标题:
独角兽动画这是何等的进度
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作者:
不灭的杂兵
时间:
2009-8-1 16:59
标题:
独角兽动画这是何等的进度
第三话就拉普拉斯的亡灵,这一话得多长
[
本帖最后由 不灭的杂兵 于 2009-8-1 17:02 编辑
]
作者:
pikachou
时间:
2009-8-1 17:27
我怎么看到消息是剧场版三部曲???
消息错了?
作者:
不灭的杂兵
时间:
2009-8-1 17:34
剧场版三连发是2ch上有人说的,没官方出处,而之前福井就用过“第一话”这个词了,按常理来说没人会用“话”来指剧场版吧,况且就算话是指剧场版,那按这个进度也不对
不过现在还有个说法是一部剧场现行+6话OVA,这个至少能解决前面的问题
反正到22号EXPO应该就清楚了
[
本帖最后由 不灭的杂兵 于 2009-8-1 17:38 编辑
]
作者:
zeek
时间:
2009-8-1 17:45
日本人可没有把剧场版放前面,或者先拍个迷你剧看着好这茬开连续剧的习惯。
ova每话容量大很正常。
作者:
巴巴利中尉
时间:
2009-8-1 17:55
OVA的话可以理解...但是电视版的话就太快了...
作者:
wwc1988
时间:
2009-8-1 18:04
十月就要喷模型
现在八月都未有公布番组和宣传是不合理的
所以应该不是TV而是OVA
作者:
34089766
时间:
2009-8-1 18:12
用盾来突入大气层么?话说可以单机突入的大气高达有那几台?
作者:
THE-O
时间:
2009-8-1 20:05
那么当初宣称独角要全球同步如何如何的主角就是OVA么
作者:
EvilEye
时间:
2009-8-1 23:56
QUOTE:
原帖由
wwc1988
于 2009-8-1 18:04 发表
十月就要喷模型
现在八月都未有公布番组和宣传是不合理的
所以应该不是TV而是OVA
TV的话看那设定图彩稿这精细度和成本就太内牛满面了
作者:
Noriko
时间:
2009-8-2 00:41
QUOTE:
原帖由
34089766
于 2009-8-1 18:12 发表
用盾来突入大气层么?话说可以单机突入的大气高达有那几台?
扎古只有阿丝兰的
作者:
Albert-Devon
时间:
2009-8-2 01:05
■NHK-BS2「ガンダム宇宙世紀大全」第五夜 福井晴敏が語るガンダムUC 台本の映像に“第3話「ラプラスの亡霊」(仮)”の文字
映ったのはほんの一瞬でしたが、しっかりと確認できました。“第3話”ということは、メディアは、映画ではなく、TVシリーズ、OVA、ネット配信などの“連続放送する”メディアである可能性が高いですね。「福井晴敏が語るガンダムUC」では、アニメ「機動戦士ガンダムUC」のメイキング映像が少しだけ公開されましたが、とてもかっこよかったです。残念ながら動いているフィルムは見られませんでしたが、設定資料や原画を見ただけでも、ワクワクしちゃいますね。完成したフィルムを見るのが楽しみです。
作者:
aioioooen
时间:
2009-8-2 11:59
QUOTE:
原帖由
34089766
于 2009-8-1 18:12 发表
用盾来突入大气层么?话说可以单机突入的大气高达有那几台?
用盾小儿科,某强人机体一边爆炸一边突入大气层···强人还用光盾突入过大气层
作者:
伊波健
时间:
2009-8-2 13:33
标题:
回复 #12 xdionysus 的帖子
你当盾牌是万能的么?那么那些HLV隔热伞Z的WR都不用了...直接上盾牌就行了
作者:
老鼠吃猫
时间:
2009-8-2 14:11
这是何等的画面,看的我泪流满面
作者:
funlimit
时间:
2009-8-2 16:03
QUOTE:
原帖由
伊波健
于 2009-8-2 13:33 发表
你当盾牌是万能的么?那么那些HLV隔热伞Z的WR都不用了...直接上盾牌就行了
那补充下好了
某超级强人开个光盾开着驾驶舱门照样突入大气层
作者:
伊波健
时间:
2009-8-2 16:11
标题:
回复 #15 funlimit 的帖子
LS的,你明白我想表达什么么?
