Board logo

标题: 《亡国的Akito》第4章7月4日(100L4章开头8分钟) [打印本页]

作者: ガスト    时间: 2014-9-20 16:41     标题: 《亡国的Akito》第4章7月4日(100L4章开头8分钟)





[flash]http://www.tudou.com/v/E6kGQv76chg/&resourceId=1644656_04_02_99&tid=0/v.swf[/flash]

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-7-1 18:26 编辑 ]
作者: 阿丽克斯    时间: 2014-9-20 23:26

我还以为已经烂尾了
作者: gordol    时间: 2014-9-21 00:20

延迟...
作者: 何B    时间: 2014-9-21 04:31

这档期看上去像是回避水壶脑袋风头的意思呢
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-9-21 06:40     标题: 回复 #4 何B 的帖子

安田都被调到Reco了
作者: gordol    时间: 2014-9-21 08:45

また、映像の内容は枢木スザクの操るランスロットの戦闘シーンや、C.C.の登場シーン、そして、女性キャラクターたちの裸(!)が公開されるなど、会場のファンを盛り上げるものとなっていた。

http://www.famitsu.com/news/201409/20061944.html
作者: gordol    时间: 2014-9-22 11:04


作者: ガスト    时间: 2014-9-22 12:12



QUOTE:
原帖由 Z鱼雷鲨 于 2014-9-21 06:40 发表
安田都被调到Reco了

这种机设不存在调不调的问题,多开是常态:安田加入G-reco企划是11年,而前些天他推上还在讲现在同时在做亡国第4章机设
作者: gordol    时间: 2014-9-23 01:30







作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-9-23 09:39     标题: 回复 #8 ガスト 的帖子

Reco人设也是他,得压场子吧
作者: 终孽剑士    时间: 2014-9-23 09:46

反正还是会延期的
作者: god01a    时间: 2014-9-23 15:41

希望不会延期太久
作者: gordol    时间: 2014-10-2 22:43


作者: gordol    时间: 2014-10-31 23:08


作者: SRW13    时间: 2014-11-1 00:47

早呢,只好慢慢等了
作者: gordol    时间: 2014-11-12 11:00

:large
作者: sdgeterfoxok    时间: 2014-11-13 15:31

我也以为烂尾了, 之后的剧情会不会跟主线冲突? 挺担心的
不过里面的机设还不错
作者: ガスト    时间: 2014-12-15 17:28












本周五新预告

[ 本帖最后由 ガスト 于 2014-12-15 17:30 编辑 ]
作者: gordol    时间: 2014-12-16 00:16

コードギアスプロジェクト @GEASSPROJECT  ·  5h 5 hours ago

【亡国のアキト】予告作業中の画像で男性陣しか載せていませんが、レイラとアヤノの姿は、今週19日(金)解禁の予告映像をお待ち下さい。サービスカットはバッチリですよ☆レイラのシーンは思わず2枚場面写とりましたから・・・すみません、焦らします。アヤノ可愛いです。BVえ #geassp



作者: gordol    时间: 2014-12-16 11:28



作者: gordol    时间: 2014-12-17 01:27


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-12-18 09:23

森田和大河内重新写个R2算了吧……这时间和成本够出几个TV了
作者: sdgeterfoxok    时间: 2014-12-18 17:28



QUOTE:
原帖由 Z鱼雷鲨 于 2014-12-18 09:23 发表
森田和大河内重新写个R2算了吧……这时间和成本够出几个TV了

这外传机设越来越不科学….. 就好像Z高达前传海兹尔高达一样
会不会突然跑出一个打破原R2的设定?
不过在Geass力量面前 一切都是浮云阿….
作者: gordol    时间: 2014-12-19 10:06


作者: gordol    时间: 2014-12-19 11:52


作者: gordol    时间: 2014-12-19 12:16

PV!

http://www.tudou.com/programs/view/bOBY_t6aAV4/

[ 本帖最后由 gordol 于 2014-12-19 13:33 编辑 ]
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-12-19 13:57     标题: 回复 #23 sdgeterfoxok 的帖子

Geass不能影响物理学,全都是意志攻击……
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-12-19 13:57     标题: 回复 #25 gordol 的帖子

pian qian
换    色
作者: gordol    时间: 2014-12-19 14:01

アヤノ?


