: lixkang    时间: 2009-6-9 00:48

掩护设成L+R,经常特格连打连不起来
作者: HeeroChris    时间: 2009-6-9 09:20

我援护也是L+R,L特格R副射。L+R的话的确可能连不起来,可以试下ABC三个键同时按,或者特格+射击同时按
作者: シロッコ    时间: 2009-6-9 09:53

我援护是L+X
作者: lik1    时间: 2012-1-11 02:01

记得星际争霸里面,圣足的闪电兵就是拿着架机体做模型的




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