作者:
巴巴利中尉
时间:
2009-8-2 16:45
标题:
回复 #16 伊波健 的帖子
你去看看海盗高达吧,你就会明白了
作者:
FA怪叔叔
时间:
2009-8-2 17:09
标题:
回复 #15 funlimit 的帖子
光盾是什么东西,阁下最好有点常识才好。
就是核聚变反应,这么高的温度被IF一包裹,啥事情都没有。
当然,开着舱门这点确实倒是有点恶趣味。
实体盾,即便是有了ABC,能吃得消这么弄么?
作者:
伊波健
时间:
2009-8-2 17:41
标题:
回复 #17 巴巴利中尉 的帖子
某面包店老板的光辉事迹我当然知道...看不出我在吐槽啥么?
作者:
smshy9527
时间:
2009-8-3 15:56
快点来吧。。。。。已经等的不耐烦了
作者:
zealot0320
时间:
2009-8-4 16:14
标题:
回复 #19 伊波健 的帖子
是阁下最初没有看出来12楼也仅仅是在吐槽而已....
作者:
伊波健
时间:
2009-8-4 16:33
标题:
回复 #21 zealot0320 的帖子
.............只能说,这吐槽没几个人能看出来
作者:
shinchan
时间:
2009-8-6 21:44
BS2...有完整视频么
[
本帖最后由 shinchan 于 2009-8-6 21:51 编辑
]
作者:
不灭的杂兵
时间:
2009-8-6 21:51
标题:
回复 #23 shinchan 的帖子
http://bbs.cnmsl.net/viewthread.php?tid=39376&extra=page%3D1
节目ガンダム宇宙世紀大全 第5夜 福井晴敏が語るガンダムUC中的镜头,还有几张是制作室内场景和制作人员
节目文字稿
「福井晴敏が語るガンダムUC」のインタビュー内容
7月31日(金)にNHK-BS2で放送された
『ガンダム宇宙世紀大全』の第五夜の特集コーナー「福井晴敏が語るガンダムUC」で、
福井さんが語ったインタビュー内容を書き起こしてみました(一部省略したところもあります)。
新しいガンダム小説の依頼を受けた福井さんがまず考えたのが誰に向けて書くのかということでした。
福井「最初はなんでもいいからガンダムの小説をという話だったんですね。
最初に考えたことは大人用のやつをやろうということでした。
大人用というのは何かというと、
結局今までのガンダムは中学生高校生をメインのボリュームゾーンに据えた作品になってたいたんですね。
だから、今回それを中高生のときに見て育った自分が
今もう一度やるんだったら自分と同世代の男たちに向けた
今のわれわれの40前後という人間たちが読むに値するものをやろうと。
そのためにはわれわれが知っている最初の機動戦士ガンダムからつづく宇宙世紀シリーズ
それをやるのが一番いいだろうなという考え方でした。」
福井さんは新たなガンダムの舞台を逆襲のシャアの結末(U.C.0093)の3年後と設定
福井「富野由悠季という人が作った作品の世界に対して、こちらが続きを継ぎ足すというのは、
「最低限しなければならないことっていうのがあるな」ていうのが、
ガンダムという宇宙世紀という世界全体を一旦わしづかみにしないとだめだ。
やはりどこか局部をつまんでのお話になってしまうと、
それはどうやったって正伝にはかなわないわけですよ。
だからそこに継ぎ足されてかつ継ぎ足されたにことで何か意味を、
他のものに全体の意味を生じさせるサムシングっていうところで、その宇宙世紀の100年間ですよね、
ちょうど逆襲のシャアからの3年後って96年。この100年というのはというのは一体なんだったんだ、
なにが原因でこんなことになって、そこにはどんな秘密が隠されているのだろうという視点でガンダムをもういっぺん見直すという。
これを思いついた段階でこれはいけるし、
はじめたら大変なことになることは最初から分かっていたんですけど、でもまあやる価値はあるなと。」
小説のプロローグは宇宙世紀元年、その後舞台は宇宙世紀0096へと移ります。
一見平和な、しかし地球連邦とネオジオンの小競り合いが続く世界が舞台、
福井さんはそこに現在の世界情勢を反映させたといいます。
福井「逆襲のシャアで巨大隕石を地球に落とそうとして、
地球をいっぺん人の住めない惑星にしちゃおうというすごい作戦が遂行されそうになって、
その前哨戦みたいなことが起こっているというのが逆襲のシャアの世界なんですけど、
あれがあの世界における9.11に相当するだろうなと。
で、それに対する主人公たちの距離のとり方というところですけど、