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2014-12-22 01:32     标题: 回复 #29 gordol 的帖子

黑CC
作者: sdgeterfoxok    时间: 2014-12-22 18:09

希望亡国传真的不要太多偏离原剧情的设定
黑CC 嗯………  感觉上是敌人…….
作者: gordol    时间: 2014-12-30 00:34

アニメガイド貰ったので河口Pのインタビューから一部分だけ要約

・EU(アキト)側とユーロブリタニア側それぞれで起きたトラブルが最後一つに合流していく
・ジュリアスが「彼らしい得意技」で活躍します(笑)
・3章がキャラクターたちの話で4章は戦闘がメイン
・3章では豪華な建物の中でのメカアクション
TVシリーズとは少し違ったランスロット&スザクの戦いが楽しめると思う
第5世代KMFの中に第7世代KMFが入ることでどういう戦い方になるのかも見どころ
・アキトとレイラの過去が分かってくるのが3章の見どころ
作者: sdgeterfoxok    时间: 2014-12-30 16:23

有人知道亡国的Akito预计一共出几话??? 几年前介绍时 说三话完结 貌似还有第四话
作者: wwc1988    时间: 2014-12-30 16:29

應該只有四話,每話隔那麼久,人名劇情都差不多忘掉了
作者: gordol    时间: 2015-2-27 13:09

第3章「輝くもの天より堕つ」2015年5月12日上映決定!!

皇歴2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)の戦いは続いている――。
作戦を終えワルシャワ駐屯地に合流したアキトたちワイバァン隊だが、とある人物の嫌がらせによりID登録を抹消され、
駐屯地に戻れなくなってしまう。路頭に迷ったアキトたちは、偶然旅の生活をする個性豊かな老婆たちと出会い、
思わぬ平和なひとときを過ごす。そこで互いの過去を知るアキトとレイラ。リョウ、ユキヤ、アヤノたちとも次第に打ち解けていく。
神聖ブリタニア帝国皇帝シャルルの直属の騎士団、ナイトオブラウンズの一人である枢木スザクを従え、
ユーロ・ブリタニアに着任した謎の軍師ジュリアス・キングスレイは、シャルル皇帝の威光の下に対E.U.戦線の全権を掌握する。
冷静な目でキングスレイ卿の作戦を見つめるシン・ヒュウガ・シャイングだったが、彼自身もまた、自らの野望を実現するため大きな一歩を踏み出そうとする。
作者: hanliang    时间: 2015-2-28 10:42



QUOTE:
原帖由 wwc1988 于 2014-12-30 16:29 发表
應該只有四話,每話隔那麼久,人名劇情都差不多忘掉了


作者: gordol    时间: 2015-3-11 12:11

【亡国のアキト】5/2劇場上映される第3章「輝くもの天より堕つ」のプレミア先行上映イベント(東京・大阪・名古屋)が、4月26日開催決定!!東京のみゲスト(入野自由・松風雅也)による舞台挨拶あり
作者: gordol    时间: 2015-3-13 23:02


作者: 终孽剑士    时间: 2015-3-17 12:02

鲁鲁修估计不会有多少戏份
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-3-17 13:33     标题: 回复 #39 终孽剑士 的帖子

喝水帝终于喝到水,领工资走人
CC在不知道多远以外看着他
作者: gordol    时间: 2015-3-18 12:05

グレメカ確認した
新メカは出る!設定画はなし!!

・アレクサンダヴァリアント

アレクサンダの完成形だけどアキトはTYPE01に乗り続ける(かもしれない)らしい

あと何故かウォード(反逆のデザイン画)がアレクサンダ、ランスロット(反逆のデザイン画)に並んで載っていた
まさか出すのか…?
作者: gordol    时间: 2015-3-20 11:35

ユーロピア共和国連合(E.U.)で生まれ育ったイレヴン。軍に特別に編成された特殊部隊[wZERO]に配属され、新司令官レイラの指示のもと危険な作戦に身を投じる。無口で自分のことを一切語らないが、戦闘能力は高い。大気圏離脱式超長距離輸送機(通称「アポロンの馬車」)を使った作戦では、ユーロ・ブリタニア軍の後方に降下し、これを撹乱。この時、生き別れの兄であるシン・ヒュウガ・シャイングと思わぬ再会を果たす




特殊部隊[wZERO]の司令官。アキトに、リョウ、ユキヤ、アヤノを加えた4人で「ワイヴァン隊」を編成し部隊の中核に据える。ブリタニアからの亡命貴族だったが両親が死に、マルカル家の養女となった。不幸な生い立ちにもかかわらず、毅然とした性格は変わることなく、常に正義と公平を重んじる。「アポロンの馬車」降下作戦の後、ワイバァン隊のメンバーとともにワルシャワ駐屯地に足止めをくらう




敵性外国人であるイレヴンを収容する「ゲットー」から脱走し、アンダーグラウンドの世界で生きてきた。スマイラス将軍を誘拐しようと企てたがレイラとアキトに阻まれ、身柄を拘束されて、[wZERO]に加わることになった。レイラやアキトになかなか心を許すことはなく反乱を企てたこともあったが、次第に仲間意識が芽生えてくる。




