Board logo

标题: [福田x芦野]日升10月萝卜《CROSSANGE天使与龙的轮舞》(17LPV2) [打印本页]

作者: ガスト    时间: 2014-8-3 19:14     标题: [福田x芦野]日升10月萝卜《CROSSANGE天使与龙的轮舞》(17LPV2)














クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
http://crossange.com/

STAFF
监督:芦野芳晴
系列构成:樋口达人
人设原案:松尾祐辅
人设:小野早香
萝卜设定:阿久津润一
龙设定:宫武一贵
服装设定:黑银
音乐:志方あきこ
创意监制:福田己津央
制作:日升


CAST
アンジュ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
モモカ:上坂すみれ
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣


■主題歌
OP:水樹奈々
ED:喜多村英梨


■放送情報
放送局:MX、毎日放送、テレビ愛知、BS11にて10月より放送開始!
配信:バンダイチャンネル、dアニメストア


■ 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第1話プレミア上映会
http://crossange.com/special/

会場:新宿ミラノ1
日時:2014年9月23日(火・祝)
   開場/18:00 開演/19:00 予定
出演:水樹奈々、喜多村英梨、田村ゆかり、石原夏織、小倉 唯



PV1
[flash]http://player.youku.com/player.php/sid/XNzUwNDA4NzM2/v.swf[/flash]

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-9-20 00:03 编辑 ]
作者: WRL1911    时间: 2014-8-4 16:04

话说菇凉们就不能穿的正常点?
作者: DOUBLE-X    时间: 2014-8-4 18:49

ED为什么不是田村大魔王唱的说
作者: 蜥蜴子    时间: 2014-8-8 13:43

冲着志方的音乐可以看看
作者: 终孽剑士    时间: 2014-8-8 22:59

说实话宣传海报差了点
作者: ガスト    时间: 2014-8-9 21:35

NT9月号



大月×三嶋対談より

・企画の元はキングの大月Pとサンライズの内田会長が3年前くらいに会食して一緒にやらないかという話したのがもと。内田と大月はZガンからの付き合いだったけど
キングとサンライズは∀以降15年全く一緒に仕事してなかったから「そろそろ一緒にまたしたいねー」というので話が立ち上がった、その席に三嶋Pも呼ばれた
・サンライズの河口Pが「水樹田村堀江使ったロボアニメしたいなー」って言ってたのを面白いと思った大月が三嶋を呼びつけて(企画に入らせた)それ以後は
三嶋と当時サンライズ今は独立した古里Pが企画を主導。キングとサンライズ15年ぶりのお仕事なのでスタチャと第3で枠を超えてオールキングで臨む
・アンジュのキャラについて、三嶋的にはあまり見たことがないヒロインを描きたいという思いがあった。
古里と思いを一つにして彼に企画の根幹とヒロイン像を築き上げてもらった
気楽に見れるライトなアニメもいいがこの企画でやるなら重厚で厳しい内容にしたかった、
アンジュ自身も作品全体もかなりシビアな展開が待ち受けている
・大月はイデオンにあこがれて業界に入ったので人が犠牲になる展開に惹かれる。
映像表現としてもギリギリのラインを責めてるので期待してほしい、確固たる覚悟が感じられると思う(by三嶋)

監督芦野インタビュー
・SF(の科学技術)がすごく発展して使いやすくなったらほとんど魔法みたいになると思う。
メカデザもSFを突き詰めたらファンタジーになったというのを意識した
魔法見たく便利なデバイスが使える時代に使えない人間は社会不適合者として差別される。
ドラゴン狩らされてるのは社会不適合者の女子ども
・アンジュとその他の女の子が過酷な環境下で起こる試練に立ち向かう姿を描いていく。
アンジュはプリンセスの立場から一転して非差別階級まで落とされた上に
ロボに乗せられドラゴンとたたかわされる、そんな状況における一生懸命な生き様が大きなテーマ
プリンセスという立場で偏った価値観を持った子が様々な体験をして常識を知って追い詰められて乗り越えていく姿を見せていきたい
・アンジュたちが最初に暮らしていた平和な、魔法で管理された世界があったけどそこから遠く離れた未開の地に作られた収容所兼基地に押し込められていつ死ぬか分からない状況で無理やり戦わされ、 ドラゴンを倒してくことになる
女の子だけの集団で同じ基地で暮らしてるのでその状況での仲間たちとの関係も重要になる。
話としてはつらい部分も多いけどずっとつらいだけなら楽しめないからハードなシーンとソフトなシーンのメリハリを意識しつつ
ほかの子も描ければと思ってる
・ロボは飛行形態に変形するけどパイロットと呼ばずにライダーと呼称するデザインを依頼した。
飛行形態はバイクみたいな体勢で生身を外に晒して乗ってる、バイクアクション的な飛行しながらの戦闘を描いてるので大変だけど独創的にできると思ってる。
戦闘の成績で金を稼いでその資金を投入してロボの装備を増強してく要素も新しいかもしれない
・元の平和な魔法の世界はヨーロッパの建物をベースにデザインして平和で混乱がない世界。
一方の基地側は岩をくりぬいた質素で武骨なコンクリートと鉄格子という感じ。
稼いだ金を使って施設内で女どもが部屋を飾ってたりもしてるからその辺も見てほしい
・11年前魔法少女隊アルスを(監督として)やってた時ハリポタブームに乗った企画なのでファンタジーについては色々かじった、役に立ってると思う
・最後の一言で、女の子が追い込まれつつ奮闘するのを見守ってほしい、ライトな日常系とは異なるハードでドラマティックな話に仕上がってるので楽しんでほしい
作者: god01a    时间: 2014-8-19 16:34

希望这次福田不会让人失望
作者: ガスト    时间: 2014-9-1 20:23


















作者: momo天地    时间: 2014-9-3 14:14

想吐槽点什么……然后词穷……好多妹子啊
作者: gundammarkⅡ    时间: 2014-9-3 20:41

可以吐槽dragon又是串字游戏吗
作者: M.G.P    时间: 2014-9-3 22:25

各种类型的妹子在这部片子里都齐了么。。。
作者: WKA    时间: 2014-9-3 23:59

看到这CV我就跪了……
作者: 伊波健    时间: 2014-9-4 01:58     标题: 回复 #12 WKA 的帖子

几乎全是超大牌...
作者: DOUBLE-X    时间: 2014-9-4 15:44

这片子连男性角色都没有吗,怎么公布的都是女性角色的说
作者: 大菠萝O    时间: 2014-9-4 18:20

这战斗服能不能少漏一点
作者: ガスト    时间: 2014-9-10 20:24























本月NT特集扫图
http://weibo.com/2787846164/Bmms3dQWF?type=repost
作者: ガスト    时间: 2014-9-20 00:03

PV2
[flash]http://player.youku.com/player.php/sid/XNzg2Mzc3NDMy/v.swf[/flash]
作者: zetafan1982    时间: 2014-9-21 19:45

機體的感覺還不錯,不過機首下方掛炮讓我想到WING,PV看到的樣子,貌似進機戰上宇宙比較麻煩。

CV瞎眼,畫風也在範圍內,估計會追。

PS,這陣容應該會出唱歌大會吧。
作者: god01a    时间: 2014-9-23 15:49

希望福田这次不要乱搞 能洗清以前的污名




欢迎光临 机动战士联盟MSL (http://bbs.cnmsl.net/) Powered by Discuz! 5.5.0