それっていうのは俺たちがテレビ画面越しに見る9.11テロでありイラク戦争でありって言うぐらいの距離感なんですね。
そこの部分はこちらが設定した宇宙世紀のあの世界にはぴったっとくるなと。」
この物語を書くに当たって福井さんがこだわったのはキャラクターとメカのデザイン。
二人のデザイナーを自ら指名しました。
福井「いわゆる正伝という形で、今までのガンダム世界をわしづかみにする、
わしづかみにするということは一つ間違えば根底からひっくり返しかねないということなんですよ。
これはみんなが見たこともないという絵の人では絶対だめだ。
だからまずキャラクターとしてかつてのガンプラ少年たちの一番記憶に残っている、
ガンダムといったらこのひとの絵だという安彦良和さん、
メカニックとして、21世紀以降のガンプラ市場をもう一度再燃した、
大人用のガンプラ市場をスタイルとしてフォーマットさせたのがカトキさんだったので、これを両方取り込もうと。
それをやれなければ この企画は俺一人では成功させる自信がないから、
この二人がうまく口説けたら俺やるよというくらいのつもりで、ほんとお百度参りをしてなんとかというところでした。」
場面変わって、アニメスタジオの一室で、原作者の福井さん、
監督の古橋一浩さん、脚本のむとうやすゆきさんほか多数のスタップを交えて脚本の打ち合わせをする場面
福井さんは脚本の打ち合わせにも必ず出席します。
監督と脚本家とアニメの脚本を検討します。
議論の的となったのはこのセリフ。
古橋監督が原稿を指して「この二行っていりますかね?」「ハサン先生の話では、もう女性としての機能は破壊されているとか」
脚本家「それ古橋さんあのー、フロンタルのところであれを切った分残しておこうかなとおもったんだけど、どうかな、絵でわかんのかな?」
ここで『機動戦士ガンダムユニコーン』 第3話「ラプラスの亡霊」(仮)第六稿の原稿が写される。
福井「これ重要ですよ、要はこのユニコーンって遺伝子継承万歳って話じゃないですか、
父から子へっていう、それだとさまざまの事情で子供のないひとっていうのはたくさんいるわけだから、
一方でマリーダのようにその機能がすでに失われている人でも未来が見出せたっていうところでのあれなんで。」
監督「セリフでいわなくてもそれは想像させられるかなとも思うのですが、
無理ですかね、絵でやるよりセリフでやったほうが、まだやわらかいですよね。はいじゃあわかりました。」
スタッフの一人「口にさせるのはやっぱり女性(レイアム)だから」
監督「まだまだ(やわらかい方ですね)」
スタッフの一人「でもレイアムって言い切りますよね。」
古橋監督「レイアムだったら言うですかね」
脚本家「女性としての機能も…」で止めるという手もありますけどね?
「破壊されていると」っていうところへの憤りは、表情、目の芝居の中でいれていますよね。」
監督「はい、じゃあそれでよければ」
福井氏もうなずく。
再び自室でのインタビュー場面
福井「ガンプラカッコイイっていうだけで終わっちゃって、それ以降見向きもしなかった人もとても多いと思います。
でもその一方で俺みたいに、それを見たということが、のちの人生を生きていくうえで、
「生き方を気をつける」ということのきっかけになったという人もまた何人かはいるでしょう。
そう感じている人は少なくとも必ずいるし、そう感じている人たちが新しい可能性を呼び込むかもしれないのだから、
無駄かもしれないけどちゃんと伝えていきましょう。」
「人類というものに対して非常に懐疑的であるわけじゃないですか。われわれは。
このまま進んでもあんまりいいことはないんじゃないとか、
そもそも生まれたのが間違いだったんじゃないとか。
そういう中で育って、でも俺たちが実際子供まで出来ているんだったら、
人類が生まれたことは間違いだったんだとは子供には教えられないわけですよ。
そういう中でも自分たちをどう肯定してどう未来を見据えていくかという話を絶対的にしなければいけないので、
その上で次のこと、明日のことをもう一度捉え直してみませんかという思いが一番強いですね。ユニコーンガンダムは。」
[
本帖最后由 不灭的杂兵 于 2009-8-6 21:52 编辑
]
作者:
shinchan
时间:
2009-8-6 21:51
标题:
回复 #24 不灭的杂兵 的帖子
多谢~
欢迎光临 机动战士联盟MSL (http://bbs.cnmsl.net/)
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