リョウの仲間。アムステルダムのゲットーで激しいいじめに会い、人間に対して覚めた目線を向けるようになった。情報収集やハッキング、爆発物の扱いに長けている。普段は冷静に物事を観察しているが、いざという時には命も惜しまず過激な行動に出るエキセントリックなところがある。




リョウの仲間。三人組の中では一番年下。リョウとユキヤから大切にされている分、蚊帳の外に置かれることもあり、本人はそれをもどかしく思っている。祖父から譲り受けた小太刀を大切にしており、刃物の扱いにもたけている。



作者: gordol    时间: 2015-3-21 22:58



作者: gordol    时间: 2015-3-23 09:31

ユーロ・ブリタニアの一翼を担う聖ミカエル騎士団の総帥。ギアスの能力を持ち、過去にその能力を使い多くの人間を死に至らしめた。その時になぜか死ななかった唯一の生き残りである弟のアキトと戦場で再会する。現在の家族である義理の母マリアと、婚約者でもある義妹のアリスの前ではよき息子・兄を演じている。黄金のナイトメアフレーム・ヴェルキンゲトリクスを操る。


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-3-23 11:03     标题: 回复 #31 sdgeterfoxok 的帖子

对了,当初不是说正传的黑CC是喝水帝……鲁鲁看见没有实体的记忆管理员,自己想象出来的吗?
作者: gordol    时间: 2015-3-24 13:37


作者: gordol    时间: 2015-3-26 20:06

ワルシャワの街でアキトたちと知り合い、自分たちの住処へと連れてくる。

作者: gordol    时间: 2015-4-3 10:43



皇帝直属騎士ナイトオブセブンとなった枢木スザクの愛機。
第七世代ナイトメアフレームとして圧倒的な戦闘力を誇る。
作者: gordol    时间: 2015-4-8 00:51


作者: ガスト    时间: 2015-4-8 11:25


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-4-8 11:40

两张百合一张基,天哪
作者: gordol    时间: 2015-4-12 03:23


作者: hanliang    时间: 2015-4-12 14:21

感觉这系列动画里男女相貌区别不是很大,就是换个头发和眼睛
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-4-13 12:16     标题: 回复 #53 hanliang 的帖子

你才发现?鲁鲁,千叶,香坂
作者: hanliang    时间: 2015-4-13 17:43     标题: 回复 #54 Z鱼雷鲨 的帖子

设计师省事了
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-4-13 23:16     标题: 回复 #55 hanliang 的帖子

本来木村设计的人还都是挺有特点的,但是好像在走下坡路
作者: hanliang    时间: 2015-4-13 23:40

萝卜多了不洗泥
作者: gordol    时间: 2015-4-16 04:30






作者: gordol    时间: 2015-4-17 21:15

4/18(土)0:00より配信開始
「コードギアス 亡国のアキト」第3章
10分スペシャルダイジェスト
作者: ガスト    时间: 2015-4-18 00:10

「コードギアス 亡国のアキト」第3章 10分スペシャルダイジェスト

[flash]http://www.tudou.com/v/hVfJHvJ2dGg/&rpid=1644656&resourceId=1644656_04_05_99/v.swf[/flash]

[ 本帖最后由 ガスト 于 2015-4-18 15:00 编辑 ]
作者: 终孽剑士    时间: 2015-4-20 11:10

OZ也动画化好了
作者: gordol    时间: 2015-4-24 11:14


作者: gordol    时间: 2015-4-25 04:56


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-4-25 06:59     标题: 回复 #62 gordol 的帖子

线条很好看,但是上色怎么就相当掉价呢
作者: gordol    时间: 2015-4-26 14:38

名古屋プレミア見てきた。
    文章力ないからできる限り書くけど

    ジュリアスさんがユーロブリタニア上層部とご対面、CMにも出ていた(皇帝の代弁者になれる)ステッキを振りかざして皇帝から全権を任された宣言。当然かなり不服なご様子の上層部面子。
    レイラに逆恨みしている左遷されたピエル・アノウが逆恨みでレイラ達が町に出向いている間にIDの情報をサーバーから削除、基地に入れず一文無しに。
    町でどうするものかと話しているときに、ババアがアキトに呪われてる?と言いながらしがみついてきたため振り払うと仲間のババア集団が現れ、膝を擦りむいたから慰謝料を寄越せとたかってくる。
    一文無しだったためババア達のキャンピングカー?的な所で住み込みでタダ働き。
    ポンコツレイラさんがいろいろ壊しながら日常パートが流れていくなかでババアがレイラが占ってくれて、
    過去に母親にあなただけでも生きてと言われ雪山を走っているときに凍っている湖があると気づかず、溺れて(死亡?レイプ目でした)凍っているところをC.C.に助けられ、ギアスを授けられたことを思い出す。
    ユキヤがサーバーにハッキングを仕掛けて不正に消された情報を復元し、ピエルの情報を削除。
    お城に戻る手配が出来たので最後の宴を開催。レイラとアキトが途中で宴を離脱して過去話スタート。
    アキトの母親がシンにギアスを掛けられ、家族全員に毒をもって殺したが自分だけが生き返った(がシンにそのあと死ねギアスを掛けられた)ことを告白し、
    あそこで死ねばよかった、シンを殺す、平和な日常を暮したいと漏らす。
    レイラは父親の演説の時の自爆テロで自分だけ生き残ったことを告白。お城に帰還。
    指令室でジィーン・スマイラスにwZERO部隊の処遇はどうしますか?と部下がお伺いしたところ、
    ジャンヌダルクは知っているか?的なことを言いだし、彼女こそが我々のジャンヌダルクだ的発言。(おそらく父親のことを大々的に宣伝して祭り上げようとしている?)
    ジュリアスがまたもスザク、水を、水をくれと言っているのにガン無視するシーンが。
    そして作戦司令部?でジュリアスがなんとかの箱舟作戦決行。
    ロンドン?全域が突然停電するなかユーロピア全体にテロリストを名乗り、
    巨大な飛行船で海上の発電所にサクラダイトを落として吹っ飛ばすダミー映像を流し、ネット上で情報が錯綜して大パニック。ヨーロピア全体で暴動が多発する。
    ジィーン・スマイラスに対して、この混乱に乗じて、クーデター?を起こすべきだと部下三人がすり寄る。
    今こそ勝機とジュリアスがヴェランス大公に全軍進撃を命じるも、市民の犠牲がといい進撃を渋ったため、皇帝への反逆だとして幽閉を命令。
    それに切れたゴドフロアがジュリアスの胸ぐらを掴んだところスザクに蹴り飛ばされる。最終的にシンが大公を説得して幽閉されることに。
    ジュリアスとシンのチェスシーンが始まり、ジュリアスが勝つも途中でクイーン(義理妹かアキト?)を切り捨てればシンが勝っていたと発言。
    守るべきものがいると非情になり切れない的なことをシンにいい、守るべきものは皇帝だけといったときに皇帝にギアスを掛けられるシーンがフラッシュバック。
    上書きされたジュリアスの存在が薄れ?、ここはどこだ?私は誰だ的なことを言いだし精神不安定な状態に。
    スザクが体調がよろしくないようなので本日はお引き取りをというと、ブリタニアに反逆して皇帝に処刑されたはずのゼロの作戦に箱舟の作戦がそっくりだと言いだす。
    スザクが殺そうと発砲するも元から予想がついていたのか四方からジャンとモブ部下が部屋に侵入してきて防ぎ、
    スザクを倒して武勲?を上げろと攻撃するも生身で華麗にかわし遠隔操作でランスロットを呼び出し、跳躍して搭乗。
    モブをバッタバッタ倒すもジュリアスを守りながらは厳しいと感じ、通路に移動して戦闘、最終的にジャンのみ止めを刺さずに終了。
    シンがお前は俺と同じだ(似ている。だったかも)というも、スザクは否定して殺したくないとほざく(モブ全滅)。両方とも親を殺していて今では敵国の将校。
    シンがルルーシュの前に立ち、ジュリアスを殺そうとする?も、錯乱中に眼帯が外れ、ここはどこだとかいいつつ気絶する直前にナナリーと口にして倒れる。
    それを聞いたシンは第11皇子だと気づく。
    場面は移り、レイラのところでも情報が錯綜しているなかマルカル家の兄から電話で発電所は爆破されていないとの情報と帰ってくるんだレイラと言われるも断る。
    敵のデマだと分かり、箱舟?(飛行船)に爆弾が積まれていないことを証明する以外方法がないということで攻撃することに。
    シンが貴族達を集めて会議?を開き、ジュリアスがゼロだったと暴露、ブリタニアと戦うしかないといい、逃亡しようとしたから処刑したとゴドフロアとレーモンドの生首を持ってきて煽る。
    ジィーン・スマイラスが指令室で通信しているときに突然途絶えて、正面のモニターにギアスを象った服を着た謎の少女が現れ、あなたは私たちを騙した?(すこし違う表現だったと思います)といい、
    あなたが王になろうと誰がなろうと関係ない、時空?が安定すればそれでいい。騙した償い?としてシンを連れて来いとギアスで?契約をする。
    最後にシンが義理の妹になにかギアスを掛けて、抱きしめる。妹お兄様を連呼、どちらか曖昧ですが愛していますか愛してるといっていた気がします。
    あとは4章の予告以下略

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-4-26 23:30 编辑 ]
作者: gordol    时间: 2015-4-30 07:27


作者: gordol    时间: 2015-5-2 15:33


作者: 终孽剑士    时间: 2015-5-3 01:07

蓝斯洛特第几个版本了?
作者: gordol    时间: 2015-5-3 01:23


作者: gordol    时间: 2015-5-6 04:58

【亡国のアキト】ちなみにヴァリスもランスロットトレーラーに置いてありますよ。今回は普段とは違う乗り込み方をしたので、持って出れなかったんですね。
『アキト』版のヴァリスも見てみたいなぁ。sun_コウジロウ


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-5-6 06:21     标题: 回复 #68 终孽剑士 的帖子

算是平行世界的第一季版本
作者: gordol    时间: 2015-5-6 22:47





作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-5-7 18:01

半数时间还是在卖萌吧?
作者: gordol    时间: 2015-5-8 06:20




作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-5-9 20:01     标题: 回复 #74 gordol 的帖子

CC换个发型就多领一份工资
作者: gordol    时间: 2015-5-9 20:44


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-5-9 23:49

区别没有
作者: ガスト    时间: 2015-5-15 09:30

第4章剧场预告

[flash]http://www.tudou.com/v/AdCkIrcL1hg/&rpid=1644656&resourceId=1644656_04_05_99/v.swf[/flash]
作者: gordol    时间: 2015-5-16 01:14


作者: gordol    时间: 2015-5-16 19:57

1080p RAW

http://pan.baidu.com/mbox/m/3g30NO
作者: bestloveforyou    时间: 2015-5-20 12:35

妹控之间的战斗~
作者: ガスト    时间: 2015-5-22 03:29








作者: gordol    时间: 2015-5-22 03:44

Ahura Mazda!

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-5-22 04:00 编辑 ]
作者: ガスト    时间: 2015-6-5 09:33





第4章 劇場予告TVCM
http://www.tudou.com/programs/view/OoDRjM18uVg/
作者: gordol    时间: 2015-6-5 16:08



作者: gordol    时间: 2015-6-9 16:28







作者: gordol    时间: 2015-6-13 10:16


作者: gordol    时间: 2015-6-20 19:25

メモに書いてあること、時空の管理者の話のあとに「スマイラス将軍の話は長い」なので、ここまでツイートした分が1章のスマイラス将軍が最初に登場したところまで……まだまだ先は長いけど、打ち切れるのかどうかw 3章の松風さんのところは、他の方がつぶやいてくださっているからいいかな

斗真くんすごいなぁ……今公開の「予告犯」。次が「グラスホッパー」。そして「秘密」って続く~

グラスホッパーのキービジュアル解禁になったのかな?斗真くんも山田涼介くんも、今までとは違ったカンジ!

メモの順に書き起こしているので、話はこんな流れだったんだろうくらいに思ってください。それにしても字が汚くて解読不能多すぎw

キャラデザの話とキャラクターの話の番号が途中から一緒になってしまっていて……すみません

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑧
・時空の管理者の服の半透けは木村さんの案。透け具合を3つくらい提案されて、色を付ける段階でどれくらい透けるのがいいか検討した。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑦
・4章では半分くらい「死ね」です。入野さんもそれをネタにされてしまう。
・時空の管理者にはギアスマークが何カ所かあしらわれているので見て欲しい。そういうところがさすがCLAMPさんだと思った。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑥
・アキトは最初よくしゃべるキャラだった。それがだんだん言葉数が減っていき、最終的には死ねしか言わないキャラになった。
・アキトはしゃべるんだからと、ライターさんにセリフを書け書け言っていたのにしゃべらなくなった。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑤
・でも絶対小柄なレイラががんばっている風に見えるほうがいいので全力で止めた。
・ファルネーゼのところのじいちゃんは4章5章にも出てくる。そうやって見ると面白い。ちゃんと赤根監督は使ってくれている。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)④
・最初レイラのデザインが決まって、全員の身長を決める時にレイラはもっと大きなほうがいいんじゃないかと監督に言われた。アキトが日本人でレイラがブリタニア人なのでだいたい同じくらいの身長だった。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)③
・赤根監督はまじめなアニメを作ってこられた方なので、階級とかもまじめに考えて、17歳が司令官だなんてありえないだろうと言っていた。だからこその27歳だったと思う。

本日、日が暮れましたら西の空をご覧ください。
月と金星、木星が集まって見えるはずです。(予想イラストを作りました)

BLAST in 宮城の汐留でのグッズ販売申し込まないと……個展もあるしいつにしよう?

お名前を間違えていたので、ツイートし直しました……すみません><

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)②
・27歳子持ち離婚歴ありバツ1.それがアキトと恋愛をする……。17歳でほんとよかったと思います。
・2章を作っている時、赤根監督が「俺やっとわかってきたよ。17歳でよかった」と言ったのを聞いて「やっとわかったのかよ」と思った。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)①
・一番初めに赤根監督が書いていたメモには、レイラは27歳子持ち離婚歴ありとあったので全力で止めた。
・赤根監督は「なんか色気があるだろう?」って言っていたが、「色気はありますが萌えではないです」と全力で説得した。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)②
・最初、レイラのスカートの後ろは長くなかったが、赤根監督が色気が欲しいと言ったので、CLAMP先生にお直しをお願いして後ろのドレープが深いようなスカートになった。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)①
・CLAMP先生に最初、アキトとレイラの二人をデザインしていただいた。
・アキトの顔が3種類あって、赤根監督に選んでいただいて今の顔になった。

アキトの成り立ち(コウジロウさん・河口P)④
・ユーロピアの少年少女部隊ががんばって一人のゼロを演じるという案を赤根監督に提案。赤根監督から日系人部隊がいいんではないかと提案された。

アキトの成り立ち(コウジロウさん・河口P)③
・奇術といえば、反逆のルルーシュの時の中華連邦編でルルーシュが敵の大部隊をやっつけるために奇術で切り抜けるという話もあった。
・中華連邦編は3話くらいで終わっているが、1クールくらいある予定だった。まじめだと面白くないので3話にした。

アキトの成り立ち(コウジロウさん)②
・6個の中の一つ、変身するギアスを持っているネタが双貌のオズになった。
・一つが、ヨーロッパで少年部隊が逮捕されたゼロを演じる話。
・一つが、奇術士、手品師部隊の話。

アキトの成り立ち(コウジロウさん)
・自分のパソコン内の2009年にアキトそのもののファイルがあって、そこから企画が始まったと思う。
・河口Pからネタを出せと相談された。
・谷口監督から、ヨーロッパ方面・第1期とR2の間の話というお題目をもらったので、6個くらいネタを出した。

頭痛が酷すぎて!レポは後日……
でもフォロワーさんのレポはやRTで満足しちゃいそうww

1・2章は、皆さんが話をしている時もほとんど映像を見ていたけど、3章は松風さんとキムタカ様、河口Pを見てた!www

松風さんがバックに流れている(←あえてこの表現w) 3章の映像とは違う話をしている時間も長かったwww

第1章は、コウジロウさんが振る話を河口Pとキムタカ様が肉付けしたカンジ。
第2章は、あきまんさんがいらしたのでメカの話中心?
第3章は、松風さんの仕切りをコウジロウさんが盛り上げたり方向修正してたかなwww

第1章:河口P・キムタカ様・コウジロウさん。
第2章:あきまんさん・河口P・キムタカ様・コウジロウさん。
第3章:松風さん・あきまんさん・河口P・キムタカ様・コウジロウさん。

生コメンタリー付上映会、情報量が多すぎて頭が痛い

[ 本帖最后由 gordol 于 2015-6-20 19:26 编辑 ]
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-6-21 13:41

中间这玩意的设计不错,因为前后比较薄/短?

作者: gordol    时间: 2015-6-24 19:06


作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-6-24 21:16

看来看去,这东西最不科学的还是那刀
作者: gordol    时间: 2015-6-25 10:19





[ 本帖最后由 gordol 于 2015-6-25 10:28 编辑 ]
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-6-25 11:31     标题: 回复 #92 gordol 的帖子

这四个人三种画风……
作者: hanliang    时间: 2015-6-25 11:59     标题: 回复 #93 Z鱼雷鲨 的帖子

我看着就两种 人家画工也不容易
作者: gordol    时间: 2015-6-28 06:53

余談
あきまんさん「レイラがいいですね。レイラのスカートの後ろが長くて前が短いところもいい」
キムタカさま「お目が高い」

ギアスの話?(あきまんさん・コウジロウさん・キムタカ様)
・安田さんは3章でばばぁがたくさん出ているのを見て、あそこまで出ていると、あの人たちがギアスを与える異星人かと思った。
・以前木星にギアス星人がいるという説もあった。でもなんのためにギアスを与えているのかわからない(笑)

デザインの話(あきまんさん・コウジロウさん・キムタカ様)
・ランスロットの騎士章のところの模様とか、アリスのドレスの小花柄の部分とか、あとから貼りこみをしようかという話も出たが、貼りこまないことになった。

確かこんなカンジだったんだけど、ニュアンスが違ったらすみません。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)⑤
・アレクサンダと並んでもおかしくないように、テレビシリーズの時安田さんがデザインしたサザーランド、グロースターの線を増やしてアキトで使っている。

キャラクターの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑮
・ユキヤの端末内やジョウ・ワイズのところにあるキャラは「テロリン」くん。テロをするから「テロリン」で、木村さんのデザイン。
・ハメルは銃が打てないので、前線ではなく警備部隊に配置されている。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)④
・変形が苦手なりにいろいろやってみて、あとはおもちゃの人(バンダイさん?)がだいぶ改造してくれた。
・そして、武器をマウントするシステムを付けた。

メカデザインの話(あきまんさん・コウジロウさん)③
・最初。赤根監督は変形させるつもりはなかったらしい。折り畳みができる程度で考えていた。
・這っているアレクサンダを見て、赤根監督なりの解釈で虫っぽいということになった。

メカデザインの話(あきまんさん・河口P)②
・とりあえず女性っぽくすれば軽量っぽく見えるのではないかと思った。
・安田さんは当時、ヨーロッパなので神話的に女性っぽくと言っていた。
・修道騎士のように、顔の模様がテンプル騎士団のオマージュ的なカンジにしてみた。

メカデザインの話(あきまんさん)①
・アレクサンダ Type01、ヴェルキンゲトリクス、ランスロットを頼まれた。
・アレクサンダを描いたのはかなり前。
・軌道衛星上から落下するためのマシンなので、すごく軽量化でとのことだった。

予告を見て(コウジロウさん・河口P)
・我々は時々嘘をつくきます。スザクは出てきました。森の魔女は……予告は気持ちです!
・(2章公開予定の日付を見て)罪悪感があるコメンタリーになりました……これは油断していた(苦笑)

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)②
・アヤノのカットにアヤノのお姉さんも映っている。
・レイラとアンナのカットは中学生くらいの時。
・森の魔女のシーン……二人ともどっぷり入っているが、このカットを見る限り意外と浅い(笑)

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)②
・木村さんは赤根監督に、1章ではほぼ登場しないソフィ博士のダンナまで作る必要があるのかを聞いた。
・アンナのカットでアンナは虫好きだとわかる。エリザはバッタを食べようとしている。

エンディング絵(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)①
・レイラがヴァイスボルフ城に来た時、バスケットにはエリザが入っている。
・アキトの三つ編みが徐々に長くなっているので見て欲しい。
・よだれを垂らすクラウスは、赤根監督のぬけているクラウスという指示で木村さんが描かれた。

背景の話(コウジロウさん・河口P)⑦
・ヴァイスボルフ城は、アキトのベースに入っているローマ帝国の要素が入っている。それを機械化して使っている。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑥
・作り直すときに、どこに誰が暮らしているというのを決めた。そして、どこがどこに通じているかとか、アキトたちが住んでいる階層とレイラたちが住んでいる階層が違うとか細かく作ったが、それが4章から先に活きてくる。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑤
・ヴァイスボルフ城は2章の時に、赤根監督が屋根が違うからと言って作り直した。でも屋根の違いはそれほどわからないと思う(笑)

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑭
・あれはルルーシュだからです。目を合わせれば大丈夫だと答えたが、シンも手をあげてしまう。
・やらないと収まらないよう。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑬
・シンがギアスをかけるシーンで、赤根監督から『ルルーシュみたいに大仰にしなくていいのか?あれは何かしらのスイッチなのではないか?』と聞かれた。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P)⑫
・マンフレディは本当はフランクでいい人なのに、うっかりシンを拾ってしまったばかりにあんなことに。ある意味自業自得ですね。
・マンフレディはCDドラマで活躍します。

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑪
・それまでは普通の人と違うが、どういう風に違うのかとずっと話し合っていた。
・あんなセリフ日常でも使われるものだと思うが、シンのことだから聞くたびにギアスをかけていたんです(笑)

キャラクターの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)⑪
・シンというキャラクターがなかなかつかめなかったが、マンフレディのあの言葉を聞いたシンがイラっとするシーンを見て初めてシンというキャラクターを理解できた。

メカなどのデザインの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)
・飛んでいる飛行機がカッコいいけど、このシーン以外では使われていない。
・デザインを結構ぜいたくに使っているが、1回しか使わないものが多い。

細かい話?(コウジロウさん・河口P)
・ラッシュが上がってくるのがバラバラなので、つなげてみるまで間違いに気づきづらい。
・今は自然に見えているリョウやアキトの髪の毛のなびき方と雲の流れる方向が違っていた。
・今は合っていると思うが、間違っていても指摘してはダメです(笑)

背景の話(キムタカ様)④
・この後のシンが登場してギアスを使うシーンの赤も、ふつうできないくらい真っ赤。

背景の話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)③
・ここの空を黄緑色にするセンスがスゴイ。
・夕方だけど単純なオレンジじゃつまらないからと、今回色彩設計の中山久美子さんが色をどんどん変化させた。初めて仕事を一緒にさせていただくが、こういったセンスが素晴らしいと思う。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)③
・アキトがグラス・ゴーにワイヤーをひっかけてととととーって走るところは、かわいいと評判だった。
・アキトも3Dで作ってある。転がるところとか飛び出すシーンの参考にしている。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)②
・この時作った3Dキャラが3章のジャンとスザクの戦闘シーンの歩兵に使われている。
・アキトが何故かグレネードランチャーを持っている。

戦闘シーンのこと(コウジロウさん・河口P)①
・リョウたちがスマイラス将軍たちを襲うシーンが、最初に完成したアクションシーンだった。
・3DのKMFと手書きのキャラを合わせるために、3Dで作ったキャラでタイミングをや当たりをとって、それを見てキャラを描いている。

背景の話(コウジロウさん・河口P)②
・高速道路にリョウが飛び出すところの作りがわからないと赤根監督が納得しなかったため、河口Pが首都高 新宿付近のJAFの車が出入りできるところを見せに行った。(ヨーロッパ全土をロケハンさせろとか、細かいところまでにこだわる方のようです(笑))

背景の話(コウジロウさん・河口P)
・高速道路場面が一番苦労した。最初3Dに起こすのは高速道路だけで、ビルや背景は2Dで描く予定だったが、それじゃ面白くないでしょと赤根監督の言葉から高速道路のわきの建物はオレンジさんに作ってもらった。

間・テンポの話(コウジロウさん・河口P)
(高速道路を走っているシーン)
・スマイラス将軍の話はいつも長いが、ここは特にわざと長くしている場面。
・赤根監督は物語の緩急、テンポというか間を大事にする方なので、このシーンはわざとゆっくり進めて、この後の爆発シーンにつなげている。

キャラデザの話(コウジロウさん・キムタカ様)⑥
・アヤノの白いフードをコウジロウさんは赤ずきんちゃんのように赤にしたかったが、赤根監督が当時嵌っていた某アーティストが白いフードをかぶっていたため白になった。PVまで見せられて主張されたが、今見ると白でよかったと思う。

KMFの話(コウジロウさん・河口P・キムタカ様)①
・KMFに弾が当たってもぽろっと出てくるのは、柔らか硬い素材でできているから。強い衝撃には柔らかく、軽い衝撃には硬い。そして少しの傷なら自動修復する。
・テレビシリーズの時には、KMFは何でできているのかもわからなかった。

キャラデザの話(キムタカ様)⑤
・リョウの背中の「克」という字は、下克上の真ん中の字を取ってつけた。下から這い上がりたいという気持ち。そして動かすときにそれなりに描けるから。
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-6-29 12:16     标题: 回复 #94 hanliang 的帖子

左边一个,中间俩差不多,右边一个。
作者: hanliang    时间: 2015-6-29 15:14     标题: 回复 #95 gordol 的帖子

果然您还是发文字不会叉烧包
作者: Z鱼雷鲨    时间: 2015-6-30 12:49     标题: 回复 #97 hanliang 的帖子

他和另外那位都是杀猫帝……

另:
キャラデザの話(キムタカ様)⑤
・リョウの背中の「克」という字は、下克上の真ん中の字を取ってつけた。下から這い上がりたいという気持ち。そして動かすときにそれなりに描けるから。

欺负老外不懂亚洲语言啊……
作者: gordol    时间: 2015-7-1 00:29

BD Rip

[ReinForce] Code Geass ~Akito the Exiled~ Vol.3 (BDRip 1920x1080 x264 FLAC)

http://www.nyaa.se/?page=download&tid=706547
作者: ガスト    时间: 2015-7-1 18:23

第4章开头8分钟


[flash]http://www.tudou.com/v/ytB0MuY7vV8/&rpid=1644656&resourceId=1644656_04_05_99/v.swf[/flash]




欢迎光临 机动战士联盟MSL (http://bbs.cnmsl.net/) Powered by Discuz! 5.5.0